SSブログ

2回続けて、下馬評通りだね…… [政治]

え~、今日は、東京都議会議員選挙の投票日でした。

民放は、東京ローカルのMXテレビを除いて通常営業ですけど、

NHKは全部の時間帯ではありませんけど開票特番を全国ネットでやってますね。

一地方議員選挙なのにね^^;

 

でも都議選って準国政選挙みたいなもんだし、

来月には参院選も控えているから各党とも党首クラスが応援演説に行ってましたよね!

まっ永田町と同じ都内の選挙っていうのもあるんでしょうけどね^^;

 

最終的にはどうなるかわかったもんじゃありませんけど、

九分九厘下馬評通りに自公大勝。民主大敗という結果みたいですね。

でもさ、プロ野球の開幕前予想だってぶっちぎりで巨人が優勝する!って出ても、

最終的に巨人が優勝するにしたって波乱があるでしょ。

 

でも今回の都議選といい、

去年の総選挙といい戦前の下馬評通りっていうのもねぇ……。

ようするにプロパガンダに乗せられたというのもあるし、

民主党がだらしなさ過ぎるから消去法で自民党っていう感じですね。

 

この流れで行くと、参院選も自公大勝の公算ですね。

あたしは、ガチガチの保守ですから自民党を支持していますけど

過半数を辛うじて確保っていう程度の勝利が一番健全だと思っています。

 

だって、前々々回の総選挙。自民300議席。前々回の総選挙。民主300議席。

前回の総選挙。自民300議席。

振れ幅が大きすぎるし、圧倒的な大勝利となるとやりたい放題になるでしょ。

今は衆参で与野党がねじれ現象を起こしていますけど、

衆院で2/3を単独で確保しているってことは、

参院否決で衆院に戻っても2/3条項で再可決できちゃうわけです。

コレがあたし良くないって思うんです。

 

つまり、衆参共に辛うじて過半数なら悪いことが出来ないわけです。

寝返るやつが少しでも出たら、

即OUTになるような緊迫感がないとイケマセン!

 

でも都議選の結果がストレートに参院選に反映するとなると、

与党が衆参両院で安定的過半数確保になります。

参議院っていうのは、“良識の院”っていうことになってます。

つまり、衆議院の暴走を止める役割を担っているはずなんですけど

イエスマンに成り下がってしまう感じですね……。

 

あたしは、改憲論者だし、ガチガチの保守だし、

自民党支持者けど“暴走特急”はイカンと思うわけですよ!

かといって、野党がだらしない上にマスコミのプロパガンダが効いてるんですよねぇ……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

64年ぶりなんだって [政治]

え~、自民党の安倍総裁が内閣総理大臣に任命されましたね。

首相経験者の再登板は、

64年前の第2次吉田内閣以来戦後2人目なんですって。

まぁ、プロ野球の監督だと結構いますよね。

現役だと巨人の原監督。中日の高木監督もそうですよね。

長嶋さんも2度目やってるし、

藤田元司元監督も再登板を果たしています。

阪神の吉田元監督だって再登板を果たしていますよね。

でも、首相再登板は、

64年ぶり2人目だからやっぱり少ないですよね。

まぁ、首相経験者の閣僚登用は、

第2次安倍内閣でも麻生元総理が副総理兼財務相兼金融相として入閣をしていますし、

橋本元総理も宮沢元総理も首相辞任後入閣をしています。

もっとも麻生さんの場合は、

首相経験者の入閣であると同時に副総理でもあるので

橋本・宮沢元総理よりは一格上の登用なのかなぁって思います。

でも来年7月には、

参議院選挙が控えているのでこれから半年間で下手を打てば、

結果次第では安部退陣論が噴出するでしょうから安倍総理もなかなか気を抜けませんね。

まぁ、安倍総理。

鳩山・菅・野田の民主政権を反面教師にして、

マスコミの下らん戯れ言を右から左に流して

本当に日本を良くする方向に持って行って下さいm(_ _)m

大体ね、日本人っていうのは、

中道右派が大半を占めているんだから中韓が安倍政権になると

日本が右傾化しているとか言うのがおかしいんですよ。

元々日本人の大半は、保守派ですよ。

けど熱しやすく冷めやすい上に、

“大本営発表”を鵜呑みにしてしまうところもあるので

マスコミのプロバカンダに流されるところがあるのが玉に瑕ってとこですね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3年前と全く同じ構図……。 [政治]

