SSブログ

ドキドキしちゃうねぇ [スポーツ]

日本シリーズは、泣いても笑っても明日までです。

たしかに、今日か明日、

引き分けがあれば第8戦を月曜日に行うと規定されています。

 

念のための規定ではあるんですが、

第8戦は延長回数無制限なんですがもしその試合が引き分けに終わった場合、

移動日を1日はさんで水曜日に第9戦を東京ドームで行います。

でも第8戦なんて、去年まで59回開催されている日本シリーズで僅かに1回だけです。

 

その1回とは、

23年前の昭和61年の西武・広島戦だけです。

そのシリーズは、初戦いきなり引き分け、

そして広島が3連勝で王手をかけてから西武が4連勝で日本一でした。

 

ちなみに、日本シリーズのことをぼくらは、

にほんシリーズって言うじゃないですか。

でも、プロ野球機構のHPやテレビでは、

にっぽんシリーズと言っていますよね。

だからおそらく正式には、にっぽんシリーズなんでしょうね。

でもにっぽんシリーズにしろ、にほんしりーずにしろ略称で、

正式には、日本選手権シリーズなんですよね。

 

だから、長嶋さんや広岡さんは、

日本シリーズのことを選手権って言うんですよね。

 

ところで今、7回裏日本ハムの攻撃中です。

スコアは、2対0で巨人がリードしています。

でも、日ハム後攻めでしょ。札幌ドームでしょ。点差は、たった2点でしょ。

9回裏の3つ目のアウトを取るまでドキドキしっぱなしです。

でもその9回は、クルーン先生が登板すると思うのでなおコワイ。

けれど、1-0の時に比べればドキドキ度は下がりました。

 

昨日も書いたんですけれど、

今日日本一を決めなければ7年連続V逸の可能性が高くなります。

だって、明日は、ダルでしょ……。

ウチの先発予想は、オビスポですけれど役者が違います。

逆王手をかければ、絶対に日ハム有利です。

かつて北海道といえば、ウチの準本拠地だったんですけれどねぇ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

P.S.

最後は、今まで以上にドキドキしました。

センセイがフォアボールを出すともうダメです。でもね、見事奪回を果たしました!!

ただ、高橋を三振に取ったけれど、ハーフスイングだったのがねぇ……。

できれば、キレイな三振の方がよかった~(^^;)

原監督。選手の皆さん。おめでとう!!そして、ありがとう!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

M副室長

日本一!
良かったです!
さすが原監督です!
確かにダルまで行ってたら、わからんかったよね。
日ハムが取ってたら、そのまま行かれてたかも。
何にしても良かった。
アジア戦ってあったけ?
by M副室長 (2009-11-08 17:38) 

M副室長

追記です!
すみません、アジアシリーズはなくなって、韓国クラブ戦だけみたいですね。
失礼しました(^^;
by M副室長 (2009-11-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0