SSブログ
事件・事故 ブログトップ
前の10件 | -

2度あることは、3度あるにしちゃマズイよねぇ……。 [事件・事故]

今日午後2時50分頃(現地時間)上海の中心部を走る地下鉄で、

列車同士の追突事故が発生したそうです。

この事故で少なくとも260人のけが人が出たそうです。

ただ、幸いなことに死者は出なかったみたいですけど事故の発生地が中国ですから

本当のところ死傷者(← あえてです)の数がどれだけなのかかわったもんじゃありません。

上海の日本総領事館によると、

この地下鉄での追突事故で日本人2人が軽傷を負ったとのことです。

コチラは、日本政府が調査した結果ですからまぁ信用できると思います。

事故が起きたのは、

上海を訪れた観光客なら必ず訪れるらしい(上海行ったことないので……)

明代の庭園“豫園”の近くなんですって。

豫園の最寄り駅とその1つ手前の駅との間が事故現場なんですって。

それでなんでもこの日地下鉄は、

信号トラブルが起きていて一部区間で

電話を用いて列車間隔を調整した減速運転を行っていたんですって。

もしコレが日本で起きていたら、絶対に運転見合わせでしょ。

時々ありますよね。××線は、信号トラブルの影響で運転見合わせ中ってね。

でも中国では、電話を使って動かしちゃうなんてねぇ……。

そしたら案の定ですよ。

7月に高速鉄道が浙江省で追突事故を超して多数に死傷者を出して、

世界中の批判を浴びたのにホント懲りない国ですね。

まして今回は、地下でしょ。

追突時の速度が全然違うとはいえ、

万が一火事でも起こせば

高速鉄道事故の比じゃないくらいの死者が出た可能性もありますよね。

当該列車2本で500人以上のお客が乗っていたみたいですしね……。

でも二度あることは三度あるっていうけど、

この手の事故だけは3度目を起こしたらもう終わりですよね。

ただし、お得意の隠蔽をするかもしれませんけどね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ココだけは、絶対に手を抜いたらイカン [事件・事故]

え~今日は、

羽田発伊丹行き日本航空123便が御巣鷹山に墜落した日です。

あれから丸25年です。

事故を起こした日本航空は、去年潰れました。

 

そして様々なコストカットを実施してるようですが、

安全性を損なうようなコストカットはやるべきではありません。

こんな事は、釈迦に説法かもしれません。

でも、なりふり構わない今の日航を見ているとやりかねません。

 

スッチーやパイロットの給料を多少減らそうと、

不採算路線を廃止しようとそれは仕方のないことです。

だって、潰れちゃったんですから。

ただ整備士さんをリストラするのはイケマセン。

そんなことをやれば、どうしても手が回らなくなるかもしれないでしょ。

そして信じたくはありませんが、

まぁこれくらい大丈夫だろうなんていう事態が起こるかもしれません。

 

航空会社に限ったとではありません。

鉄道やバスを含む公共交通機関全般に言えることですが、

安全性こそかけがえのないものでしょ。

まして日航は、25年前に乗員乗客520人を殺しているわけです。

 

ただあの事故は、全面的に日航が悪いわけでもありません。

どちらかといえば、ボーイング社の修理ミスが原因でしょ。

ただ未来永劫“日航ジャンボ機墜落事故”と呼ばれます。

なので日本航空は、

このことを改めて肝に銘じて安全運航に努めて欲しいと思います。

もちろん、ANAに限らず国内外の航空会社全てに言えることです。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国が胴元なら、OKなんだけどねぇ [事件・事故]

え~、東北南部まで梅雨入りしました。

コレで梅雨入りをしていないのは、

東北北部とそもそも梅雨のない北海道だけになりました。

そうかと思えば、

あと半月もすれば沖縄は梅雨明けでしょ。

日本って本当に広いですね。

 

この間の北海道旅行で、

日本の広さを十二分に実感をしましたけどね。

だって、道東は、ジャケットの上にコートを羽織ってちょうど良いくらいの陽気だったし、

ホテルや列車は、暖房がかかっていました。

それが道央の札幌では、コートはさすがに余計だったし、

北斗星で上野に降り立ったらジャケットどころか半袖でよかったですからね。

 