え~、昨日の選挙結果は、ご存じの通り自民党の圧勝でしたね。

単独で300議席近く獲得しちゃったでしょ。

もうなにやってるのって感じです。

あたし基本的に、

自民党を支持しているんですけどココまで大勝ちするとは思ってませんでした。

勝っても、せいぜい単独過半数くらいだろうってね。

それが単独過半数はおろか、

自民党だけで絶対安定多数の269議席も上回って294議席でしょ。

これに与党の旨味を知ってしまったら、

節操のない“信濃町”と連立を組むんでしょ。そうなると、衆院の2/3を超えちゃいます。

ハッキリ言って、やりたい放題よ!

あたしここんとこ毎回思うんですけど、

総選挙大勝。与党やりたい放題。支持率低下。次期総選挙惨敗って感じですよね。

だから自民党の単独過半数は良いと思うんですけど、

ほんのちょこっと上回るくらいがベターなのかなとやっぱり思います。

だってほら、そうすれば、何人かが造反すれば法案が通らなくなるわけだから、

いくら党議拘束をかけたって裏切り者(反主流派)は確実に出ますよ。

そうなれば、やりたい放題が出来なくなりますからね。

たださぁ、3年前の麻生元総理の時もそうですけど、

前回の自民党は明らかに負け戦だったでしょ。実際、2度目の野党転落を経験しました。

そして今回は、民主党が同じ轍を踏みました。

素朴な疑問なんですけど、

二人ともどう転んだって負け戦だって事はわかっていたはずです。

だから惨めな負け方をしないようにする方法があったはずですよね!

それに総選挙を先送りをしたところで、

戦況が好転することは残念ながらあり得ません……。

だから早い段階で選挙に打って出ておけば、

もう少しマシな負け方をしたのではないかと思います。

さぁ、3年3ヶ月ぶりに与党に返り咲く予定の自民党ですけど、

あんまりやりたい放題をすると最長5年後の総選挙で大惨敗を喫することになります!

小泉元総理の息子が昨日言っていたそうですけど、

今回の選挙結果は自民党が良いというわけではなくて民主党が酷すぎたからだそうです。

そうそう。特別国会は、

連休明けの25日に開かれるそうなのでそれまでは引き続き

ただのヒラ党員となった野田君と元議員達+αによる内閣が日本を率いるんですよ!

万々が一の有事の際には、野田総理が陣頭指揮を執るんです!

だって自民党の安倍総裁は、

次期総理の有力候補ではありますけど現状では

首班指名を受けて陛下に任命されるまでは引き続き野党の党首でしかないからです!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真相は、明後日わかるよ! [政治]

え~、遂に野田総理が腹をくくったみたいです。

なんでも今日の安部自民党総裁との党首討論で、

自民党が定数削減を確約すれば16日に解散をすると明言をしたそうです。

ただ、ひとっことも11月の16日とは言っていないんですね。

まぁ常識的に考えて考えれば、

明後日解散という辺りでしょうけどね。

だって来月16日は、日曜日なので国会はお休み。

ちなみにその日は、都知事選の投開票日です。

明後日解散なら都知事選とのダブル戦にするみたいですよ。

そんで次の平日の16日となると、

年明け1月ですけどいくらなんでも二月先の解散を今から明言することもないですよね。

なのでおそらく明後日解散。

都知事選とのダブル戦となる12月16日投開票という辺りに落ち着くんじゃないですか?

そうすると選挙特番となるわけですけど、フジテレビがまた悪乗りをするんでしょうね。

“踊る大選挙戦”とかなんとか名付けちゃって、

安藤優子&木村太郎のコンビが登場って感じですかね。

あたし的には、テレ朝の選挙ステーションかNHKをメインに見ますね。

多分テレ東は、池上彰さんを呼びそうですね。

TBSは、たけしですかねぇ?

でもたけしは、ギャラが高そうだから選挙特番には呼ばないか^^;

そうそう。今日チャリンコに乗っていたら、

都知事選の選挙ポスター掲示板がもう準備されてたんですね。

そしたらその枠が24もあるんですよ!

