SSブログ

おしらせ [その他]

次回の更新分(ペナン・香港旅行~その11~)をもちまして、

ソネットからアメブロへと引っ越しをします。

写真容量の関係での引っ越しです。

ちょうど次回で、

ペナン島から香港へと戻るので良いタイミングかなぁと思って。

よかったら新ブログ

続・わしのつれづれ日記を見てやって下さいm(_ _)m

ちなみにアドレスは、

http://ameblo.jp/gibbit96

です。

ただ、いまのところなにも書いていません^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

FacebookでKotaroさんとつながりましょう [その他]

========================================
Facebookに登録
http://www.facebook.com/r.php?re=b06c4364c8dd189df1dc476fd56222e4&mid=HMTEzMDMyODEwOm0tem5sMWMwNG1AYmxvZy5zby1uZXQubmUuanA6NzA&key=AQDpDfzN5bld5MeQUthjmDGqa2AoUuRh_1-zdK1NLSBznUqSPnCXFOBqagbZhSP8TXvURiBilwR9WtfNp1mNTJjHsoY&invid=100003670800099

Facebookへ移動する
http://www.facebook.com/
========================================

Hi,

KotaroさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。

Kotaro Shimamura
> 中央学院大学 - Katsushika-ku, Tokyo, Japan
> 友達9人

Thanks,
The Facebook Team

========================================
The message was sent to m-znl1c04m@blog.so-net.ne.jp. If you don't want to receive these emails from Facebook in the future, please follow the link below to unsubscribe.
http://www.facebook.com/o.php?k=AS2i5GNdy-fgcfvM&e=m-znl1c04m%40blog.so-net.ne.jp&mid=HMTEzMDMyODEwOm0tem5sMWMwNG1AYmxvZy5zby1uZXQubmUuanA6NzA
Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Facebookで光太郎さんの写真をチェック [その他]

Facebookで光太郎さんの写真をチェック

Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。

Facebookで光太郎さんと交流しましょう
http://www.facebook.com/p.php?i=100003670800099&k=AQC4jgb6NLnf_5wx3RmmyVzkVU77ZzgKq9ZSlD7UQ5sONX81J8f_f1iAUs9Om9d6PG-pTOK9U58eSREh7DrcoEvcY7Q&r&app_id=350685531728

すでにアカウントをお持ちの場合は、このメールアドレスを追加してください。
http://www.facebook.com/merge_accounts.php?e=m-znl1c04m%40blog.so-net.ne.jp&c=AQDBqRBJyPyiTQTCN-c6Ta8PsMUEUDnqEJYGFj5O96eIKQ&source=unknown

=======================================
このメッセージはm-znl1c04m@blog.so-net.ne.jp宛てに送信されました。 Facebookからのこのようなメールの受信を希望しない場合は、以下のリンクから配信を停止することができます。
http://www.facebook.com/o.php?k=AS2i5GNdy-fgcfvM&e=m-znl1c04m%40blog.so-net.ne.jp&mid=HMTExOTk3ODQ0Om0tem5sMWMwNG1AYmxvZy5zby1uZXQubmUuanA6OA
Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本日休載 [その他]

今日は、大地震が起きたので休載しますm(__)m

 

~自宅にて追記~

会社から徒歩で帰宅したんですけど、携帯は全く使えませんでした。

メールなどはおおむね大丈夫だったんですけど、

通話は1回だけ奇跡的につながっただけでした。

 

その分、公衆電話が無料開放されていたのでそれを使って自宅などに連絡をしました。

携帯の普及で公衆電話が順次撤去されていますけど、

こういうイザという時のためにもある程度の数は残しておくべきですね。

おそらくですけど、

一般電話より公衆電話を優先的に使えるようにしているのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終形では、最長どこから見えるのかしら [その他]

今日久しぶりに、スカイツリーを見てきました。

会社へ行くのに押上で乗り換えているので、

ほぼ毎日そばを通っているし、

少し前までなら帰りの電車の中から見えないこともありませんでした。

ただまともに、見るぞ!というのは久しぶりです。

20101007141059.jpg

上の写真は、京成橋から撮ったスカイツリーです。

2日の時点で478mの高さに達していて、

今月末には495mになるそうです。

第2展望台の上に取り付けられるデジタルアンテナは、

塔屋内部で組み立てられていてジャッキアップするような形で取り付けられるそうです。

 

でもスカイツリーもそうですけど、

クレーンってどうやって回収するんですかねぇ?