“狭い日本”なんていいますけれど、

そんなことは全くありません。日本は、もの凄く広いんです。

そりゃぁ、中国やアメリカ、ロシアといった辺りと比べりゃ、

横綱と平幕くらいの差がありますけどね。

 

しかし、長い前振りでした m(_ _)m

大関琴光喜が週刊誌に、

野球賭博をやっていたとすっぱ抜かれたじゃないですか。

最初の事情聴取では、

やっていないと言っていたんですよ。

 

でもそれが一転、

相撲協会に“実は……”と言う具合に認めたそうです。

だったら最初から白状しろって思いますよね。

つまり、最初は、ウソをついていたわけですからね。悪質です。

 

確か正直にいえば、

重い処分をしないと協会が言ったからでしょう。

ただ“最初オレはやっていない”と言っていたのにねぇ。

 

琴光喜もそうですが、

司直の手が延びてくるのは間違いないでしょ。

まぁ、警視庁に対して上申書を提出したそうですが、

賭博罪による逮捕も考えられます。軽くて書類送検ってとこでしょう。

 

協会としても現役の大関が逮捕となればエライことですから、

とりあえず引退させるなり、解雇なりをして関係ないという体裁をとるんでしょ。

朝青龍の時みたいにね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栄えある、第1号になるかい? [事件・事故]

シーシェパード(SS)の船長が日本の調査捕鯨船に侵入したそうです。

乗り込んできたのは、

先月自分からぶつかって大破した“アディ・ギル(AG)号”のニュージーランド人船長です。

この船長は、

AG号に代わる船の建造費として300万ドル(約2億7000万円)を要求しているそうです。

 

でも、衝突時の映像を見る限り、

自分の方からぶつかってきた感じですよね。

まぁ新造船だし、少しくらいぶつかっても大破するとは思っていなかったんでしょうね。

それがまさかの大破でしょ。SSの内部でも責められたんじゃないですか?

なので今回の侵入と相成ったわけでしょ。

 

でも公海上とはいえ、

水産庁の船に侵入防止用の防護ネットを切っては入り込んだわけですからやり過ぎです。

なので、船長(捕鯨船)に身柄を拘束されたそうです。

 

だって船長という人は、

どこの国のどこの船であっても自身の船では警察権を行使できますからね。

まして、日本船籍船に侵入したということは、

日本国に無断で入り込んだのと同じです。

 

今までも、わざとぶつかってきたり、

薬品入りのびんを投げ込んだりしていたわけですけど身柄の拘束は出来ませんでした。

でも今回は違います。不法侵入を犯したわけです。拘束されるのは当然です。

 

今後この船長(SS)は、

海上保安庁に引き渡されるようです。

だって、農水大臣が海保に身柄を引き渡して対応を委ねる方針であると会見しましたからね。

その後政府内で調整をして、

器物損壊と艦船不法侵入の容疑で逮捕されるみたいです。

 

領事裁判権もなければ、地位協定も存在しませんから、

逮捕・起訴されれば日本の裁判所で裁かれます。

そして、情状酌量の余地もありませんからおそらく実刑でしょうが、

裁判所が面倒くさいと判断すれば、

執行猶予を付けて国外退去させちゃうでしょうね。

 

ただ、日本国として毅然とした態度を示すのであれば、実刑判決を下すでしょう。

だって捕鯨船に入り込んだというとこは、海賊と同じです。

国際法に照らし合わせても犯罪行為であることは明白です。

 

ちなみに器物損壊並びに艦船不法侵入で起訴をされれば、

最高で4年6月を喰らいます。

鳩山政権が今回のSS船長不法侵入事件に対して、

どういった対応を取るか見物ですね。

ちなみに捕鯨を妨害したSS活動家が日本当局に引き渡されれば、初のケースとなるそうです。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうして、続くんだろうかねぇ [事件・事故]

飛行機の事故ってどういうわけか続きますよね。

昨日24日には、イランで着陸に失敗するという事故が起きたかと思えば、

今日未明には

ベイルート沖合の地中海にエチオピア航空機が墜落するという事故が発生しています。

 

