SSブログ

喧嘩両成敗にするのかねぇ [芸能界]

こんばんは。どういうわけだか、
パソコン版のログイン画面が開けないのでケータイから更新してます。
不思議なことに、ケータイ版はログインもできるし、
今まで書いた記事はパソコンで閲覧できるんですよね。原因は、よくわかりません。
そんなわけですけど、内容は、いつも通りいきます!

市川海老蔵が謝罪(釈明)会見を開いたそうですね。
オペのおかげで、見た目は少し腫れぼったいかなぁという感じですけど、
まあ海老蔵とわかる顔ですね。
怪我の程度は、全く違いますけど、たけしの時は、誰だコイツって感じでしたよね。

会見の内容としては、さほど目新しい情報はありませんね。
既報+αという感じです。もっとも、口が裂けても自分が先制したとも言えませんけどね。
ただ、真相は、相手方が出頭して捜査が進展すればハッキリします。
でもなんとなく、喧嘩両成敗にしてどっちも罰金刑が科せられるような気がしますよね。

でも今回の騒動で一番かわいそうだったのは、
海老蔵のカミさんの麻央ちゃんじゃないですか?

海老蔵は、確かにぶん殴られて大怪我をしたとはいえ、
自分に全く非がないとは言えないでしょ。
でもカミさんの方は、いきなり旦那が血だらけ&顔崩れてるで明け方帰ってきたわけでしょ。

海老蔵の浮気は、多少覚悟してたかもしれないけど、暴力沙汰までは考えないでしょ。
そういうギョーカイの人じゃなくて、歌舞伎役者なんだからね。そう思いませんか?
でもこの後、海老蔵は、無期限謹慎となるらしいんですね。
でも、タイガー・ウッズもそうでしたけと、数ヶ月で復帰するんじゃないですかぁ。
禊ぎは済んだなんていってね。

ただし、警察の捜査。
そして、司法の判断が出てていなければアカンと思いますけどね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


~12/8追記~

今朝方ログイン障害から復帰をしたので、

今日の分の更新をしてから見やすいように改行などをして編集をしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今日は、2つもビックリさせられたね [芸能界]

フジテレビのアヤパンこと、

高島彩アナウンサーが来月いっぱいでめざましテレビを降板しさらに、

年内でフジテレビを辞めるそうです。

ビックリしましたねぇ。

 

梨本さんが亡くなったのにも驚きましたけれど、

アヤパンの退社の方がビックリ度は大きかったです。

まっあたし別の彼女のファンじゃありませんし、

どっちかといえばナカミー(中野美奈子)派ですけどやっぱり辞めるとなると寂しいですよね。

なんだかんだいって、フジテレビの看板でしょ。アヤパンって。 

 

そのうち後任が発表されると思うんですけれど、

めざましのMCは誰になるんですかねぇ?

ナカミーがとくダネ!に移っていなければ彼女が昇格したのかもしれませんが、

おそらく生野アナ(ショーパン)がMCの座に着くんじゃないですか?

 

ただ、大塚さん含めMC2人とも交代も十分あり得ます。

でも、軽部さんが大塚さんの後任はヤメて欲しいです。

軽部さんが嫌いとかそういうのはないんですが、

赤坂の脂ぎった黒いおじさん並に朝からあの顔をずっと見たくありません。

やっぱり軽部さんは、芸能コーナーだけで十分です。朝はね。

 

今カレンダーを見てふっと思ったんですけれど、

9月の最終週って木曜日までしかないんですよね。

だってアヤパンは、9月いっぱいで降板でしょ。その週の金曜日は、10月1日です。 

ということは、第5週から新MCが着任するんですかねぇ?

 

まっどっちにしろ、

あたしがめざましを見るのは7時台をちょこっと見るだけだし、

誰がMCをやっていようと、ど~でもいいことですけどね。

ただフジテレビ的にいうと、

アヤパン降板で視聴率がズームインと朝ズバ&やじうまに負けることが心配でしょうね。

 

まっ、人間の習慣は、

そんなに変わるものでもないし秋以降もめざましを見ていた人は、

やっぱり8チャンネルを見るだろうし、

みのさんを朝から見たい人は6チャンネルを見ると思いますよ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


~8/25追記~

アヤパンの後任は、ショーパンが昇格することに決まったそうです。

まっ予想通りという感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

JALがなくなったら、JET STREAMはどうなるんだろ [芸能界]

ジェットストリームという番組を知っていますか?

