SSブログ
おいおい(-_-;) ブログトップ
前の10件 | -

オオカミ少年じゃないんだから…… [おいおい(-_-;)]

え~、あした、真夏のくど~い舞台を観に行きます!

関根勤さんが座長を務めている、カンコンキンシアターを観に行くんです。

去年は、休みを入れ忘れたんですけど今年はバッチシ入れたので行けます!

公演回数は、今回で27回目なんですけど年数の方は25年目です。

 

オマケに、あのラビット関根が今年還暦なのでちょっと期待をしています!

でもシアターアプル時代みたいに、

漁火兄弟もいないし、ルー大柴も飽きちゃってカンコンキンに出ていません。

だから往年のくどさは薄まってはいるように思えます……。

 

ただそれでも、

一般的な基準からいったら関根勤。ラッキー池田の両名だけでも十分くどいです^^;

だって、TVの時のオモテ関根じゃなくて、

カンコンキン限定(?)のウラ関根とラッキー池田ですから!

ホント、観に行ったことのある人にしかわからないくどさです!

けど中毒性(?)のある舞台なので、

なんとなく毎年この時期に観に行きたくなるんですよねぇ(^_^)v

 

あっ、気になる人は、

ニコニコ動画でなら伝説のユニット漁火兄弟が見られます。

ていうか、かつて発売をしたことのあるカンコンキンのLDがUPされているみたいです。

 

ところで、今日の夕方久しぶりに緊急地震速報(エリアメール)が入りましたよね!

ホント久方ぶりだったし、今のってしゃべるんですね!地震です!って。

だから何事かって思いましたよ(@_@)

 

そんでケータイを見たら、

奈良で大きな地震発生なんて出てるじゃないですか。

関西で大地震発生となれば、大なり小なり東京でも揺れるはずじゃないですか!

一昨年の地震の時だって、東京で震度5強を記録したでしょ。

でもいつまで経っても揺れやしません。

 

だから何だったんだ?とは思ったんですね。

まぁ、地震の揺れが東京まで来なかったということは、

少なくとも大したことのなかった地震だったんだろうなぁとは思いました。

 

そしたら、大したことがなかったどころか有感地震すら起きていなかったそうですね!

和歌山で震度記録せず。

そして、マグニチュード2.3のごく弱い地震が起きただけでした。

早い話が、今回の緊急地震速報は空振りどころか誤報だったんですってね!

気象庁によると直前の小さな揺れ(これがM2.3のやつ)と、

地震計の信号トラブルが重なったことが今回の誤報の原因ではないかとみているそうです。

まぁ、やらかしちゃったわけですから当然調査をするそうです。

 

でも一昨年の地震の後、しばらく空振りが続いたじゃないですか。

だから今回のような凡ミスをやらかすと、

ホントに大地震が起こるかもしれないという緊急地震速報でも

また誤報じゃないのって思われちゃいますよね。

 

けど、気象庁を弁護するわけではありませんけど、

天気予報以上に地震の予知って難しいんですよね!

もっとも、緊急地震速報は、予知というよりまさに直前速報ですけど……。

それにしても、ああ。驚いた(゜Д゜)

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛恨のミス(>_<) [おいおい(-_-;)]

え~、来月、出雲大社へ行きます。

ほら今年、平成の大遷宮が行われているでしょ。

伊勢神宮の式年遷宮は、

20年に1回って決まってますけど出雲大社は遷宮年が決まっていません。

今回の遷宮は、なんと60年ぶりです!

 

だから次回いつ遷宮が実施されるかどうかわからないので、

今回行くことにしました!

往きは、寝台特急のサンライズ出雲を使います。

 

それであたしもウッカリしていて、

25,26日の2日間で行くもんですから25日東京駅発の寝台券を買っちゃったんですよ!