イランでの着陸失敗事故では、

40人以上のけが人が出たものの死者は出ていない模様です。

ですが、地中海での墜落事故の方は、

乗員乗客全員の安否が絶望視されているそうです。

飛行機で事故に遭遇する確率は、自動車事故よりも非常に低い確率なんですね。

 

その事故率が非常に低いはずの飛行機事故って、

一度起きると2件3件と続くんですよねぇ。

もしこれが神様のイタズラだとしたら、ずいぶん人が悪いですよね。

あっ、神様は、“神”なので“人”じゃないんでしたね。

 

日本航空も潰れたことで整備士さん達も人員削減の対象になっているそうですが、

航空会社にとって安全は何物にも代え難い最高のサービスでしょ。

そのサービスを疎かにするようなことがあれば、

日本航空は再び間違いを犯すでしょう。

そうです。25年前の8月12日に起きた20世紀最大の航空機事故の再来です。

 

あの事故は、日本航空だけに責任があるわけではありませんし、

事故機のパイロットは最後まで最悪の事態を避けようとしていたそうです。

結果的に乗客乗員524人のうち520人が死亡するという大事故になってしまったわけです。

 

あたしは、日本航空が二次破綻をしようがどうなろうが知ったことではありませんが、

人命を奪うような行為は絶対に起こしてはなりません。

これは、JALに限らずANAなど全ての航空会社にいえることですけどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トンネル内で立ち往生って……。 [事件・事故]

今日久しぶりに、タリーズコーヒーへ行ってきました。

もちろんスタバの防衛省店限定タンブラーを持ってです。

だってスタバもタリーズもタンブラー持参なら、

ちょこっとだけ値引きしてくれますからね。コレも立派なエコです。

 

それで今日知ったんですけれど、

タンブラー持参での割引額がスタバの20円に対して、

タリーズは30円なんですね。僅か10円ですがタリーズの方が大きいですね。

 

ちなみに今日飲んだのは、カフェモカです。

タリーズの方がスタバよりチョコの風味が強いように感じました。

それにしてもスタバのタンブラーで、タリーズのコーヒーを買うあたしって……。

まっ、底を見なければスタバとわからないんですけどね。

せいぜい変わったデザインだなぁと思うくらいですよ。

 

ところで、

ロンドンとパリ・ブリュッセル間を結んでいる“ユーロスター”が

今週末全面運休をしたそうです。

運休の理由は、英仏海峡トンネル内の列車故障を受けてのことです。

 

1本がトンネル内で立ち往生しただけなら、

その当該列車と後続数本が運休になる程度ですよね。

でも、18日(現地)夜に5本が停止するという事態に陥った上、

さらに追い打ちをかけるかのように翌19日にイギリス国内で1本が立ち往生をしたそうです。

 

2日で6本が故障を起こせば、

フランス国内の悪天候が原因らしいとあっても列車も点検しなければなりませんよね。

悪天候による電気系統のトラブルが主原因であってもです。

あたしはヨーロッパへ行ったことがないんですけれど、

ユーロスター運休となるとやっぱり飛行機が代替手段になるんでしょうねぇ。

ドーバー海峡を船で渡るというのもアリだとは思うんですけれど、

やっぱり時間がかかりすぎてしまいますよね。

 

でも、英国航空が25・26日もストを予告しているので、

クリスマス明けの週末は飛行機も運休ですよね。

ストが解決すればごく普通に飛んでいるのでしょうがね。

 

とりあえず今回の運休では、

運賃の全額払い戻しや往復乗車券の新規提供に応じた上、

150ポンドの見舞金を支払う方針を明らかにしたそうです。

そして、20日にも問題解決のための試験列車を運転するそうです。

でもこの試験列車まで立ち往生しちゃったらどうするんですかねぇ。

ユーロスターの信用はがた落ちですよね。去年英仏海峡トンネルで火事も起きてるしね。

 

そう考えると、日本の鉄道は凄いですよね。

悪天候で運休をしたり、

開業初期段階でのトラブルはあっても

何年も経っている列車がトラブルを起こすことはありません。

とはいえ、ココ何回か首都圏のJR各線でつまんないトラブルが続出をしていますが……。

 