本命不在だから都の選挙管理委員会は、

泡沫候補が大量に立候補する恐れアリと考えているって事ですよね。

まっ泡沫候補が大量に立候補すれば、

供託金没収になるので東京都が儲かるからいいのか!

都知事選だから供託金没収となれば東京都に入るんだよねぇ……。

総選挙に話し戻しますけど、

万が一現職総理が選挙区で落選となったら史上初の珍事ですよね。

まぁ、仮に選挙区落選でも比例で復活するんだろうけど、

総理も政治生命を本当に賭けるのなら選挙区単独での立候補にして貰いたいですね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

解散に追い込めなければ意味ないね……。 [政治]

え~、こんばんわ。

来月の城崎行きですけど、飛行機で行きます。

問題は、伊丹でJALが設定をしている最低乗り継ぎ時間で大丈夫かって事です。

羽田からJAL103便で伊丹に着いて、

到着予定時刻のジャスト20分後に出る但馬行きのJAC2321便に乗り継ぎます。

まぁ、JALの東京・但馬を検索するとこのルートが推奨されるので、

おそらく乗り継げるんだろうし、

103便が遅れればそれこそ接続待ちをするんでしょうね。

まぁ、定時到着でも120%降り口でお姉さんが待機をしていて、

2321便が出るゲートまで連れて行かれるんでしょうけどね^^;

羽田からの飛行機は、

777なので伊丹空港では搭乗橋利用です。まぁ、羽田でもですけど……。

ただ但馬行きは、

小型プロペラ機なので1億%バス搭乗です!

ちなみに伊丹空港から乗る飛行機は、

IMGP3506.jpg


5月に函館から丘珠空港まで乗った飛行機と同じサーブ340です。

ただ今回は、

JACなので鶴丸か先代のアーク塗装のが来るはずです。

ところで、自民党の総裁選挙が行われましたね。

まぁ昔と違って、

自民党総裁 = 総理ではなくなっちゃいましたけどね……。

それでも決選投票の結果、

安部元総理の再登板になりましたよね。

でもさ、安部さんが再登板をしたところで、

野田政権を任期満了までに解散に追い込めなければ意味がないですよね!

もう既にマスゴミは、

グダグダ書き始めてますけど確かに元総理の肩書きがあるとはいっても、

如何せん自民党は野党です。

外野がワーワー言っても、雑音やんけ!と言われてしまったらお終いです!

だから安部さんは、

何が何でも三党合意を野田に履行をさせて解散に追い込ませなければいけないわけです。

ただこのタイミングで総選挙をしたところで、

民主党がボロ負けすることは容易に想像つきますけど

自民党が単独過半数を獲得できるかどうかは微妙なところですよね。

まぁそれでも、自民党に政権が戻るとは思いますけどね。

けど一番怖いのは、

大本営発表の頃から延々と続くプロパガンダですよね。

前々回の自民党。前回の民主党。まぁ、大勝ちしてやりたい放題!

でも今考えてみれば、アメリカべったりだった頃の方がまだマシでしたよね……。

まっ今回のターゲットは、なんチャラ維新ですかねぇ?

ただ選挙前に、化けの皮が剥がれつつあるし、

と~っても危険なかほりがするので“永田町戦国時代”突入って感じですかね?

まっ普通いけば、衆院第一党は自民党でしょうけどね。

でも過半数に満たないので、結局連立政権になると思いますよ。

そうそう。まかり間違っても、

敗残兵だらけになる民主との連立は止めてね^^; 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どのみち最高裁コースだよ [政治]

