SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

既定の路線ではあるよね。 [スポーツ]

今週から再放送が始まってる唐沢版“白い巨塔”ですけど、

毎日2話ずつやっているので昨日までで6週分を見ました。

ということは、1/4ちょっとを3日で見終えたことになります。

なので来週半ば辺りで、第2部が始まる感じですね。

そうそう。ラストシーンは、

前作の田宮版と同じで唐沢寿明が代役なしで演じたんですよね。

ただなぜ今頃になって、

10年前のドラマである白い巨塔を再放送したんですかねぇ?

まぁ、今季、医竜とバチスタをやっているからなんでしょうけどね^^;

ところで、巨人が松井に対して正式に監督要請をしたそうです。

もっとも将来的にという註が入りますけどね。

ちなみにスポニチには、

再来年監督就任なんて出てますけどそんなに早く実現はしないと思います。

でも松井が来月からの春季キャンプで臨時コーチを務めるし、

55番も空き番号になったし来期からコーチとして巨人復帰はあり得ると思います。

あたしは、松井のファンなのでコーチでも監督でもなんでもいいから

松井が巨人へ復帰してくれれば嬉しいです!

そういえば長嶋さんが最初の監督になったのは、

38歳の時なんですね。

松井は、それよりも1つ上の39歳。

原監督は、44歳の時に監督に就任しました。

その前に41の時にコーチとして巨人復帰しましたけどね。

ということはですよ、

スポニチの最短監督就任2年後は原監督がコーチになった41歳です。

だから原監督の下で、

監督としての帝王学を学んで監督就任っていう感じですかねぇ?

ただ、松井と原って選手としてのタイプが違いますからねぇ……。

二人とも天才肌ではありますけど^^;

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

CSさえなければもう始まってたのにね^^; [スポーツ]

え~、パリーグ覇者の楽天が日本シリーズに駒を進めましたね。

ていうか、優勝チーム同士で日本シリーズを行うっていうかつての形に戻せば、

先週の土曜日に開幕をしたんですよね。

 

だいたい、セパ12球団しかないのに

30球団あるメジャーの真似してプレーオフなんてやる必要があるんですかねぇ。

それにメジャーのプレーオフは、

東・中・西の3地区の優勝チーム+最高勝率2位チームで争っているわけですから

ワイルドカードチーム以外は優勝しているわけです。

 

でも日本のプレーオフって、

3位までに入れば出場できるわけでしょ。

だからいつぞやのロッテみたいに3位のチームが日本一になるような椿事が起こるわけです。

まぁメジャーでも

ワイルドカードチーム同士のワールドシリーズなんていう椿事がありましたけど(-_-;)

 

まぁ今年も順当にセパの優勝チームが日本シリーズ進出を決めたわけですけど、

第1戦が行われる仙台の天気って土曜日雨[雨]の予報なんですよね。

それも台風27号の影響による雨っぽいから、たぶん中止の公算が大きそうですね。

 

もし第1戦が順延となった場合、5・6戦目の移動日がなくなるそうです。

まぁ、東京と仙台ですしナイターだから当日移動でも大丈夫でしょうけどね。

もっとも巨人が第5戦の東京ドームで日本一を決めてしまえば、

当日移動そのものがなくなります。

だって、日本シリーズそのものが終了しますからね♪

 

さぁ土曜日から12球団のトップを決める戦いが始まります。

と同時に、来月台湾で開催されるアジアシリーズの切符をも賭けての戦いです。

まっアジアシリーズは、

数年前のソフトバンク以外日韓チャンピオンシップを含めて日本勢が優勝を決めています。

だからアジアシリーズって、

日本にとってみればエキシビションみたいなもんですけどね^^;

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ進出決定\(^O^)/ [スポーツ]

え~、巨人が、

クライマックスシリーズを無傷の3連勝でカープを倒し

2年連続34回目の日本選手権シリーズ進出を決めましたね\(^O^)/

 

まぁぶっちぎりの独走優勝だったし、

万が一3位の広島に敗れるようなことがあったら巨人ファンならずとも

何なってんだ?って思うでしょうね。

まっアンチ巨人は、ざまぁ~って思ったでしょうけど。

 

さぁ来週の土曜日からV9以来40年ぶりの日本一連覇への挑戦が始まります!

