SSブログ

話のタネに [食べ物]

こんちわ。三連休中日の今日皆さんは、どうお過ごしですか?
火・水・金も休みならば、9連休なんて人もいるかもしれませんね。
あたしは、カレンダー通りの飛び石連休なので火曜日は会社です。

でも、飛び石とはいえ大型連休だし、
旅行社やマスコミ辺りがシルバーウィークと銘打って騒ぎませんねぇ。
去年は、大騒ぎだったのにね。飛び石だと難しいのかなぁ。
でも、アジア諸国なら海外旅行も可能ですよ。2泊3日のツアーって結構あるでしょ。
あたしは、やらんけど……。だって、疲れるし行っただけみたいだからです。

ただし、韓国や中国といった所は、
中秋節の祝日なのでお店なんかが休みという場合もあります。
さらに、中国は、来月頭に国慶節も控えています。
となると、この時期は控えた方が良いのかなぁと思います。
だって、メッチャ混んでるだろうし、下手すりゃ店休みっていうのがありますからね。

そうそう、あたし今、
東京駅近くのTOKIAにあるVIRON(ヴィロン)というパン屋さんで並んでます。
フランスパンが美味しいらしいので、話しのタネに買おうかなと思ったからです。
なんでも、本場と変わらない味らしいです。
ていうか、フランスに行ったことないから分からんけど……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


~追記~

さっき焼いて食べてみました。
確かにたまに食べるフランスパンよりも美味しいですね。
買った時は、焼きたてだったのであのとき食べればなお美味しいんだろうなと思いましたよ。

ただ、
1本丸々食べられればその場で食べちゃっても良いんですけど、
さすがに30センチ以上あるバゲットは食べきれません。
今日も切ったものを1切れ食べただけです。
残りは、冷凍庫へ入れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0