強制起訴をされて、

一審の東京地裁で無罪を言い渡された小沢被告ですけど

予想を裏切らず指定弁護士が東京高裁へと控訴することにしたそうです。

まぁ、判決文からも読み取れるように、

小沢被告が100%シロというわけではありません。

いわゆる、灰色無罪っていうやつです。

ほら刑事裁判の大原則は、

“疑わしきは被告人の利益に”ですから少しでも有罪にするのを躊躇うようなのが出てくると、

裁判所は有罪判決を渋ります。

まして、被告の自供がないわけでしょ。そりゃ、有罪は厳しいです。

それに検察官は、

120%被告人を有罪にする自信がない限り起訴を渋るそうです。

だって安易に起訴をして無罪判決を出されたら、

仮に上訴審で逆転有罪判決が出たとしても検察に黒星が付いたという事実は変わりません。

だから小沢被告を東京地検は、

不起訴相当と判断をしたわけです。

これっぽちも小沢被告がシロであるとなんて検察は考えたことなんかないでしょうね。

ていうか、あの一審判決だって司法関係者は、

完全無欠の無罪だなんていうことは誰も思っていませんよ。

小沢被告の弁護団だって、

被告人が潔白だなんてこれっぽちも思って弁護なんかしてないでしょうね。

だからこそ、真っ黒の絵の具に、

ほんの1滴白色を混ぜてグレーにしちまえという戦術を採ったんでしょ。

というわけで、一審の東京地裁は、無罪判決を出したわけです。

でもさ、控訴審で仮に逆転有罪判決が出たとするでしょ。

そうすると今度は、

小沢被告側が最高裁へと上告するはずです。

ただ控訴理由と違って、

上告理由って刑訴法405条によって3つしか認めていないんですよ。

まず、憲法違反または、憲法解釈に誤りがあるとき。

2つめは、最高裁の判例違反。

そして3つめが、最高裁の判例がない場合、

大審院(旧刑事訴訟法下の最高裁)もしくは上告裁判所たる高等裁判所の判例また

刑事訴訟法施行後の控訴裁判所たる高等裁判所の判例違反。

この3つだけなんですね。

だから小沢被告側が上告をする場合には、

1番の憲法違反でしょうね。

だって、判例なんて最高裁はおろか、下級審ですら出ていないでしょ。

よってこじつけで憲法違反を理由に上告すると思います。

でもコレ最高裁まで行ったとするじゃない。

そうなると、

誰が一番得をするかというと小沢被告の弁護団ですよ。

裁判が長引けば長引くほど連中には、

弁護料が支払われますからね。

そんでもって、最終的に無罪判決が確定した場合には、

当然成功報酬もガッポリ入りますからね!

風が吹けば桶屋が儲かるじゃないですけど、

裁判が長引けば“弁護屋”が儲かるという仕組みになっているんです!

ただコレで小沢被告が次期総選挙で落選をして、

ただのおっさんになった場合取り巻きは一斉に離れるだろうし、

弁護団もどうでもいいや的な態度に変わったりしてね……。

そうなったら奴は、入院をするでしょうね。

そして、そのまま公判延期が続いて、

そのうち彼岸へ旅立って控訴棄却の判決が出て“THE END”って感じですか?

ほら、小沢被告の親分、

田中角栄元総理だって上告審中に亡くなったのでロッキード事件は、

白黒付かないまま公訴棄却で終わりました。

ただ、角さんと小沢じゃスケールが違いすぎますけどね!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、ロッカー(内田裕也)が来るぞぉ! [政治]

は~い、こんばんわ。

ビール大手各社が今日発表したビール類の今年1-9月の出荷量(課税ベース)は、

前年同期比-3.4%減の約3億2539万ケース(1ケース=大瓶20本換算)と、

7年連続で減少して過去最低を更新したそうです。

減少の要因としては、

東日本大震災や夏場の台風による消費の落ち込みが響いたらしいです。

でも、ビール類って本物のビール。発泡酒。

代用ビール(第3のビール)の3種類をさすんですけど、

ビールと発泡酒は前年比マイナスを記録したんですけど前年比+2.6%と唯一絶好調です。

ただ発泡酒の落ち込み方はひどくて-12.7%とコチラは過去最低の落ち込み方です。

でも、シェア別で見ると本物のビールが49.0%と堂々の首位です。

ただビールのシェアが49%とというのは、

過去最低のシェアなんですって。

コレに追いつきそうなのが代用ビールの35.3%。

1-9月期の出荷量同様、過去最高を記録したんですって。

要するにビールが過半数弱のシェアを握っているのは、

飲食店での需要が押し上げているんでしょうね。

同様に代用ビールは、家飲みの拡大が要因でしょう。

まぁあたしゃ、

そうしょっちゅう飲みませんけど飲む時は本物のビールを飲みます。 

そしてもちろん、キリン一番搾り!