でもよく考えてみれば、

夜行列車なんですから前日の24日の切符を買わないとイケナイんですよねぇ……。

というわけで今日、みどりの窓口へ行って乗車変更してきました。

 

せっかく眺望のいい上段室が買えたんですけど、

乗車変更をしたら下段室しか残っていませんでした……。

ただ揺れが少ないのは、下段室らしいです。

まっ、どうせ夜だし、瀬戸大橋を渡るサンライズ瀬戸じゃないしいいかなぁとも思います^^;

 

夜汽車なので、朝10時前に出雲市駅に着きます。

だからその気になれば、

夕方から夜の飛行機で東京へ帰れるんですけどせっかくなので1泊します。

そんで翌日、昼過ぎの日航機で帰ります。

だっていくら出雲大社メインとはいえ、朝着いて夕方帰るっていうのもねぇ……。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。

といったところで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

観光客よりも住民の方が困るだろ…… [おいおい(-_-;)]

え~、この間、ヤフーニュースに

給料明細は3点を確認せよなんていうのが出てたんですね。

出勤日数や残業代や 

税金だとか社会保険料といった控除額なんかを見なさいみたいな感じだったんですけど、

実際のところそんなとこまず見ませんよね。

 

だって、控除欄を見たって

税金やらなんやらで何万も引かれているのを確認したってため息しか出ません……。

出勤日数をみたって、

有休を取っていなければ20日前後だし

残業代だってちゃんと付けてくれていればいいですけど

サービス残業だとそれこそため息がまた余計に出るだけです……。

 

だからあたしもそうですけど、

大半の人が給料明細で確認をするのって天引きされた後の振り込み金額ですよね!

まっ給料日に通帳記入すれば金額はわかりますけど、

結局給料明細で見るのは天引き後の金額欄しか見ませんよね!

 

ところで、北海道の襟裳岬からガソリンスタンドが先月末でなくなったそうです。

ただ襟裳岬のえりも町の中心部には、

3軒のスタンドがあるんですけどそこに行くには車で15分かかるそうです。

だから襟裳岬地区の漁師さんは、

今月から船の燃料を買うために町の中心部へと行っているそうです。

 

そんで観光客なんかもガソリンを入れるには、

中心部へと行けばいいんですけど苫小牧方面へ向かうのであれば大丈夫です。

ただ帯広方面へと向かうとなると、コレがやっかいなんですよ!

同じように帯広方面から襟裳岬へと向かい場合も同じです。

 

なんでも、帯広方面へと向かう場合も帯広方面から来る場合も

ガソリンスタンドが広尾にしかないんです!

距離にして50キロのGS空白地帯!

だから万が一ガス欠になろうものなら、それこそJAFに助けに来て貰わないとアウトです。

 

なんでGSがなくなったかというと、

消防法の改正で施設の改修をしないといけないんですけど

利用者はそこそこいたそうなんですけど地域住民の減少やエコカー普及なんかで

結局廃業に追い込まれちゃったそうです。

 

そんで襟裳岬から帯広方面へ向かう場合には、

ガソリンがヤバイなぁ~っておもったら中心部へ戻って給油してから向かわないと

ホントにJAFを呼ぶことになりますよね……。

帯広方面から襟裳岬に向かう場合には、

広尾のガソリンスタンドには“襟裳岬方面最後のGS”なんていう看板が出ているでしょうから

ヤバそうな車は給油を出来ますけどね^^;

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

まだ松の内なのに、台風発生って…… [おいおい(-_-;)]

え~、今日は、官庁御用始めの日ですね。

でも昔のカレンダーには、

宮内庁御用始めなんて書いてあったような気がしたんですけどねぇ……。

というわけで今日は、仕事始めの日ですね。

でもさ、明日土曜日でしょ。そうなれば、いっそ6日まで休み!

なんていうところもあるでしょうね。

自主的に4日も休みを入れて、9連休という人もいるでしょうね。

ちなみにあたしんとこは、年中無休です。

ただ今年は、

3が日が休みだったので今日が仕事始めです。

もっとも仕事納めは、

28日じゃなくて大晦日でしたけどね……。

まっ、今月の最終週に1週間の冬休みを入れているので、

年末年始のお休みが三が日だけでも十分ですけどね^^;

元日2日と京都と伊勢神宮へ行く予定にしていたのを体調不良でキャンセルしたんですけど、

月末のシンガポール&香港旅行は意地でも行きます!

そのためにも、体調を整えておかないとイケマセンね!!