ただ、ユーロスターと同じ高速鉄道である、

新幹線に関していえば大きなトラブルは起こしていません。

先年の新潟県中越地震による脱線事故は起こしましたが、

あれは天災による不可抗力の事故なのでJRに責任はないと思います。

 

ただ当該列車が国鉄時代に作った200系であったことが幸いしたともいわれています。

JR化後に作られたE1系E4系Maxやはやて型E2系は、

200系と比べると車体が軽いので脱線転覆を起こしていた可能性があったそうです。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なに~ぃ!2本もやられたのかよ [事件・事故]

こんばんわ。今日は、ジャイアンツが優勝パレードをやっていましたね。

あたしも行こうかなぁと思っていたんですけれど、

ついこの間、風邪(らしきもの)をひいてしまったので今回は見送りました。

7年前は、見に行ったんですけれど、今回はTV中継で見ました。

来年も日本一に輝いて、2年連続でパレードをやったら見に行きますよ。

さすがに、2年連続で見に行かないのはねぇ。

 

その代わりといってはなんですけれど、

午後お正月の金沢行きの切符をJTBに頼みに行ってきました。

JRの切符は、飛行機と違って1ヶ月前発売なんですけれど、

旅行会社なら発売前の事前予約を受け付けてくれるので頼みに行きました。

みどりの窓口でも年末年始など一部の時期は、

発売前の事前予約をやってくれますけれど、旅行会社なら原則1年中やってくれます。

 

JTBに行ったついでに、下関・釜山間の関釜フェリーの取扱いも聞いたんですよ。

JTBでも買えるそうなんですけれど、

手数料が1件に付き5000円もかかるので船会社に予約の電話を入れた方が良いと思いました。

だって、1000円くらいなら頼んでも良いかなと思いますけれど、

5000円もかかるとなるとバカらしいですからね。

 

電話予約なら、船賃以外にかかるお金は、もちろん通話料だけです。

それで肝心の乗船券ですけれど、当日お金を払うと貰えるそうです。

事前に船会社に問い合わせをしたので、

支店によって取扱いがないと返事があったので聞いたんですけれどね。

 

釜山・博多間のビートル(運航はJR九州です)は、

ネットで予約&決済が出来るのでネット予約を使いたいと思います。

ちなみに、東京から九州までの国内線は、

ANAのスーパー旅割を事前予約で抑えました。普通の旅割より500円だけ安いんです。

往復で1000円引きなので、ご飯代にはなりますよね。

 

本当は、北九州空港までのチケットをスターフライヤーで抑えたかったんですけれど、

大手2社と違って予約開始前だったのでとりあえずANAで予約をしました。

同じ便がスターフライヤーで抑えられれば、ANAの予約を取り消します。

だって、スターフライヤーの方がさらに安いんだもん[るんるん]

 

ところで、

今朝方JR中央線の武蔵小金井車庫で車両にイタズラ書きがされているのが見つかったそうです。

当該車両を使う予定だった千葉行き電車は、

津田沼まで区間運休し250人が影響を受けたそうです。

平日だったらいくら早朝の電車とはいえ、もっと多くの人に影響が出たことでしょう。

でもこの影響人数ってどうやって弾き出したんですかね?

 

そんなことはどうでも良いんですけれど、なんとこの千葉行き電車の他に、

4時前に同様に車体にイタズラ書きをされた車両が見つかったそうです。

1日で2編成も被害に遭うのって大胆不敵な犯行というか、

JRの管理体制が甘いのではないかと言いたくなってしまいますね。

 

でも、あたしの家の近くにも京成の車庫があるんですけれど、

踏切から入り込もうとすれば入れてしまうし、

電車の車庫って結構広いので侵入者を完璧に排除するのって難しいですよね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

それで、通過していたのね [事件・事故]

え~、寒くなりましたねぇ。

おかげさまであたし、風邪を引いたみたいです。

昨日の晩にクシャミの3連発をして、ヤバイかもと思ったんですよ。

そしたら案の定、今日になって、ハナが止まらなくなってしまいました (>_<)

 

ただ問題は、ここから先なんですよ。

あたしの風邪のレベルとして、今は、要注意レベルなんですね。

これで喉がイガイガし始めちゃうと、1ランク上がって要警戒。

本格的に風邪を引くかどうかの分かれ目です。

でも喉イガイガまで到達してしまうと、大抵じきにセキが出て、

悪寒がして、身体がだるくなってきます。

 