たまに、ラガー(クラッシックラガーを含む)。今時分だと秋味もいいですねぇ。

北海道と沖縄にいる時を除いて9割方キリンを飲みます!

男は黙ってキリンビール!

ってこれ、サッポロビールのキャッチフレーズでしたね……。

男は黙ってサッポロビール!ってね。

調べたら、三船敏郎さんがCMに出ていた時に使われたそうです。

ところで民主党のお家芸ともいえる、

行政刷新会議による一大パフォーマンス。事業仕分けの第4弾が近日開催されるそうです。

藤村官房長官が今日の定例記者会見で明らかにしたんですって。

4回目となる次回は、

過去3回の経験を踏まえて仕分けのやり方を工夫するらしいです。

必殺仕分け人の蓮舫大臣は、

BS番組の収録で仕分け対象について

“総理から社会保障や原子力政策ができるのではないかという宿題をいただいた”

ですって。

でも国民の大多数は、

事業仕分けが法的拘束力のなんらない単なるパフォーマンスだということを承知しています。

トーシロが事業仕分けなんかやって金と時間の無駄遣いをするよりも、

復興のための道のりをさっさと策定する方をのぞんでいますよ。

それに会場を借りるのにも金がかかるし、

説明をする役人は、出張扱いになるので出張手当も支給されます。

三下奴とはいえ、

国務大臣が出掛ければSPも必要になるでしょ。 

SPは、神経も使うしね。

議員連中は、当然公用車を使うんでしょ。もう、無駄遣いのオンパレード。

それに、各省庁の概算要求が出た時点で勝負アリなんです。

主計官による精査が行われるとはいえ、

大臣による復活折衝で大抵要求通り通るんですよ。

まして政権交代して以来、予算額は史上最高額を更新中!

再来年度は、100兆円の大台突破確実じゃないですか?

埋蔵金とやらは、殆どなかったしねぇ……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野田に決まって良いんだか悪いんだか…… [政治]

え~、こんばんわ。

もう今日は、ベタにいきますよ。そうです、民主党代表選をネタにしますよぉ[るんるん]