香港では、友達と会う(飲む?)約束もバッチリしていますし(^_^)v

ところで、昨日の夜9時頃台風1号がフィリピン沖で発生したそうです。

まだ松も取れないうちに、台風が発生しちゃったんですよ!

気象庁が観測を始めた昭和26年以来史上4番目の早さなんですって(゜Д゜)

3日で史上4番目の早さっていうことは、

史上最速はいつなのかなと思ったら昭和54年に観測した1月2日なんですって。

だから1日単位じゃなくて時間単位で発生順位が決まっちゃってる感じですね^^;

じゃあ逆に今まででもっとも遅かったのはいつかというと、

平成10年の7月9日なんですって。

当然のことですけど、

こんだけ1号の発生が遅いと年間の台風発生個数も少なくて16コだったそうです。

ただ史上最遅の1号だったわりに年間の発生個数は少なさは史上2位だったそうです。

ただ3年前に14コという記録が出るまでは、

観測史上最も少ない年間の台風発生個数1位を守って(?)いたんですよ。

でも三が日のうちから台風が発生するとなると、

今年は台風が多そうな気がしますねぇ……。

まぁ、発生個数が多くても良いけど、

日本に近づいて被害を及ぼさなければとりあえずいいかなという気もします……。

でも、これって、わがままですよね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっ、そっか! [おいおい(-_-;)]

え~、昨日は、地震の影響でダイヤ乱れが発生した京成ですけど、

今日も午前中ダイヤ乱れが起きたんですよ……。

地震の影響なのかどうかわかりませんけど、

菅野駅の辺りで線路陥没が起きて一時高砂・東中山間で運転見合わせをしてました。

でもわりと短時間で運転を再開したって事は、

大したことはなかったんでしょう。

ただ、線路陥没ってそんなに早く復旧出来るもんなんですかねぇ……。

ところで16日は、各選挙の投票日ですね。

その日都合が悪くて投票に行けない人は、

期日前投票(昔の不在者投票)が投票日前日の15日までできます。

あたしも1回だけこれを利用したことあるんですけど、

確か一筆書いただけでそれ以外は通常の投票と同じでした。

不在者投票は、

投票日に遊びに行くからという理由は認められませんでしたけど、

期日前投票では全く問題ありません!

そうそう。不在者投票が期日前投票に名称変更したのかと思っていたら違うんですね。

そっちはそっちで残っているんです。

不在者投票は、

投票日当日はもちろんのこと期日前投票の期間内にも投票が出来ない場合には、

住んでいる区市町村の選挙管理委員会にその旨を伝えると

滞在地の選挙管理委員会で投票出来る制度の名称なんですって。

あと、在外投票なんていうのもありますけど、

衆参両院議員選挙だけが対象で

知事をはじめとする地方自治体の選挙は対象外なんですって。

これは、初めて知りました。

そんで期日前投票って入場券がまだ届いていない場合などには、

住所を確認出来るものを持っていくと出来るんですって。

この制度を悪用(?)した馬鹿者がいたことが発覚したそうです。

なんでも福生市在住の人間が、

都知事選の期日前投票を2回行ったそうです。

1回目は、身分証明書の提示。2回目は、入場券の提示でそれぞれ投票をしたそうです。

でも普通ならチェックが入って2回目はNGが出そうなもんですけど、

これを担当者が見逃しちゃったんですって。

おまけに、ほら選挙って秘密投票が原則でしょ。

だから、この2度の投票は、2回とも今のところ有効票になるそうです。

なんで今のところかというと、

この人間が票を投じた候補者が不測の事態で立候補取り消しとなった場合や

無効票と判断された場合自動的に無効となるからです。

さあ、投票日まであと8日です。

選挙に行かずに文句を言ったり、

どうせオレ(あたし)が行ったって変りゃしないよと思わずに選挙へ行きましょうや。

成人の権利なんですから、キチンと行使しましょうよ!

もし16日行けそうにない人は、期日前投票でもOKですよ!ただし、投票は1回だけでね^^; 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たぶん、制限速度いっぱいでは走ってなかったと思う……。 [おいおい(-_-;)]

え~、中村勘三郎さんが亡くなられましたね。

朝方メールが来てたんですよ。

こんな朝っぱらに、

誰だ(-_-#) って思って見たら“勘三郎死去”のニュース速報でした!