今年は、奇数年なのでパの本拠地で開幕しますけど、

ロッテの本拠地千葉マリンになるのか、

それとも楽天の本拠地宮城球場になるのかわかりませんけど

3年ぶりの屋外球場での日本シリーズ開催ですね。

 

そういえばその3年前も千葉マリンでしたね。

そんでもって、

1分けがあったので86年の西武・広島戦以来の第8戦開催かって感じでしたね。

たしかもしロッテが第7戦で負けてたら、

翌日第8戦をナゴヤドームでやる予定でした。

 

今年の日本シリーズは、どんなドラマが起こりますかねぇ。

そして巨人なら、40年ぶりの日本シリーズ連覇。

ロッテなら3年ぶりの日本一奪還。

楽天なら、星野監督自身初の日本一。

星野って現役・監督含めて1回も日本一の経験ないんですよね……。

北京五輪でも4位だったし^^;

アテネの中畑は、3位でしたよね。

ちなみに日本では、長嶋監督、中畑監督代行っていわれてますけど

長嶋さんがああなってしまったので五輪での登録はキヨシが正式監督だったそうです。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初戦のずれは、セパの移動距離の差かい? [スポーツ]

え~、クライマックスシリーズのファイナルステージが始まりましたね!

セは、今日からですけど、パは明日からです。

なんで同じ日から始めないんだろうって思ったんですけど、

セは東京・広島間。パは、福岡・札幌間が最大移動距離になるじゃないですか。

その関係で、パは移動日を1日多く設けているんですかねぇ?

まっ今年は、セは西宮・東京間の移動。パは、所沢・仙台間だしたけどね^^;

 

そうそう。セをぶっちぎりの独走態勢で優勝した我がジャイアンツですけど、

初戦をものにしました!

これで、アドバンテージ込みで2勝目なのであと2つ勝てば日本シリーズ進出です。

ただ明日か明後日に、

マエケンが先発するでしょうから3タテは無理でしょう。

なので土曜日の第4戦で2年連続の日本シリーズ進出が決まると思います!

 

もし万々が一。

広島が日本シリーズ進出となれば巨人ファンならずとも何やってるの?

17ゲームも離しておいて、

それも負け越し3位に敗れるなんてねぇ……

 

まっ残り5戦で、

3つまでは負けられる巨人と1敗しかできない広島。

どっちが有利かといったら、圧倒的に巨人ですよね。

 

そうそう。会社から帰ったら、

野球を見ようと思ったら9時で放送打ち切ってやがんの(-_-#)

地デジになって2チャンネル使えるんだから、

サブチャンネルで試合終了まで中継しろって言うんですよね!

さすがに、日本シリーズ進出王手がかかれば試合終了まで延長するそうですけど。

 

といったところで、今日は終わり。またあした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末からCSだ! [スポーツ]

日本シリーズの開催要項が発表されましたね。

今年もどこが出場しようとも全試合ナイター開催です。

でももし楽天がCSを勝ち抜いて出場したとします。

今年は、パが1・2・6・7戦なんですけど後半2試合って11月なんですよね。

 

仙台に11月にナイター開催って、

観客も選手も寒さに震えるのが目に浮かびます。

もっとも東京ドーム以外はどこも屋外球場ですけど

仙台開催くらいは20年ぶりにデーゲーム開催にするかと思ったんですけどねぇ……。

 

ちなみに今年、

東京ドームで胴上げの可能性は低いので日本シリーズは観に行きません!

もっとも行きたくても、旅行に行っているので行けないんですけどね^^;

なんで今年ドームでの胴上げの可能性が低いかというと、

ほら日本シリーズの優勝が決まるのって5戦目か6戦目でしょ。

ていうか、6戦目率の方が高いです!

