SSブログ

かえって重くなったんじゃないの? [トホホ]

え~、夏休み前半の巨人公式戦のチケットが発売になったんですね。

もちろん、東京ドームでの試合分です。

あたしもダメ元で調べてみたら、取れちゃいました。それも、ライト外野指定席が。

 

野球を見る時ってほとんど内野席で見ているんですね。

理由は単に、外野のチケットが買えないからです。

去年は1試合神宮の外野指定席で見て以来ですから、

約1年ぶりですね。

ドームの外指に限っていえば、5~6年ぶりだと思います。

 

ただあたしが買った席は、

ライト外野指定席でも見切れ席なのでグラウンドが一部見えない箇所が出てしまう席です。

その分通常2000円の外野指定席が、

500円引きの1500円で買えてしまいます。

一部見づらいとはいえ、

G党度100%のライト外野指定席にはかわりがありません。

 

7月にドームへ行った後は、

やっぱりXデーになる可能性の大きい9月の横浜戦ですかねぇ。

クライマックスシリーズの優勝シーンは見ているんですけれど、

リーグ4連覇の胴上げを生で見たいですよね。

どうせ、地上波中継をやらなさそうですから……。

 

ところで、飲酒検問を避けようとした男が逮捕されたそうです。

ほら警視庁24時みたいな特番で、

検問著直前でUターンをして結局とっ捕まるなんてシーンを見かけますよね。

でも今回捕まった困ったちゃんは、違うんです。

検問所手前で違法駐車をして捕まってしまいました。

 

ただ、車をその場に置いてトンズラこいたとも違うんですよ。

なんと車内で、

タヌキ寝入りをして検問を避けようとしたんですよ。

新手の手口っちゃあ手口ですが、結局駐車違反で逮捕されてしまいました。

 

ドライバーの皆さんなら知っていると思いますけれど、

駐禁で逮捕なんてまずあり得ませんよね。

違反切符が車に貼られて罰金を納めればお終いだし、

最悪の場合でもレッカーで警察署に持って行かれるのが関の山です。

 

つまりよほど悪質であるとお巡りさんが認めたから、

手が後ろの回ったわけです。

それで逮捕後に、

警察署内でアルコール呼気検査をしたらバッチリOKだったそうです。

そんなわけで、飲酒運転が発覚するのを恐れて、

違法駐車をしたのに結局ばれてしまったというオチです。

 

さらに、飲酒運転に駐禁が加わるので、

罰金(刑事罰)をとられた上に免許取り消しも確定でしょう。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。