東京FMをキーステーションにして全国38局ネットで、

平日夜12時からOAされているラジオ番組です。

この番組は、放送開始から42年を超す長寿番組です。

FMでこんなにも長いことやっている番組ってないんじゃないですかねぇ。

ちなみに提供は、日本航空インターナショナルです。 

 

最近は全然聞いていないんですけれど、

初代の城達也さん版のCD5枚組×2を持っています。

当然収録曲のうち何曲かはiPodに入れました。

なかでも、城達也さんのSEのはいったヤツは全て入れました。

やっぱりあの渋い声。大人の男という感じです。

森山周一郎さんとも違った良い声なんですよねぇ。

 

今年4月から5代目パーソナリティとして大沢たかおさんがやっているみたいですけれど、

ジェットストリーム=城達也さんのイメージです。

でもね、城さんのジェットストリームはリアルタイムでは聴けなかったんですよ。

あたしが最初にこの番組を聴いたときには、

2代目の小野田英一さんでした。

 

この人がパーソナリティを務めていた時代には、

JALの機内番組でジェットストリームが流れていました。

2年前ジェットストリーム40周年の時に期間限定だったんですけれど、

機内番組で流れていたそうです。

あたしは、その時JALに乗る機会がなかったので聴けなかったんですけれどね。

多分4代目の伊武雅刀さんのをやったのではないかと思います。

 

でもやっぱり、城達也さんですよ。

CDも何作か出ていますけれど、城達也さん時代のしか出ていないんじゃないですか。

JJ統合前にあたしは買ったんですけれど、

今でも時々新聞広告に載っていますよね。それくらい人気があるっていうことですよ。

 

それとこの番組は、JALの1社提供番組です。

今後JALがどうなろうとも、この番組のスポンサーだけは続けて欲しいですね。

あと8月12日の放送では、提供なしで放送されるそうです。

だって123便が墜落事故を起こした日ですからね。

 

でもJALが、

40年以上続けているジェットストリームの提供スポンサーすら出来なくなったら

本当に終わりですよね。

サザエさんも東芝の1社提供から数社提供に変わりましたけれど、

東芝はスポンサーを降りていません。

 

JALがジェットストリームの提供を降りるときは、

番組か日本航空が終焉するかのどちらかだと思います。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぶりつきで見ました [芸能界]

例年より1月早いんですけれど、

カンコンキンシアター クドい!23を見てきました。

今年から劇場が変わった上に、

夜の部には上演時間に制限(22時厳守)があるんですね。

 

あたしが見に行った昼公演だって時間制限はあるのですけれど、

2時開演で10時までやり続けることは不可能です。演者も観客も疲れちゃいます。

なので事実上時間制限はありません。

実際今日の講演時間は、3時間30分でした。それでも去年より短いです。

去年は、休憩時間を含めて4時間越えでした。7時開演で終わったのが11時過ぎでした。

でもこれがカンコンキンなんですよ。

 

皆さんサービス精神の固まり(自分たちが楽しみたいだけ?特に、座長)みたいなので

とにかく伸びるんですよ。

普通4時間も見続けたらどうしても飽きが来ちゃいますし、

どうしても中だるみが起きてしまいます。

でも、面白いし、長時間講演にもかかわらず飽きないんですよ。

ただし、見終わるとヘトヘトですよ。くどすぎて。

 

ちなみに去年のカンコンキンの上演時間と

成田から香港への飛行時間はほぼ同じです。

 

そんなわけで今年は、内容、出演者共にスリム化しています。

“噛み様”剛州がいなくなりました。イッチーや晋介、玉ちゃん(裏方さんとしては継続)も。 

なので、当然“漁火兄弟”がなくなりました。ホモコントにお白州も。

でもお白州は、クイズコーナーと名前を変えて同じようなことをやっていました。

 

それで今日は日曜日なので、時間がた~っぷりありました。

ウドちゃんをいじった後、どっきりで関根さんがターゲットにされていました。

もちろん座長に対してそんなことを出来るのは、

娘の麻里ちゃんだけです。

マジで関根さん聞かされていなかったみたいです。メチャ焦ってました。

 

あとのコーナーですけれど、

しげるとゆうじ。ホストの花道2009。ラッキーの下ネタコーナー。ウド先生。

ウラ関根満載のトークコントと新作モノマネ(今年は、東方神起のジュンスでした)

といった感じで、去年同様の定番ものをやってました。

 

去年までとの一番の違いは、

イキなりエンディング(?)をやったことです。

とにかく時間制限あるので、

ひょっとしたら最後のエンディングが出来ないかもしれないという理由で

オープニング直後にエンディングコーナーをやってました。

でも、ちゃ~んとエンディング(本当の)は、しっかりやりましたよ。

 