去年の胴上げも第6戦でした。

 

まっリーグ優勝の瞬間を生で見られたので、今年は生日本一が見られなくてもいいです。

対戦カードは、

普通にいけば巨人・楽天でしょうけど西武が8連勝で2位に滑り込んだでしょ。

だからひょっとすると西武が勝ち上がってくる可能性もありますね。

 

そういえば、パのファーストステージ。

西武・ロッテ共に森監督の下で戦った西武OBが監督ですよね。

西武は、ナベQ。ロッテは、伊東。

 

2000年のON対決ほどではないでしょうけど、

やっぱりやりにくいでしょうねぇ……。

まっシーズン中24試合既に戦っていますけどね(^_^;)

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2年連続\(^O^)/\(^O^)/ [スポーツ]

え~、巨人が2年連続3回目のセ・リーグ制覇を成し遂げましたね!

1リーグ時代の9回を加えると、

44回目なのでプロ野球79年の歴史の中で半分は巨人が優勝しているって事になります!

あたし昨日ドームで見てました!

 

木曜日に優勝マジックが1になったじゃないですか。

広島3連戦で胴上げ!っていう予想こそ当たったものの、

肝心要のXデー予想は外したぁ(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

って思ったんですよ。

 

だって優勝マジック1って事は、

デーゲームで阪神が負けた時点で巨人の優勝が決まるって事ですからね。

引き分け数の関係で、

阪神が勝ったら巨人も勝たないと優勝できなかったのでそこら辺りはアレでしたけど。

 

結果は、ご存じの通り土曜は、阪神引き分け。

巨人敗戦で日曜日以降に持ち越し!

正直。やった~!!って思いましたよ!!

だってあたしが見に行った試合で、リーグ優勝が決まる目が出てきたわけですから。

 

それでも昨日も巨人はナイター。

阪神はデーゲームだったので、ず~っと阪神戦の動向を気にしてました^^;

阪神がヤクルトに負けるか引き分けるかした時点で優勝でしたからね!

 

でも1回表の途中で、

阪神敗戦の情報を知ってヨッシャー!!でした(^_^)v

最低でも胴上げは見られるってね^^;

もちろん勝って胴上げというのが理想ではありましたけどね。

 

というわけで、9時に試合が終わって胴上げを見ました!

IMGP3728.jpg



去年の日本シリーズ第6戦以来、11ヶ月振り度目の胴上げを見ました!

ちなみに1回目は、

5年前のクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦でした。

 

以下は、ドームで撮った写真です。

IMGP3755.jpg

 

IMGP3797.jpg

 

IMGP3802.jpg


そうそう。昨日は、熊本ファイヤーゲームって事でくまモンが来てました!

IMGP3685.jpg

 

さあCSは、

タイガースとカープのどっちが上がってくるかわかりませんけど

2位以下に10ゲーム以上はなしてのブッチギリのリーグ優勝をしたわけですから

出来れば3タテで日本シリーズ進出を決めて貰いたいです!

そして目指すは、V9以来40年ぶりの日本一連覇です!!

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セは、CSファイナルだけでいいっしょ! [スポーツ]

え~、こんばんわ。

今日からプロ野球は、後半戦が始まりましたね。

セ・リーグは、2強が後半戦の開幕をそろって白星で飾ったのでゲーム差変わらず2.5のまま。

一方4弱の方は、

3位中日が負けて借金が2ケタ10に戻りました。

 

ホント頼むから、

今年のクライマックスシリーズ(セ・リーグ)は1stステージなしにしようって思います!

だってルール上は、

3位までになればクライマックスシリーズ(CS)に出場する権利があるのはわかってます。

でも今年の場合、3位ですら目下借金10。首位巨人と14.5差。

2位とだって12ゲームも離れているんですよ。

 

まぁ順位確定までに奇跡が起きて3強になるかもしれませんけど……。

でもさぁ、こんだけ首位と離されている上に負け越しチームが

万々が一CSを勝ち抜いて日本シリーズに出られるという事態だって起こりうるわけです。

 

ただし優勝チームは、

本拠地で6戦中半分の3つ勝てば日本シリーズ出場決定ですから

可能性は低いのも事実です。

ただ、0ではないのも事実です。

 

かつてロッテが3位からCSを勝ち抜いて、

日本一になったという下克上日本一という珍事もありました。

でもあの年のロッテは、3位ですけど今年のセ4弱と違って勝ち越し(貯金)てました。

けど、優勝チームは、なんのために公式戦を戦ったきたんだっていう感じですけどね(-_-;)

 

でもシーズン途中でCSを見直すということは出来ないでしょうから、

来季から3位チームが2位と10ゲーム以上離されていたり、

借金がある場合には3位チームは出場権なしってすべきですよね!