ご存じの通り、

野田財務大臣が決選投票の結果民主党の新代表に選ばれましたね。

負けた海江田経産相は、

敗因がわからないと言い張っているそうですけど諸事情があって言わないだけで、

いくら頭がピーマンでもわかっているはずです。

非主流派に付いたからです。

でも今回の決選投票を関ヶ原の戦いにたとえるなら、

東軍(家康)が野田財務相。西軍(光成)が海江田経産相になるわけでしょ。

戊辰戦争でも良いですよ。

どっちにしろ負けた方は、徹底的に冷遇され冷や飯を食わされるはずです。それも露骨にね。

でもそれをやって菅総理は、コケちゃったわけですよ。

もっとも去年の代表戦では、

超接戦だったにもかかわらず小沢派を冷遇したからですけどね。

ただ今回は違います。

大勝とはいきませんけど、40票もの差を付けて勝ったわけでしょ。

1回目の得票数の約2倍もの票を集めたわけです。

民主党の議員連中も反小沢が多数派を占めていることが明らかになったわけです。

ていうか、小沢元幹事長の傀儡政権(院政)では、

どう転んでも選挙に勝てないからという政治屋特有の本能からかもしれませんけどね。

まぁいずれにしろ野田次期総理は、

露骨な小沢派外しをすると菅総理の二の舞になるので

党内の役員にも数人は付けてやるでしょうね。

当然閣僚にも登用すると思いますよ。

ただし、重要ポストなんかに付けることはまずないでしょうね。

環境庁長官とか文部大臣といった当たり障りのない大臣くらいでしょう。

まかり間違っても、総務・財務・経産の御三家には登用しませんよ。

それで野田財務相といえば、

震災復興のためには増税もやむを得ないという考えの人でしょ。

まぁあたしも、ある程度まではやむを得ないとも思うんですけど、

この不況下で増税をするとなると相当厳しいと思うんですよ。

手っ取り早く財源を確保するのであれば、

消費税や所得税といった辺りを引き上げることになるでしょう。

あとは、酒税やたばこ税といった嗜好品の税率UPでしょう。

でもこんな庶民いじめをするような増税案よりも

坊さん共から事業所得を認定して税金をガッポリ取ってやれば良いんですよ。

ほら昔から言うでしょ。坊主丸儲けってね。

税務署が本気を出して洗いざらい税務調査をすれば、

本来お布施として認められない分が山のように出てくるはずです。

まして、某政党の本部組織のような新興宗教なんて

観光地の寺社よりもよほどエゲツない稼ぎ方をしているでしょ。

この辺りからもキッチリ税金を徴収して貰いたいものですね。

でも時々坊さんが脱税で告発されますよね。

駐車場の駐車料金や幼稚園の月謝を事業所得ではなく、

お布施であると偽っているのがバレるといったケースが大半ですけどね。

まぁ、この手のがバレるのは、氷山の一角ですよ。

スピード違反や駐禁と一緒で捕まった奴がアホなのよとしか思ってませんよ。

話しを戻しますけど、

あした野田新代表は総理大臣の指名を受けます。

ただ、菅総理が自爆スイッチ(解散)を押さないという前提ですけどね。

もしも破れかぶれになって、

解散カードを切ったらあたしゃ菅さんを小指の先くらいですけど見直しますよ。

やれば出来るんじゃないのってね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっぱ抜かれて激怒してんのかい? [政治]

中国の高速鉄道は、

脱線死傷事故を起こしてからたった一日半でもう運転再開をしているんですよね。

もう信じられません!

原因を究明する気なんてないでしょ?

ただ、あんまり批判されるもんですから一度は地中に埋めた先頭車両を掘り返して、

どこかへ運んだみたいですけどね。 

まぁ、あたしが乗ることもないし、

そもそも中国へ行くこともないので一向に構いませんけどね。

ただあたし中国へは、行ったことはあります。

ただ、香港とマカオへ行った時にちょこっと足を踏み入れた程度です。

ほとんどパスポートに中国の出入国印を押して貰うためだけに行ったようなものです。

ちなみにMYパスポートの見開き同じ頁には、

中華人民共和国と中華民国そして、香港の出入国印が押されています。

マカオは、別のページなのが残念です。

2011-07-03 20.44.37.jpg


左上の赤いのが中国の出国印。その隣のが香港の入国印。

黒い丸いのが香港空港からの出国印です。

右の頁の青い四角とその真下の丸いスタンプが台湾の出入国印です。

ところで、TKO寸前の菅首相ですけど

なでしこへの国民栄誉賞授与を企んで支持率UPだけじゃ飽き足らず、

小泉元総理バリの奇策に打って出ようとしたみたいですよ!

なんと、北朝鮮への電撃訪問ですって。

あたしは、菅総理が自腹で飛行機をチャーターして北朝鮮へ行こうが

どこへ行こうが知ったことじゃありませんけど

政府専用機か何かで行こうとしているんでしょ。つまり、税金ですよ。

あやつの僅かばかりの延命のために、何千万もの血税が消えてなくなるんですよ。

バカらしいでしょ。

それに、支持率的にいえば

“お前はもう死んでいる”状態の人が行ったって何になるんですかねぇ?

そんなわけで北朝鮮電撃訪問なんていう情報がネットのニュースに出たんですけど、

枝野官房長官は“事実無根である”として全否定をしたそうです。

そもそも中井某いう元拉致問題担当相が

北朝鮮の朝日国交正常化交渉担当大使と極秘接触していたということから、

菅総理が北への電撃訪問という話が出たらしいんです。

でもおそらく、パフォーマンス大好き。その場での思いつきも大好き。

行き当たりばったりなんて大好物の菅総理のことですから、

北へ行けば小泉元総理の時みたいに支持率が上向くとでも思って行きたいと行ってそうですよね。

でもこのことをすっぱ抜かれたもんですから、

政府は火消しに必死なんでしょうね。

そもそも辞めると言っている人間をたとえ北朝鮮であってもまともに相手をするとは思えないし、

下手をすれば余計な火種を作りかねませんからね。

でも菅総理のことですから、

なんですっぱ抜かれたんだ!なんて、官邸で真っ赤な顔をして激怒をしていそうですよね。

いい加減、奴の首に鈴をつけるか、引きずり下ろせ!と思います。

なんだったら、自爆解散も結構ですよ(^_^)

現職総理の落選という、とても面白い事態が起こるかもしれませんしね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず、内ゲバをやめなさい!そして、国民の信を問いなさい! [政治]

え~、沖縄地方が、梅雨明けをしたそうです!

