SSブログ

おばんです [その他]

おばんです。今日は、会社の人に飲みに連れて行ってもらいました。今は、その帰りです。
あたしの定期の経路は、
東西線で大手町まで一旦出てから半蔵門線に乗り換えるということになっているんですね。
会社への行き帰りには、ちゃんとその経路を使っています。
でないと、運賃を余分に取られるでしょ。

でも、あたしんちから南砂町に通うとなると
清澄白河・門前仲町間を大江戸線経由にした方が近いし早いんですね。
でも僅かに一駅とはいえ、都営地下鉄を利用するとなると通勤手当が出ないんですね。
都営は、高いので経路として認めてくれません。
なので遠回りでも、東京メトロのみしか認められません。

自腹を切って都営廻りの定期を買えばいいんですが、
遊びに行くのならまだしも会社に行くために半年で2万円近く出したくありません。
なので、わざわざ江東区の会社に行くのに都心まで出ています。

また、南砂町って東西線しか交通手段がないのでコトが起きると一発でOUTなんですねぇ。
そこがまた厄介なところですが、一蓮托生みたいなところがあるので諦めています。
でも、今日みたいに少し帰りが遅くなると、
都心まで出るのが面倒なので大江戸線を使ってショートカットをします。
もちろん、定期の経路外なので運賃を払いますよ。
僅かな投資金額ですけど、家に早く帰れるんですね。

あと10分くらいで家に着くので、この辺で終わりにします。また、あした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しょこたん@心配症

イランの方、こられましたか???
襲撃します??

私は1Q84にはまってます!
もうすぐ、2巻目突入でーす!
by しょこたん@心配症 (2010-07-31 00:02) 

横山ボーイズ4号

隊長!金曜日にも来ておりません!来週早々にも作戦決行の方向でいかがでしょう?
by 横山ボーイズ4号 (2010-07-31 12:22) 

しょこたん@熱中症

ラジャー!月曜日はちょっと用事あって無理ですが、それ以降ならOKです。噂によると、隔週出勤(!!)らしいので、来週には現れるっぽいですがね。
戦闘準備しておきます!
by しょこたん@熱中症 (2010-08-01 00:23) 

横山ボーイズ4号

隊長どの!
月・火と2日間敵情視察の上、
週末だと敵さん別の陣地(アキバ)に行っていると思われるので、
水曜日の決行がよろしいかと思います!
by 横山ボーイズ4号 (2010-08-01 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0