SSブログ

お客さん。ちょっとトイレへ行ってきます。 [トホホ]

森永が期間限定商品として、

果物の王様“ドリアン”味を来月発売をするそうです。 

このドリアン味と同時に白桃味も出すそうです。

 

今月頭に香港へ行ったときに、

スーパーや果物屋さんの店頭で結構見かけましたよ。王様を。

買わなかったですけれどね。

だって、ホテルへ持ち帰ろうとしても入口で止められたりしたらイヤじゃないですか。

あと、丸々1個は食べられません。あんなデカイの。

 

実際に買っていないので確実なことはいえませんけれど、

ドリアン1個は70~90香港ドル(1000円弱)の値段がついていました。

この値段が果たして高いのか安いのかわかりませんけれど、

日本で買うよりもずっと安いことだけはわかります。

だって、日本じゃドリアンは採れませんから、

当然輸送コストが価格に上乗せされるので1個1000円はないと思います。

 

ちなみにドリアンを揚げたドリアンのお菓子は、

1袋300円くらいで売っていたので買いました。

お菓子とはいっても、ドリアンそのものなのであの香りはちゃんとしましたよ。

幾分和らいでましたけれどね。

 

ちなみにドリアンは、果物の王様ですよね。

王様がいれば、当然女王様もいます。それは、マンゴスチンです。

もっとも、あたしゃマンゴスチンは、

加工品も生も食べたことがないのでどんな味かわかりません。

 

ところで、昨晩名古屋市の千種駅前で無人の市バスが突然動きだし、

約20m先で信号待ちをしていたタクシーに接触したそうです。

さらにバスは広小路通の交差点を横切り、

約25m先のガードレールに衝突しようやく停まったとのことです。

なおこの事故で、タクシーの運転手が軽い怪我をしたとのことです。

 

バスが動き出した原因は、お化けではありませんよ。

草木も眠る丑三つ時ならいざ知らず、8時前の名古屋でお化けなんか出ません。

バスの運転手がトイレへ行ったときに、

エンジンは停め、ギアもニュートラルにしたもののブレーキをかけ忘れたのが原因です。

さらに、現場が緩い下り坂だったというのもあったそうです。

 

それにしても、怪我をしたタクシーの運転手には悪いんですけれど、

被害がこの程度で良かったと思いますよ。

だって、広小路通りを横切っちゃったんでしょ。大通りですよ。

大事故になってもおかしくはなかったと思います。

 

このバスの運ちゃんは、

お客を千種の駅前で降ろしてトイレに行ったんですよね。

でもあたし、ソウルでお客を乗せたままトイレに行った路線バスを見ました。

ソウルの五大古宮のひとつ、

昌慶宮(チャンギョングン)からの帰りに見ちゃいました。

 

よほどトイレに行きたかったんでしょうねぇ。

そうでなければ、営業中のバスを停めてお手洗いに行ったりしませんよ。

バス停をちょこっと過ぎたところでバスが止まったんですよ。

最初は、お客が降り損ねたから降ろしてくれとでも言ったのかと思ったら、

運転手が降りてくるんですよ。何事かと思ったら、小走りでトイレに駆け込んでました。

あたしは反対側の歩道にいたので車内の様子はわからなかったんですけれど、

恐らく、しゃあないね。生理現象だから。とでも思ったんでしょう。

もちろん車内アナウンスもしたのでしょうけどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0