あっ、もちろん2位が借金生活なら

CS自体なしで優勝チームをそのまま日本シリーズ出場決定ともすべきですね!

 

べつにあたしが、巨人ファンだし、

目下巨人が首位だからというわけではなくて仮に巨人が4弱だったとしても

借金生活なのにCSに出たり、万が一日本一になったとしてもさほど嬉しくはありません!

むしろ、虚しいです……。

 

公式戦で優勝して、

日本一になった昨季のような綺麗な日本一なら手放しで喜びますけど、

借金生活でぎりぎりCS圏に入って下克上日本一なんていうのはやっぱり……。

 

そういえばパは、相変わらず楽天が今日も勝っているみたいですね。

もし日本シリーズ出場が決定しちゃったらどうするんですかね?

だってNPBの方から宮城球場の収容人数を3万人以上にせよ!って

球団創設時から言われ続けているんですけど未だにその基準を満たしていないそうです。

 

もっとも日本シリーズ開催球場は、

観客収容人数が3万人以上っていう明文規定はないらしいんですけどね。

ただ日本シリーズは、

球団主催ではなくてNPB主催なのでやっぱりそういうのがあるので

3万人以上にせよとしているそうですよ。

 

かといって、

必要以上に入場券を値上げするわけにもいきませんしねぇ……。

ただでさえ日本シリーズとかオールスターって公式戦よりチケットが高いのにねぇ

まっ日米野球やメジャーの日本開幕戦と比べればまだ安いもんですけど!

 

だって、メジャーの日本開幕戦なんて外野で5千円もしたんですよ!!

巨人の公式戦の外野指定席は、

2千円ですからいくら経費を上乗せしているとはいえちとぼり過ぎです^^;

そういえば来年は、

巨人・阪神がアメリカで開幕戦をやるんですよね。

たしか、プロ野球80年記念らしいです。

貴重な巨人・阪神戦を2試合もやるなんてねぇ……。

素直に、ドームと甲子園でやった方が客が入るって思いますけどね^^;

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドームで3連戦やれよ! [スポーツ]

え~、こんばんわ。

今年の巨人は、どうしちゃったんですかねぇ~。

何年かぶりに開幕ロケットスタート成功どころか、

セ界の貯金独り占めして独走体制に入りつつありますね(^_^)v

 

特に本拠地東京ドームでは、今季負けなしの9勝目です。

ていうか負けたのは、

先週の甲子園3連戦での2つだけです。

ただその試合は、史上初の対阪神戦3試合無得点という汚名付きでしたけどね……。

 

かつて長嶋監督が開幕10試合を8勝3敗で行きたいですねっていったことがありますけど、

今年はまさにその通りになりました!

あっ、8勝3敗だと11試合になるんですけど

とにかく開幕ダッシュに成功して一気に独走体制に入りたいってことです!

 

まして今日は、苦手の能見相手に逆転勝ちでしょ。

勢いって怖いですね。

ただコレで貯金9だし、

順調にいけば交流戦前に貯金15くらいも夢ではありません。

 

けどあんまり巨人が強いと、

パの各球団が交流戦で目の色変えて巨人に挑んでくるでしょ。

去年みたいに5割突入だと勢いづいた頃には、

時既に遅し巨人のカモられておしまいって感じですけどね。

だから交流戦での失速だけが怖いです……。

 

確か原が監督復帰した年にそういうことありましたよね。

交流戦前ぶっちぎりで首位独走中だったのに、

交流戦最中にあれよあれよという間に貯金が減っていき大失速してV逸しました。

今年はそうならないように願いたいものです!