そうそう下の写真ですけれど、劇場で買ったものたちです。

IMG_1333.JPG


本は、パンフレットの軍人魂。

金色の怪しい感じのヤツは、イッチーがカメハメハ大王をやったときに被った 小道具です。

肉まんも小道具らしいんですけれど、記憶がありません。

CDは、見て貰えばわかりますけれど“浅井企画の社歌”です。

関根さん達浅井企画の所属タレントが歌っていますし、

ジャケットの裏には浅井社長の顔写真も。

そうそう、カンコンキンが期間限定でインターネットラジオになるそうです。ビラがその告知です。

 

というわけで、

くどさが若干薄まったんですけれど今日見て決めました。

やっぱり来年も行こうとね。

そして出来れば、剛州はどうでも良いですけれど漁火の復活を願います。

 

といったところで、今日は終わり。またあした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

アヤパン強し [芸能界]

オリコンが発表した好きな女子アナランキングで、

アヤパンことフジテレビの高島彩アナが5連覇を達成したそうです。

このランキングは、今年で5回目なんですけれど5年連続5度目の1位ですって。

なのでオリコンは、アヤパンを殿堂入りとすることを決めたそうです。

 

ちなみに2位が、日テレの西尾アナ、

3位がフジの中野アナ(ナカミー)と上位3人が朝の顔がそろい踏みです。 

ちなみにあたしの好きな馬場ちゃん(日テレ)は、圏外です……。

 

しかし5連覇ですか。スゴイですねアヤパン人気は。

ということは、男女とも人気があるって事ですよね。

だって、いくら男どもがアヤパンが好きだっていっても、

女性陣がイヤだって思えば当然ランキングは下になりますわな。

同様に逆の場合もいえます。

 

ちなみにあたしの場合は、好きか嫌いかの二者択一でいえば好きですよ。アヤパンのこと。

ただ本音を言えば、好きでも嫌いでもないってとこです。

でもこれだけ絶大な人気を誇るアヤパンですけれど、

ひょっとしたらフリーへなんて事もあり得ますよね。ウッチーみたいに。

そうなったらフジテレビは困りますよね。だって、フジの看板ですからね。彼女。

 

まっ、そうなったら誰か他を看板にするのでしょうけれど、

前にも書いたと思いますけれどちょっと浮かばないですよね。

可能性があるのは、ショーパン 生野アナですか?

ただアヤパンみたいに、

バラエティーから情報までマルチに活躍できるかは未知数ですよね。

でも何となくショーパンは、バラエティー班のような気が……。

そうなるとしばらくは、アヤパン頼みですかね。

 

ただ日本が誇るエンターテイメント新聞“東京スポーツ”が

アヤパン寿退社なんていう記事を大分前に書いていましたよね。

もしもこれが現実になると、フジは大慌てでしょうね。

羞恥心の解散だって東スポが最初に書いたんですから。

ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

お台場と赤坂は仲良し? [芸能界]

日本のお昼といえば、

森田一義アワー 笑っていいとも!

ですよね。

裏でみのさんの番組もやってますけれど、

いいとも!の方が長寿なのでお昼の代表とこの場では書かせて貰います。

 

そのフジテレビ(8チャン)の笑っていいとも!のテレフォンショッキングに

TBS(6チャン)の安住アナがゲストとして明日出演するみたいです。

今日放送を見た人は知っていると思いますけれど、

テレフォンゲストのSMAP中居(火曜レギュラー)が“友達の輪”を繋げたからですよ。

 

そもそもレギュラーがゲストとして出演すること自体が異例中の異例なんですけれど、

彼が主演の映画“私は貝になりたい”番宣のためなのでOKなんでしょう。

ちなみに、現役レギュラーがテレフォンゲストというのは初めてですって。

ただ、司会のタモリさんが27時間テレビの時に出たというのはありますけれど、

通常の時間帯では26年間の放送で初めてです。

 

しかし、最近のテレビは何でもありですね。

この間は、NHKの番組をお台場フジテレビから生放送したりして。

たしかCS放送では、一時的NHKとフジが同じ番組を放送していたそうですよ。

さらに、NHKにフジの中村仁美アナも出てました。

 

最近こういうの増えてますよね。

北京オリンピックのバレーボール最終予選を、

TBSとフジが中継をやってましたよね。実は、生ではなく録画放送でしたけれど……。

だって、TVでは試合をやっているのにあたしの携帯に結果の速報が来たんですよ。

 