地上400mを上回る高さにあるんですよ。

1度だけ何かの番組で見たことがあったんですけど、

ずいぶん前のことなので忘れてしまいました。

 

そうそうスカイツリー完成後の東京タワーの使い道ですけど、

NHKと在京キー局との間で予備電波塔として使うことにしたそうです。

ただあくまでも予備だし、

災害などでスカイツリーが使えない場合という前提なんですって。

でも都心部と城東地区の違いがあっても、

東京で大地震が起きたらどっちも使えなくなってしまうような気がするのはあたしだけでしょうか。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッポしちゃダメよ [その他]

今日夕めしを食べ終えた頃から、お腹が妙にゴロゴロし始めたんですよ。

特に食べ過ぎたわけでもないし、

悪いものを昼間食べた記憶もなかったのにです。

ただ一瞬、風邪が腹に来たのかなぁとも思ったんですけど、

思い当たる節が出て来ました。 

 

それというのは、

夕方小腹が空いたものであめ玉をいくつか食べたんですよ。

そのあめ玉というのが、キシリトール配合のものでした。

ほらキシリトールって、食べ過ぎるとお腹が緩くなるじゃないですか。

普段このあめ玉をなめても1粒か2粒だったので特にお腹の変化がなかったので、

キシリトール配合だという事を忘れて油断をしていました。  

この成分に何の反応もしない人もいると思いますけど、

あたしみたいにお腹ゴロゴロになることがあるので気を付けて下さいね。 

 

ところで小1時間くらい前ですかねぇ、

コンビニの帰りに千円札を1枚拾いました。

100円玉とかだったら、ポッポしてしまうところですが、お札だったので交番に届けました。

 

あたしの家の近くには、

交番が2軒あるんですけれど一番近いバス通り沿いの交番へ行きました。

拾得物の預かり証をお巡りさんが書いてくれたんですけれど、

その金額を書く欄っていくらまであると思いますか?

億の単位まであるんですよ。

そのことをお巡りさんにいったら、“まずないよ”と言って笑っていました。

確かに億のお金を拾うなんていう事は、

1億円拾った大貫さんくらいしか思いつきません。

 

さっき拾った千円札ですけれど、

3カ月経っても落とし主が現れない場合あたしのものになります。

千円以上1万円以下は、

本署まで行かなければダメなんですが千円なので交番でも貰えます。

それ以上の金額だったりお金以外のものの場合には、

飯田橋の遺失物センターまで出向かなければいけないと預かり証の裏面に書いてありました。

 

みなさん、道ばたのお金が落ちていたら、

ちゃんと交番に届け出なければダメですよ。ポッポなんかしてはイケマセン。

金額の多寡にかかわらず、お巡りさんのところに行かなければダメですよ~。 

あっ、あたし初めの方で、100円玉ならポッポしたと書いていましたね。

ここに、謹んでお詫び申し上げます <(_ _)>

 

ただ実際問題、

100円玉を拾ったと言って交番へいい年をした輩が来てもお巡りさんも困っちゃうでしょうね。

そういえば、1円玉1枚を拾うと、

3円分のカロリーを消費するので差し引き2円損をするという話しを聞いたことがあります。

でもその計算をする方がよほど損をしているような気もするんですけどねぇ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年版は、さらに減ってるのかしら [その他]

え~、こんばんは。

この間ウイルスバスターを2011にアップグレードしたんですけれど、

2010年版よりもメモリの使用量が減りました!なんて書いてあったんですよ。

なんとなく、軽くなったような気もします。 

 

でも~、たしか、2009から2010の時にもそんなことが書いてあったんですけれど、

どこまでメモリの使用量が減ったのかは知りません。

ただ、グラフでは、前バージョンより2/3以上減っているように描かれています。

まっ年間サポート契約をしているので、

追加料金ナシにアップグレードできるので最新版に変えただけです。

でも向こう1~2年間は、

2010でも随時ウイルスデータのアップデートが受けられるんですけどね。

 

そういやぁ、iPhoneやエクスペリアなどのスマートフォンって

結構ウイルスの危険性にさらされているらしいんですね。

OSの基本データを公開しているからなんですけれど、

スマートフォン向けにウイルス対策アプリって各社が作れば売れるような気がするんですけどねぇ。

ただ、WindowsなどのOSと違って公開データなので

ワクチンを作っても作っても新たなウイルスが出来てしまうんでしょうね。

そうなるとイタチごっこだから、当分出来そうにありませんね。

 

だからスマートフォンのユーザーは、

見知らぬメールを開かない。

怪しげなサイトを閲覧しないなどの自衛策を取るしかないんでしょうね。

 

ドコモがスマートフォンでもiモードメールを使えるようになったことだし、

じわりじわりとユーザーが増えていくと思いますよ。

となれば、本格的にスマホ向けウイルス対策アプリの作成に入るべきじゃないですか? 