 

ところで来年は、巨人軍創設80周年なんですって。

つまり日本プロ野球創設80周年にも当たります。

その翌年が“永遠のライバル”タイガース。

さらにその翌々年がドラゴンズがそれぞれ80周年を迎えます。

 

というわけで、

プロ野球創設80周年を記念して来季アメリカで巨人阪神・開幕戦を行うそうです。

ほら何年か前にやったメジャー日本開幕戦の逆バージョンをやるんですって。

正式発表は5月に入ってかららしいですけど、

国内開幕の1週間前に巨人と阪神の主催試合を1試合ずつ行うそうです。

来年の開幕権は、

巨人が持っているので巨人が1試合目で阪神が2試合目にやるんでしょうね。

 

でもさ、これって事実上のオープン戦ですよね。

開幕1週間前にやるってことは。

ただあくまでも公式戦なので国内での巨人・阪神戦は22試合しか行われません……。

 

どうなんですかね?

アメリカでの開幕戦を終えた後、

改めて日本での開幕カードとして東京ドームで巨人・阪神戦をやるんですかね?

だって来年の開幕カードは、

巨人・阪神戦って既に決まっているそうですから……。

ただアメリカで2試合やった後にまたドームで3連戦やるのもあれなので、

来季は土曜開幕にして各球団2試合スタートにしたりしてね^^;

 

でもさ、アメリカで巨人阪神戦やって客なんか入るんですかね?

現地在住の日本人が見に来るかもしれませんけど、

みんながみんなG党であったり、トラキチってことはないでしょ。

だから興行的には赤字になるのは目に見えていますよね……。

 

東京ドームや甲子園でやればほぼ満員になるカードだし、

まして開幕カードとなれば満員札止めも十分あり得ます!

あたしだってね、

開幕から巨人・阪神となれば絶対に見たいですからね!

なんでアメリカなんかで貴重な伝統の一戦をやるのかなぁ……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エイプリルフールじゃないよな! [スポーツ]

え~、4月に入りましたね。

毎年のことですけど、

GW明け頃まで電車が異様に混むんですよね……。

明日みたいに雨が降ろうものなら、遅れるから余計混むという事態になります!

 

ほら、4月になると新入社員や新入学で通勤ラッシュに慣れない子たちが乗るじゃないですか。

なので、慣れるまではどうしても遅れがちになりますよね。

まっいってみれば、

新年度の通過儀礼みたいなもんですから一月もすればそれに慣れるので

乗り降りが上手になって不必要な列車遅延が収まります。

フレッシュマンたちよ!早く通勤電車に慣れてね<(_ _)>

 

ところで、巨人の長嶋終身名誉監督と

昨季限りで現役引退をした松井選手に国民栄誉賞が授与されるそうですね。

でも今日、発表するとあたしなんかはホンマかいな?って思っちゃいます!

だって、エイプリルフールですからね^^;

 

でもマスコミ各社が官房長官の談話も載せているし、

長嶋さんと松井のコメントも載せているところをみると本当なんでしょうね。

あたしは、二人のファンですから嬉しいんですけど、

松井はまだちょっと早いんじゃないかなぁとも思います……。

 

でもこういうのってタイミングもありますよね。

だって、あの大鵬ですら受賞は亡くなってからでしょ。

千代の富士は、

当たり前ですけど生きているうち(今もですけど……)に受賞しました。

 

けど長嶋さんは、何で今まで貰えなかったんだろうとも思います。

まぁそれこそ、

タイミングの問題だったのかもしれません。

王さんは、ホームランの世界記録樹立時という絶好の時に授与されましたよね。

 

だから長嶋さんも、

あの“我が巨人軍は永久に不滅です”の名言で引退をした年に

あげるのが最高のタイミングだったはずです!

だって今回の授与理由は、

“国民に記憶の残るプレーでプロ野球の発展に貢献した”からなんですから。

 

ただ長嶋さんの現役引退は、

王さんがホームランの世界新記録樹立の3年前です。

なのでやっぱりタイミングっていうやつですかね。

 

でもさ、国民栄誉賞って時の政権のおもちゃみたいな側面もありますよね。

だって政権末期に支持率を少しでも上げようというのを目的に授与することが多いでしょ。

ただ今回の場合、

安倍総理の支持率は未だ好調を維持しています。

けど授与式がいつなのかわかりませんけど、

7月の参院選への布石ではないかと穿った見方も出来ます。

 

もしそれが狙いなのであれば、

長嶋さんと松井に対して本当に失礼な話しです!