それはどうでも良いんですけれど、

この時は、TBSの小林麻耶アナとフジの平井理央アナが両方の局2人揃って出ていましたよね。

だからTBSをつけたのに、なんで理央ちゃんが出てるんだろって思いましたよ。

逆の場合もそうでしたけれどね。

 

たしか前にもそういったことがありましたよ。

大分前の27時間テレビの時に、鶴瓶さんが逃げ回るっていう企画だったんですよね。

そしたら、TBSのアッコにおまかせ!のスタジオに出てたことがありました。

もちろんその映像は、フジでも放送されていました。

 

当たり前の話しですけれど、当然TBSは了解済みでしょうね。

でなければ、他局に入れるわけもありませんし、

ゴット姉ちゃんが怒るのは目に見えています。

 

なので同様に安住アナのテレフォン出演も、おそらくTBS了解済みだと思います。

でなければ、TBSに電話を掛けないですよね。

一応、“上司と相談しなければいけませんが”なんて安住アナは言ってましたけれどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

~追記~

昼間ちょっとだけ見ましたけれど、本当に出てましたね。

あと、他局アナの“いいとも!”出演は安住アナが最初だと思ったんですけれど、

25年前に当時日本テレビのアナウンサーだった徳光和夫さんと小林完吾さんが出演したそうです。

この2人に繋いだのは、楠田絵里子さんなんですって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

昨日の感想 [芸能界]

昨日見たカンコンキンの感想を書きます。

2008081410090000.jpg

          今年の軍人魂です。開演前に買いました。

まず始めに、今年も4時間を越えました。

終了予定時刻は、10:55だったんですよ。でも実際に終わったのは、11:10を過ぎていました。

9時頃に15分の休憩が入ったんですけど、

その時点で15分押していたのでおそらく越えるなとは思ったんですね。

7時開演で11時過ぎ終演だったので、休憩を除いてもほぼ正味4時間です。

なので今年も、帰り道はグッタリでした。

 

内容の方ですけど、

ルーが今年からでていないのでオープニング後すぐの関根さんとのSMショーはなかったし、

もちろんその他のルー絡みは全てありませんでした。

ただその分ラッキーの全裸登場の回数が去年より多かった気がします。

 

そうそうもちろん、漁り火兄弟はありましたよ。それも去年同様2回も。

1回目は、2人がいつも通り歌うだけだったんですけど、

2回目は林宏美嬢の充て振り付きで歌っていました。

このパターンは、去年の3日目の公演からやっているそうなので、

今年は2回目のエンディングの玉ちゃんの衣装が少し違いましたよ。

誰の歌を替え歌にしたかは、書きません。

だって、今日以降見に行く人がいるかもしれないじゃないですか。

ただヒントは書きます。今年そっち系であることをカミングアウトした人の歌をやりました。

ホモコントもこの人をネタにしていました。

 

今年の関根さんのモノマネですけど、

プライベート裁判前の長めのコントあるじゃないですか。

そこで、千葉真一さんや大滝秀治さんなど超王道を4つやっていました。

これに加えて、声だけですけど青木さん、輪島さんなどもやっていました。

千葉さんなんてOPからやっていましたよ。それも麻里ちゃんと一緒に。

 

最後に、今年も剛州は噛みまくりでしたし、

タモリさんが見に来ていたそうです。その分余計に酷かったのかもしれません。

 

おわり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今年で一応最後です [芸能界]

昨日の〆に書きましたけれど、今日はシアターアプルに“アレ”を見に行きます。
おそらく、もう解ってしまっていると思いますが“アレ”とは、
関根勤さんの舞台“カンコンキンシアター クドい!”です。
2008081218080000.jpg

やっぱり8月のこの時期にコレを見ないともうダメです。一種の中毒です。
でも毎年(今年で4回目です)の事ですけど、舞台が終わるともうグッタリです。
面白いのとくクドさでです。

でもこのくどい舞台も今年でラストなんですよね。
だって、コマ劇場が今年で閉鎖になるので必然的に、シアターアプルも閉鎖になっちゃいますから、
この劇場で行われるカンコンキンシアターは今年がラストです。
でも、これだけ人気のある公演ですから他の劇場を使って来年以降もやると思いますけどね。
カンコンキンがなくなっちゃうと、漁火兄弟や、ウラ関根が見られなくなっちゃいますしね。
あと、剛州の噛みっぷり(噛み様って呼ばれてるそうです)もね。
この人の噛みっぷりは、フジのナカミー以上です。
それに今年は、新人女優のオーディションもやっていることですし。
彼女らも1回限りだとかわいそうですし。

関根さん。ルーとの絡みが今年から見られないのは残念ですけど、
来年以降もカンコンキン続けて下さい!!