ほらあのおとっつあん、

肺の疾患で入退院を繰り返していたんですよね。

あたしは、トーシロですからその疾患が実は肺への転移だったのか、

ホントに抵抗力が落ちている最中に罹ったものかわかりませんけどね。

でも、なんとなくですけど肺への転移が遠因となって

その疾患が起きてしまったのじゃないかと思うんですよ。

それにしても、勘三郎ってまだ57歳でしょ。

まだ逝くには、若すぎますよね!

ご冥福をお祈りします。

ところでJR西日本岡山支社が、

津山線の佐良山―津山口間の線路脇に設置した曲線の半径を示す標識に

誤りがあったと発表したそうです。

この間違いは少なくとも18年前からとみられ、

速度超過の可能性もあるらしいんですけど幸いなことに事故の報告はないそうです。

津山線って単線のいわゆるローカル線です。

そんで問題のカーブは、

半径346mなんですけどなぜか365mとの表示がなされていたそうです。

けど問題は、誤表示ではなくむしろカーブ半径なんですよ。

というのは、半径350m未満のカーブでは、制限速度が65㎞なんですね。

350mから400m未満のカーブは、5㎞上回る70㎞が制限速度です。

仮に表示が誤っていたとしても、

同じ制限速度の曲線半径なら公にすることもなく訂正しておしまいでしょうね。

まぁ社内的には、何らかの措置があるかもしれませんけど……。

制限速度の差は、僅かに5㎞です。

ただその5㎞の超過が大事故に繋がる可能性もあったわけです。

まぁ5㎞超過程度なら脱線するようなことはないと思いますけどね……。

ちなみにですけど、

運転士に配られている曲線や勾配などを記した詳細図には正しい半径が記されていたそうです。

なのでおそらくですけど、

行路表などに書かれている制限速度も正しい表示になっていたのではないかと思います。

ただなんで18年以上も間違いに気が付かなかったんですかね?

まぁ、事故が起きなくて良かったですよね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人騒がせだこと(-_-) [おいおい(-_-;)]

え~、この間引いた風邪が治ったような、

治ってないような感じで咳が続くもんですから午前中医者へ行ってきました。

そしたら、しつこく風邪菌が残っていたようです。

でもうがいとかは、ずっと続けていたんですけどねぇ……。

よっぽど執念深い菌に取り憑かれていたんでしょう[ふらふら]

まっ胸の音とかも聴いて、

変な音とかしなかったといっていたので処方箋を貰って帰ってきました。

ほら今って、基本的に院外処方でしょ。

昔だったら、薬も一緒に貰えたけどね^^;

というわけでガキの頃から行っている病院のすぐ側にある、

調剤薬局で抗生物質・咳止め・痰を出す薬の3つを出して貰いました。

そうそう。総合感冒薬と違って抗生物質だけは、

絶対に出された分だけ飲みきらないといけないんですよね。

素人判断で治ったと思っても、

ばい菌は瀕死の重傷を負っているだけで死んではいないんですよ。

だから攻撃の手を休めると、

盛り返して来ちゃって“ばい菌復活\(^O^)/”って事になっちゃいます。

なので抗生物質だけは、処方された分だけ飲みきらないといけないんです!!