なんか、エレえ早いなぁと思ったら、

やっぱり平年(6月23日)より2週間も早い梅雨明けでした。

去年も平年より早く19日に梅雨が明けたそうなんですけど、

今年の梅雨明けは1951年の観測開始以来最も早い梅雨明けだったそうです。

でもその割に降水量は、

南大東島を除いて4割増しだったんですって。おそらく、先日の台風2号の影響でしょうね。

沖縄が梅雨明けをしたということはですよ、

あたしが今月末に行く台湾だって当然梅雨が明けたはずですよね?

だって、沖縄より南に位置しているんですからそうなりますよね。

一方、関東地方は、これからが梅雨本番です。

でも週間予報を見ると来週の火曜日以降は、

また梅雨の中休み[晴れ]という感じなんですよねぇ~。

やっぱり、今年の梅雨入りを5月中に発表したのってフライングだったような気がします。

もっとも、正式な梅雨入りと梅雨明けは、

8月のお盆くらいに発表されるので気象庁の判断が待たれます。

ゴメンナサイをするか、

台風の影響で梅雨入りが早まったと言い張るか見物です。

ところで、菅総理は今日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、

与野党から早期退陣要求が強まっていることについて

“大震災に対する努力に『一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい』と言い、

内閣不信任決議案が衆院本会議で否決された。

私に『めどがつくまでしっかりやれ』と議決をいただいた”とのたまわったそうです。

要するに、あの権力亡者は、

辞める気なんて最初からゼロだったことを強調したって事ですよね。

そんで鳩山前首相は、

菅にこの間のペテン師発言を謝ったみたいだしね。

でもどう転んでも菅の早期退陣は、避けられないと思うんですよ。

そりゃあ確かに、不信任は大差で否決されましたよ。

もっとも80人以上の造反者が出ない限り可決される見通しがなかったので、

9割9分否決されるだろうとは思っていましたけどね。

でもあれだって、

総理の“一定の目処~”発言で近いうちに辞める人の首を取っても仕方ないと思ったから、

青票(反対)が300票近く入ったわけでしょ。

形の上では、信任されたとはいえ武士の情けでの信任なわけです。

その辺りがあの権力亡者は、わかっていないんですよね。

それに与党内は、

菅を引きずり下ろすことが既定の路線になっているみたいで、

野田財務相や前原前外相を擁立するとかしないとかなんていうのが

マスコミ各社を賑わせているでしょ。

でも、野田なんて菅内閣の閣僚でしょ。

言ってみれば、菅と共犯なわけですよ。そんな輩を次の総理に担ぎ出そうとするなんて……。

ただし、あくまでも“捨て駒”総理という観点では良いかもしれませんが、

麻生元総理の例もありますからねぇ……。

でも麻生さんって漢字の読み間違いとかいっぱいやらかしてましたけど

今考えると鳩・菅の民主政権よりず~っとマシだと思いますよね。

あたしが思う麻生元総理の最大の失策は、

総選挙を先延ばしたことですよ。

福田さんから政権の座を引き継いで早い段階で総選挙をやっておけば、

間違いなく自民党は議席を減らしたでしょうし、

おそらく過半数割れもしたでしょうけどあんなボロ負けはしなかったと思います。

でも今のこのタイミングで自爆解散をした場合、

やっぱり民主党はボロ負けしますよ。

場合によっては、現職総理の落選という珍事もあり得るみたいですしね。

それはそれで見てみたい気もしますけどね。

ただ一つだけ言えることは、

あたしんとこの選挙区じゃどうせ自民党の平沢代議士が当選しますよ。

前回の総選挙でも、

23区で唯一選挙区で勝った自民党代議士ですからね。

ダテにTVタックルとかに出ていませんし、

地元のお祭りとかにも顔を出しているので知名度はバツグンです!

それに平沢さん、落下傘議員じゃないからやっぱり強いですよ。あのセンセイ。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。