ミスターをそういう汚い政治のおもちゃにしないで欲しいです!

一プロ野球ファンとして、長嶋さんのファンとしてそう思います!!

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日は、ドームに行ってました! [スポーツ]

え~、こんばんわ。

ジャイアンツが4勝2敗で22回目の日本一になりましたね!

IMG_0333.JPG


写真を見ればわかりますけど、ドームで昨日撮ったものです。

ちなみに持って行ったのは、

コンデジなのでデジタルズームを効かせて撮りました。

だって万が一、

一眼を持って行って逆王手をかけられたらカッコ悪いでしょ。

あいつ、巨人が優勝すると思ってカメラ持って行ったんだぜ!っていう感じで。

まぁ結果的には、ジャイアンツが見事日本一を奪回しましたけどね(^_^)v

あたし4年前も、

同じ東京ドームでの第6戦をこれまた同じ一塁バルコニーシートで見ていたんですよ。

その時も3勝2敗という全く同じ対戦成績で。

そしたら結果逆王手をかけられた上、

翌日の第7戦にも敗れて西武に日本一を持って行かれました[もうやだ~(悲しい顔)]

いってみれば昨日の試合は、4年前のリベンジという感じです。

正直、6回に中田に同点3ランをレフトに運ばれたときは、

うわぁ~やっちまった!!って思いました。

でも、野球の女神様は、振り出しに戻すというイタズラをしただけでした。

だって7回裏にジャイアンツが阿部のタイムリーで勝ち越して、

そのまま8・9回を抑えて見事3年ぶりの日本一を勝ち取らせてくれましたからね!

昨日は、10時半くらいまでず~っとドームにいました!

もちろん日本一の余韻に浸っていたんですよ[わーい(嬉しい顔)]

そしたら、ジャビットたちがこんなのを持ってライトへ来ました。

IMG_0357.JPG


あと、チームヴィーナス(巨人のマスコットガール)とジャビットが並んで挨拶までしてました。

IMG_0354.JPG

そうそう。優勝ペナントとチャンピオンフラッグもちゃんと撮りましたよ!

IMG_0344.JPG

IMG_0346.JPG
IMG_0346.JPG


来シーズン、巨人主催試合でこの赤いチャンピオンフラッグが球団旗の横に掲げられます!

そうそう。優勝した瞬間、普段厳禁の紙吹雪がバーッとドームの上から降ってきました!

こんな感じでね。

IMG_0330.JPG


でも、チケット代7500円したんですけど、

ついに念願の日本一の胴上げを見られたので安いもんですよ!

来年は、セ界制覇の瞬間に立ち会いたいですね!

そして出来るものなら、2年連続で日本一の胴上げも!!

あっ、そうだ。

巨人は、日本一になれたから優勝記念グッズが日の目を見たけど、

日ハムが用意していた優勝記念グッズはお蔵入りですよね……。

キャンセル料とかを当然球団が払うんだろうけど、

それにしたってもったいない話しですよね。

あたしも、ようやく優勝記念グッズを注文しました!

日本一になるまではと思って我慢をしていたんですけど、

晴れて日本一になったのでとりあえず1コ注文しました。

スマホカバーなんですけどリーグ優勝のとは、デザインが若干違います。

リーグ優勝バージョンのをエンブレムだけ変えて出すのかなと思ったら、

ちゃんと変えてました。

両方買う人もいるとは思いますけど、

あたしは日本一バージョンのだけ買いました。

あとドームで日本シリーズ観戦記念にキーホルダーも買いました。

IMG_0360.JPG

        (表)

IMG_0361.JPG

         (裏)

当たり前の話しですけど、

もし昨日負けた上に日ハムが逆転日本一になっていたら速攻でお蔵入りになったはずです^^;

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。