なので、喉イガイガ+咳の段階で医者へ行きます。

この初期段階で医者へ行けば、

数日で快方へ向かっていき1週間程度でほぼ全快ですね。

 

昔は、売薬で済ませていたんですけれど、

風邪で医者に行って気管支炎(軽いやつ)と診断されて以降、

要警戒レベルに達し次第、医者に罹ることをあたし的に決めました。

風邪って本当にコワイですね。

 

今回も怪しかったので、

さっきイソジンでうがいをしました。風邪への先制攻撃です。

去年のGW明けに風邪を引いて医者で処方して貰ったイソジンなんですけれど、

今年の春先にも使っているのでさっき使ったらもう終わっちゃいました。

なので、明日にでも薬局でイソジンを買ってこようと思います。

 

ところで、今日の夕方、銀座線日本橋駅で異臭騒ぎがあったそうです。

あたしも通勤ルートに銀座線を使っているので、

この騒動の影響を受けました。

 

記事によると、夕方4時20分頃日本橋駅で異臭がすると110番通報があったそうです。

同駅に到着した浅草行きの電車で、石屋の兄ちゃんが、持っていたポリ容器を誤って落とし、

中の塩酸とみられる液体が飛び散って異臭が発生したそうです。

 

運の悪いことに近くにいた女性の足にもかかってしまい、

この女性は足に軽いヤケドを負ってしまったそうです。

ほかにも女性2人が目の痛みや気分の不調を訴えたそうです。

所轄の中央署では、

塩酸を運んでいた男性と一緒にいた同僚2人を重過失致傷の容疑で事情を聞いているそうです。

 

この影響で、日本橋駅では銀座線のホームを一時封鎖し、

防護衣姿の消防隊員が破損した容器を回収したそうです。

ただ、銀座線の運転自体は、

10分後から再開したんですけれど日本橋駅封鎖の影響で同駅は全列車通過でした。

ちなみに封鎖が解除され停車扱いになったのは、

発生から1時間半経過したと5時49分からです。

 

あたしが帰りに東西線南砂町駅で情報を見たときには、

銀座線車両点検の影響で、遅延&日本橋駅通過と出ていたんですよ。

何が起きたんだ?って感じですよ。

 

だって、点検してダイヤが乱れているのは、よくとは言いませんけれどたまにはあります。

でも、特定の駅だけ通過なんて初めてです。 

おかげで、日本橋で銀座線に乗り換えられないので、

1駅前の茅場町で日比谷線に乗り換えて上野まで行ったんですけれどね。

もちろん、振り替え乗車の対象なので、茅場町で振替票を貰いました。

 

家に帰ってから、

この異臭騒ぎのせいで日本橋が通過扱いされていた事がわかったんですけれど、

全く迷惑な話しですよね。

もちろんわざとではないのでしょうけれど、

電車に乗ったとき既に容器の蓋が緩んでいたとも言っているそうです。

 

塩酸は、劇薬なんですから、

しっかりと蓋が閉まっていることを確認して欲しいですよね。

まして、密室の上、不特定多数の人が乗る電車に持ち込むようなときには特にです。

そもそも、電車に持ち込みなさんなと言いたいですね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ラッキーって言うより、気味が悪いよね [事件・事故]

毎度お馴染み“日の丸航空”ですけれど、

今年度末に赤字額が5月時点での予測の8倍強となる5000億円になる見通しです。

一説では、債務超過額8000億円とも。

 

そんなKO寸前の会社に、

2000億円のつなぎ融資を実行するために政府保証をつけるそうですよ。

ついこの間1000億を融資して貰ったはずなのにねぇ。

さらに融資額を上回る2200億の債権放棄まで求めるそうですよ。

 

こう言うのをなんて言うか知ってますか?

自転車操業と言うんです。 

 

それに2000億がつなぎ融資ってどういう会社ですか?