あたしだって今のところ、次回機種変をする時は、

8分2分で普通の携帯のつもりです。

 

ただ、いざ買い換える時になればわかりません。だって、まだ先の話しですから。

それにiモードメールが使えるようになってるし、 

機能的にスマートフォンの方が魅力的だと思えばそっちを選ぶし、

普通のやつの方がいいやと思えば従来の端末を選びます。

 

ただ一つだけ言えることがあります。

iPhoneは選びません。

だって、ドコモ回線は使えるようになったとはいえ、

NTTドコモのラインアップには入っていないからです。

ドコモ回線で使えるiPhoneは、SIMフリーの海外で買ったiPhoneです。

日本円で5万円くらいとのことなので、

ソフトバンクで一括払いした時とそんなに差がないんですよね。

ひょっとしたら為替レートによっては、それより安いかもしれませんね。

だって、円高ですから。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


おばんです [その他]

おばんです。今日は、会社の人に飲みに連れて行ってもらいました。今は、その帰りです。
あたしの定期の経路は、
東西線で大手町まで一旦出てから半蔵門線に乗り換えるということになっているんですね。
会社への行き帰りには、ちゃんとその経路を使っています。
でないと、運賃を余分に取られるでしょ。

でも、あたしんちから南砂町に通うとなると
清澄白河・門前仲町間を大江戸線経由にした方が近いし早いんですね。
でも僅かに一駅とはいえ、都営地下鉄を利用するとなると通勤手当が出ないんですね。
都営は、高いので経路として認めてくれません。
なので遠回りでも、東京メトロのみしか認められません。

自腹を切って都営廻りの定期を買えばいいんですが、
遊びに行くのならまだしも会社に行くために半年で2万円近く出したくありません。
なので、わざわざ江東区の会社に行くのに都心まで出ています。

また、南砂町って東西線しか交通手段がないのでコトが起きると一発でOUTなんですねぇ。
そこがまた厄介なところですが、一蓮托生みたいなところがあるので諦めています。
でも、今日みたいに少し帰りが遅くなると、
都心まで出るのが面倒なので大江戸線を使ってショートカットをします。
もちろん、定期の経路外なので運賃を払いますよ。
僅かな投資金額ですけど、家に早く帰れるんですね。

あと10分くらいで家に着くので、この辺で終わりにします。また、あした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつかは被りたい、MADE in ITALY [その他]

え~、ツイッターの方にもちょこっと書いたんですけれど、

帽子を注文しました。

あたし普段は、CAPの帽子を被っているんですね。

でも旅行へ行く時は、HATの帽子を被っています。

 

冬場に旅行へ行く時は、

ウールのゴッドファーザーに出てくるマフィアが被っていそうな黒い帽子を被っています。

20100721211453.jpg


でも夏はこの帽子だと暑いんですね。

だから綿のボルサリーノ(日本製)を被っているんですけれど、

その帽子を沖縄のホテルに忘れてきてしまったようなんですね。

だから仕方がないので同じような帽子を注文しました。

 

あっ、そうそう。

あたしが注文した帽子は、

なくしたものと同じボルサリーノですが日本製のライセンス生産品です。

だって“MADE in ITALY”のボルサリーノなんて高すぎて手が出ませんし、

身分不相応だと感じます。

そりゃいつかは、本物のボルサリーノを被りたいですけどね。

 

やっぱりイタリアでなら日本で買うよりも幾分安いんですかねぇ?

ユーロ相場も以前ほど高くないしねぇ。

でも案外香港辺りが一番安かったりしてね。

ただ下手な店で買うと、

コピー商品をつかまされる可能性もありますけど……。

でも一番可能性が高いのは、日本製のライセンス生産品じゃないですかねぇ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

大分良くなりました [その他]

昨日、おとついと調子が悪かったのでまともに更新をするのをやめていましたが、

大分良くなってきたので

ボチボチ書こうかしらと思っています。

 

4日の木曜日から、お腹を壊しちゃったんですよ。

ココまで酷いのは、去年の5月以来10ヶ月ぶりです。

金曜日も休みだったので医者へ行ったところ、

ウイルス性腸炎であるという診断を受けました。

 

お腹の中にかみなり様が居続けをしているんじゃないかというくらい、

ず~っとゴロゴロしていました。当然ピーピーですよ。

それでも食べないと体力が戻らないので、

少しは食べるんですけれどまともに消化されるはずもありません。

そして、おトイレだけがお友達状態でした。

 

挙げ句の果てに、昨日の昼過ぎからは、

じんま疹まで出てくる始末です。

昨晩の時点で大分お腹の調子は良くなってきてはいたんですけれど、

その代わりじんま疹の出現で痒くて仕方ありませんでした。

オマケに今朝(?)の2時頃に、痒くて目が覚めましたもん。

 

昨晩は、お腹が痛くてトイレに起きて、今朝は、痒くて目が覚め。

良い事なんてなんにもありゃしません。

 

去年同じようにウイルス性腸炎をやって以来、

注意はしていたんですけどねぇ。

やっぱりどこかにスキがあったからこそ、

ウイルスが入り込んであたしの腸を攻撃してきたんでしょう。

 

今日はこのへんでもうやめにします。

明日からは、いつも通りに記事の更新をやります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康