SSブログ

今年もやってますね [芸能界]

今年もやってますね、フジテレビの26時間テレビ。
24時間から30時間の間で毎年OAして、今年で20回目だそうです。

昔は、だらだらず~っと見てましたね。それこそ、20時間以上。
でも今は、ほとんど見ませんね。内容的に、そんなに見たいと思わないからですからね。
べつに、司会の今年だとSMAPの中居やアヤパンが嫌いというわけではありません。
2人とも好きでも嫌いでもありません。純粋に、内容が面白くなさそうだからです。
まして、今年なんて26時間クイズですよ。去年、一昨年以上に見たいとは思いません。
まあ、汐留の局の偽善番組よりましですけどね。“愛は、タレントを救う”by たけし

ボクが面白かったなと思う24時間TVは、いわゆる“BIG3”が出てたときですかね。
ちなみにその頃フジテレビは、お台場ではなく、河田町にありました。
BIG3とは、タモリ・ビートたけし・明石家さんま(年齢順)のことです。
この3人が全く大人げないことばかりやってたんですね。
もっとも、3人で司会をした事はなかったと思います。
タモリとさんま。たけしとさんま。というような組み合わせでやっていたと思います。

この3人がそろい踏みになるのは、日曜日のお昼のコーナーでした。
そのコーナーとは、さんまの当時の愛車“レンジ ローバー”を、
たけしが強引に車庫入れをしてわざと失敗して壊してしまったり、
ゴルフの練習台にしてわざとボディーにボールを当てたりとまあ、大人げない行為のオンパレード。
こういう、本当に下らないというか、大人げないことを当時から既に超大物だった
ビートたけし達にやらせていたフジテレビは、さすが“バラエティーのフジテレビ”という感じでした。

今考えてみると景気が良かったんだなと思います。
だって、この3人。まあ、ず~っと出ずっぱりなのは2人ですが、
イヤらしい話ギャラだけで相当な額でしょう。
はっきり言って、今の24時間TVの出演者なら
あと1,2回は出来てしまうのではないかという位の額だと思います。
断言しましょう。クイズなんて一番金のかからない企画をやるより、
たけし達にず~っと下らないことをやらせている方がボクは良いと思います。
でも、タモリは還暦を過ぎたし、たけしだってもうすぐ60だから、やらないな。
本当は、見たいけど。

というか、最近のバラエティー番組自体がボクは面白くないですね。
前にも書いたかもしれないですが、芸人として脂の乗りきった、
ひょうきん族をやっていた頃のたけしやさんまを見ていたので、
はっきり言ってしまいましょう。若手芸人のネタなんて面白くも何ともない!!クスリともこない。
ごく一部は、おって思う芸人もいますけど、大多数は面白くも何ともない。
何でこいつらが?って思う奴らが多すぎます。
だから、今TVに出ている芸能人は、芸能人ではなく“芸なし人”だとボクは思います。
ですから、今年出ている芸人のうち、来年の今頃何人がTVに出ていることかしら……。
“なんでだろ~”も、ほとんど消えたし。“ざんね~ん”も、風前の灯火だし。
“栃木弁でつぶやいていた奴”なんて、今何してるんですかね。
ヒロシは、消える消える言われても、まだ残ってますけど。“フゥー”は、来年は確実にいません。

というところで、今日は終わり。また、明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0