ところで、今朝、大阪国際(伊丹)空港で不審者騒ぎがあったそうですね。

なんでも内偵捜査中の大阪府警本部の刑事さんが、

警察手帳を見せて日航側の保安検査場を通過したんですって。

でもその刑事さんがいつまで経っても出て来ない。

府警からの連絡も来ていない。

もしかしたら、ニセ刑事じゃないかということになって確認が取れるまで日航機全便出発延期。

当然、一度保安検査場を通過した客も出発エリア外に出したそうです。

そんでなんだかんだあって伊丹空港発の日航機は、

東京行きの始発便が1時間半遅れるなど出発便に大幅な遅れが生じたそうですよ。

騒ぎが収まったのは、

問題の刑事さんが府警本部で不審者騒ぎのニュースを見て

空港内の派出所に連絡をしたからです。

なんでもその刑事さんは、

別の保安検査場(全日空側?)から外に出たんですって。

確かに、伊丹空港って日航側も全日空側も中で繋がっているし、

きっと日航側に戻るよりも全日空側の方が近かったんでしょうね。

そんで同じ空港だし、こっちから帰っても大丈夫っていう判断をしたんでしょう。

同じ検査場から出なかった刑事さんもそうですけど、

帰るときに通った検査場の職員も

刑事さんが帰って行った旨を上に伝えれば済んだような気がするんですけどねぇ……。

まさか、伊丹空港って2社が保安検査を請け負っているんですか?

でもさ、テロリストとかじゃなくて一安心ですよね。

まぁ、人騒がせなこっちゃって感じです。

けどさ、内偵捜査なんだから空港に府警から連絡をしないのも当然ですよね。

だってどこから情報が漏れるかわかったもんじゃありませんからね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

かつてのドームみたい。 [おいおい(-_-;)]

オリンピック見てますか?

ロンドンで見てるよ!っていう人もいるでしょうけど、

大半の人がテレビで見てると思います。

かつて夏季五輪開催となれば、

とにかく現地には行けなくともせめて大画面テレビでとばかりに

家電量販店ではテレビの買い換え特需が起きていましたよね。

でもことしは、それがないんですって。

なんでだろと思ったら、

地デジ化に伴ってテレビを買い換えた人が多かったでしょ。

だから買ってからせいぜい2~3年じゃ、

2台目・3台目用の中小型テレビならまだしも大型テレビの買い換えはねぇ……。

6年後の冬季五輪の時か、

もしかしたら東京で行われるかもしれない20年夏季五輪辺りなら

初期の地デジ対応テレビの買い換え需要があるかもしれませんね。

まぁそんなわけで、今年は、

五輪特需が家電業界にはないみたいです……。

テレビでオリンピックを見ている人は、

バカに客席がガラ~んとしているなって思うんじゃないですか?

観戦チケット自体は、ほぼ完売状態なんですって。

にもかかわらず、

観客席がガラ~んとしている競技も多いその訳は、

スポンサーや大会関係者用に確保された席が大量にあるからです!

つまり招待券をバラ撒いたはいいけど、肝心の人が来てくれないからなんですって。

ほらかつての東京ドームの巨人戦もシーズンシートが売れた分は、

実際に来ようが来まいが来たものとしてカウントして満員御礼としていたでしょ。

2階席がガラ~んとしていても、

シーズンシートが売れているから“満員御礼”でした。

それとはちょっと違いますけど、

一般枠を少なくしすぎた弊害で観客席に閑古鳥が泣いちゃっているわけです。

でもさすがにマズイと思ったイギリス政府が、

オリンピックの組織委員会に調査を指示したんですって。

とりあえず今後は使わない座席の返還を求めるほか、

イギリス軍の兵士や地元の子供たちを招待するなどして空席を埋める方針なんですって。

最初から関係者用のチケットの枠を減らしておけば、

こんなみっともない状態にはならなかったんじゃないですかねぇ?

まぁ、商業オリンピックの典型的な悪弊ですね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バカもん!危ないだろ! [おいおい(-_-;)]

え~、東京の梅雨入りは、平年だと明日8日なんですって。

ただ九州南部の梅雨入りも少し遅かったし、

週間予報を見ると月曜日に晴れマークが付いているんですよね。

そう考えると、

火曜日くらいに梅雨入りの発表があるんじゃないかなと思います。

なんでも今年の梅雨は、

遅く入って早く明ける傾向にあるらしいです。

ただ雨量自体は、

梅雨末期に大量に降るらしくて平年値より多くなるみたいです。

まぁ梅雨に雨が降ってくれないと、

夏場に水不足が起きてしまいますからねぇ。

けど、短期集中的っていうのも困りものですよね……。

ところで大阪府警東署は、

御堂筋線の車内で痴漢をはたらいたとして近畿大非常勤講師を

大阪府迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕したそうです。

まぁこれだけなら、言い方悪いですけど別にど~ってことのない事件です。

でもこの講師、

女性や周囲の客らに電車から降ろされた本町駅で

線路上に飛び降りてトンネル内を逃走したそうです。

逃げた理由は、警察に連れて行かれるのが怖くなったからですって。

あたしゃむしろ、地下鉄の線路内を歩く方がコワイですよ!