そりゃね、2000億でも3000億でも融資するのは銀行の判断ですから構いませんよ。

ただし、その融資が焦げ付かないで、

全額回収可能という前提があってのことです。

ハッキリ言えば、日航なんて潰れるのは時間の問題です。

 

なので債務保証とかかったるいことを言う前に、

再国有化しちゃえば良いんです。

だってどうせトータル3000億の融資は焦げ付いて、

税金で穴埋めされるんですからね。だったら、始めから国有化した方が良いでしょ。

 

ところで、中学校のバザーで買った靴の収納ラックの中から現金が見つかったそうです。

その額は、400万円です。400円じゃありませんよ。

よんひゃくまんえんです。

 

日航への追加融資額と比べれば少額ですけれど、

400万って普通に大金です。

 

この額ってヘソクリにしては多すぎだし、

脱税の隠し金にしては少なすぎです。400万脱税したってねぇ。

隠し場所の一つだったら別ですけれどね。

 

でもこんな大金が出て来たものですから、

バザーでこのラックを買った人は警察に届け出たそうです。

1000円とか1万円が入っていたのならラッキーと思って、

お財布へGO!したのではないかと思いますけどね。札束でしょ。イヤですよ。

 

でも中学校のバザーでしょ。

出品した人は、この中学校の保護者とかですよねぇ。

だからすぐに名乗り出そうな物ですけよ。

それに学校側でもビラを配ったんですけれど、出品者は見つからなかったそうです。

ちなみに持ち主が現れなかった場合、半年後に届け出た人のものになります。

 

といったところで、今日は終わり。今日は終わり。

 

~追伸~

今日もCSのテレビ中継がありました。

腹の立つことに、巨人が逆転してすぐ地上波中継が終わりました。

そして中継終了から10分後、巨人が日本シリーズ進出へ王手をかけました!!

さあ、7年ぶり21回目の栄冠奪回のため明日も勝つぞ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面も素性も割れてるから時間の問題だろうね [事件・事故]

今日は、歯医者さんへ行ってきました。

虫歯があるわけではないので定期検診です。

でも1年以上行っていなかったので定期検診ではなく、

定期検診ですね(苦笑)

 

あたしも宮仕えなので会社で毎年定期健康診断を受けているんですが、

学校時代とは違って歯科検診はないんですねぇ。

だから半年に1回か年1回くらい歯医者へ行って診て貰うべきなんですが、

つい忘れてしまうんですねぇ。

 

肝心の検診結果ですが、

虫歯はなし。歯が丈夫なので虫歯になりづらいとも言われました。

ただ、歯ブラシが当たりづらい場所があるみたいで、

歯周病が心配といわれました。

その後、歯石取りもやって貰ったので目下歯がツルツルです。

 

ところで、

昨日福岡県で7200万円を積んだ現金輸送車が奪われるという事件が起きましたよね。

容疑者は、現金輸送車の運転手です。

この運転手は、銀行の子会社の社員で、今日3日指名手配をされました。

 

それにしても大胆な犯行ですよね。

現金輸送車を乗り逃げするなんて。それも、運転手がなんて。

だって運転手がこうした犯行を行えば、

すぐにコヤツの犯行だってバレるでしょ。さらに、面だって割れてるんだし。

逃げ切れるとでも思っていたんですかねぇ。まだ捕まっていませんが。

 

乗り逃げ後の容疑者の足取りですが、

現場近くのパチンコ店駐車場で輸送車を乗り捨ててから、

タクシーでJR博多駅周辺まで移動したらしいです。

なので警察は、新幹線や在来線などで逃走していないか調べているとのことです。

 

もしもですけれど、

パスポートを持ったままなら博多港から釜山へというのも考えられますね。

あっ、7000万もの現金を持っていたら上手く出国できたとしても、

釜山の税関で捕まるか。なんでそんなに大金を持っているンだってね。

 

 

ちなみに乗り逃げの手口ですが、

助手席の相棒に“変な音がするので車を見てくれ”と言って相棒を降ろしてトンズラです。

銀行への報告もなぜか遅かったそうです。

この件について同僚は、“車はすぐ戻ってくると思っていた”ですって。

寝ぼけた相棒ですね。

カネと車を持ち逃げされたことよりも、自身の保身が優先したんでしょう。

まっ、どのみち運転手が捕まるのは時間の問題でしょうよ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 事件・事故 ブログトップ