といったところで、今日は終わり。今日の公演の感想は、明日書きます。
つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夏風邪は、抜けにくいんだよねぇ [芸能界]

東京地方は、

梅雨明けの発表がまだ出ておりませんけど昨晩も熱帯夜でした。

いい加減に梅雨明けの発表を出せって思いますけど、

発表を出しちゃってから[雨]なんていうことになったらみっともないので、

台風が関東から離れてから発表を出すんですかねぇ。

 

そんな熱帯の東京地方在住のあたくしですけど、

今日は会社が休みだったんですね。

会社はやってますけど、あたしは、非番だったんです。

であるにもかかわらず、会社に行く日よりも早く目が覚めちゃったんですよ。暑くて。

寝るときには、冷房(25℃くらい)をタイマーでかけて寝るんですけど、

朝はエアコンは作動していません。なので、暑くて目が覚めちゃいました。

 

平日ですから、めざましテレビでも見るべえと思ってフジテレビをつけました。

今日もごく普通に、放送はしていましたよ。大塚さんも元気そうでした。 

ただ、ナカミーが出ていなかったんですね。

スポーツ新聞にも書いてありましたけど、彼女風邪で声が出なくなっちゃったんですって。

風邪じゃしょうがないですよね。人間、体が資本ですから。

まして、アナウンサーの商売道具とも言える声が出なくなっちゃったわけですからね。

 

ナカミーが出ていないわけですから、当然代打の登場となりますよ。

代打は、松尾翠アナウンサーだったんですけど、

寝起きでポッーとした頭で見ていたので、1時間ぐらいずっとショーパンだと思っていたんですよ。

ショーパンなんか“バッサリ髪切ったなぁ”なんて思いながらね。

 

気がついたのは、見たもんがちのコーナーが終わる間近になってからでした。

アヤパンか軽部さんが松尾アナウンサーって呼んだ時点でした。

言い訳をさせて貰えれば、松尾と生野は似てます。顔だけじゃなくて声も。

2人が並べば違うって気がつきますけど、

1人で写っている上にポッーとした頭で見ていると区別が付きません。

 

最後に、ナカミーに限らず夏風邪ってなかなか抜けないんですよね。

冬場のインフルエンザを除くと、

1年のウチで一番治りにくいのが夏風邪だと思います。

ナカミーお大事に。

 

あしたは、猛暑(?)の京都からお送りします。

そして明後日は、同じく猛暑の愛知からお伝えします。

ちなみに京都は遊びですけど、愛知は法事です。 

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

帰ってきた、タモリワールド [芸能界]

今やフジテレビのお昼の顔といえば、タモリさんですね。

そのタモリさんが昔出したレコードを、12月にCDで復活させるそうです。

 

ココまで書くだけで、昔のタモリさんを知っている人は、

“ニヤ”ってすると思います。あたしも、ニヤってしました。

 

なぜ今回復刻版が出されることになったかというとですね、

彼のレコードデビュー30周年を記念してなんですって。

ちなみにCD3作品のうち、1作品は、音楽作品ですが、後の2作品は違います。

そうです、タモリさんの伝説の名人芸が収録されたCDです。

 

あの4カ国語麻雀やハナモゲラ語やら、

中州産業大学の森田助教授による音楽講座などの今の姿からは想像できない、

本当のタモリさん(裏タモリ?)が毒っ気たっぷりの芸を披露しているそうです。

 

しかし昔のタモリさんは、濃かったですよね。

イグアナのマネをやったり、濃いというか、放送コードギリギリ?っていうかんじでしたよね。

その面影がかすかに出ているのは、タモリ倶楽部の時にちょっと出ているように感じますけど、

数年前までニッポン放送でナイターオフの時期にやっていた、

“週間ダイナマイク”はより出ていましたね。でも、もうやっていないんですよね。

 

ちなみに、4カ国語麻雀(の一部抜粋)は、下のリンクにあります。

http://www.246.ne.jp/~jun-nara/RECORD/LP.html

この中の、

“第1回テーブル・ゲーム世界選手権大会 於 青森”がそれです。

1度聞くと、笑いが止まらなくなること必死です。

それにしても、タモリさんって芸達者ですよねぇ。あたし絶対に、このCD買おうっと思います。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

 

~10/18追記~

このタモリさんのレコードデビュー30周年記念のCD3枚ですが、

初回限定版の紙ジャケットのを予約してしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能