だって御堂筋線って、

東京の銀座線や丸ノ内線と同じ第三軌条です。

つまり電車が走る線路の横に、

高圧電流の流れているレールが設置されているんですよ。

トンネル内にも蛍光灯が設置されているとはいえ、

薄暗い中を走って逃げたとしても第三軌条に触れたら感電します。

600Vなのでまぁ死ぬようなことはないと思うんですけど、

それでも確実に重傷は負いますよね。

ただ幸か不幸か、

一駅先の淀屋橋まで無事(?)に逃げおおせて

待ち構えていた駅員らに取り押さえられて結局御用と相成りました(-_-;)

この影響で御堂筋線は、

10分間全線で運転を見合わせて7000人に影響が出たそうです。

あたしが検事だったら、

迷惑防止条例違反と一緒に鉄道営業法違反の罪も併科して起訴してやりますけどね。

ただ鉄道営業法違反は、

罰金刑だけだしむしろ迷惑防止条例違反の方が

六月以下の懲役または50万円以下の罰金なので法定刑としては重いんですよね。

まぁおそらくですけど、この近大講師。

初犯であれば、

間違っても懲役はないでしょうからやっぱり罰金刑が相当でしょう。

ただし罰金とはいえ立派な前科になりますし、

もうどこの大学でも雇っては貰えないでしょうから、

刑事罰よりも社会的制裁の方がず~っと重いことになりますね……。

まっ、自業自得です。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分勝手なこと言うからや……。 [おいおい(-_-;)]

こんばんわ。

昨日北海道より戻ってきました。

そういえば、

今月からANA国内線にコーヒーの無料サービスが復活したんですよね。

ただ無料なので、

先月まで有料ラインアップにあったスタバのコーヒーではありません。

ANAオリジナルコーヒーです。まぁ早い話が、ごく普通のインスタントコーヒーです。

ちなみにスタバのコーヒーは、有料メニューから消えてました。

そりゃそうですよね。コーヒーを2本立てにする必要自体ありませんからね。

やっぱりJALがコーヒーを含めて、

アルコール以外の飲み物を従来通り無料のままというのがコーヒー復活の理由ですかねぇ?

ところで、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働を事実上容認した関西広域連合の一部首長が、

運転期間は電力需給の逼迫する夏期に限定すべきだと主張しているそうですね。

そしたら、予想通り福井県が“ご都合主義”とえらくご立腹らしいです。

そりゃそうですよね。

夏場の電気が大幅に足らなくなることがハッキリしてから、

手のひらを返すように夏場だけ再稼働させてくれなんて言えば誰だって怒りますよ!

同じ手のひらを返すにしても、

次の定期点検の時まで稼働させたままにしてくれというのならまだしもです。

ただ政府は、期間限定運転は認めない方針みたいだし、

今から再稼働をしたところで7月中は間に合わないそうですね。

なので関電は、計画停電の準備策定をしているそうです。

これで関電管内で計画停電を実際に行う事態になったら

どっかの誰かさんは、

例の鬼の首を取ったような顔をして関電を追及するんでしょうね。

でもさ、今さら遅いって感じですよね。

夏場だけ再稼働させろなんていうのもそうですけど、

福井県に大してもう少し早い段階で下手に出て再稼働を認めてくれという態度を取れば

何とか説得をしてみましょうという感じになったかもしれません。

それに関電への電力融通だって、

中部電力などだって万が一猛暑になればとても融通できる余裕もなくなるだろうし、

火力の出力を上げれば故障するリスクもあります。

だから現実問題として、

もっと早い段階で原発再稼働を認めるべきだったような気がします。

原発っていってみれば、

必要悪みたいなもんだし電力会社はオール家電住宅を推進した責任もあるわけでしょ。

それに原発立地自治体だって、

原発があるがゆえに国から補助金も出るし核燃料税も入ってくるわけですからね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おいおい(-_-;) ブログトップ