SSブログ

神様の使いだぞ!この罰当たりめが! [ニュース]

え~昨日も書きましたけれど、毎日厳しい残暑ですねぇ。

今日都心では、35度以上の猛暑日を記録したそうです。

プロ野球界もオリンピックの裏で少しだけ熱くなってきたというか、

スポーツ新聞が何とか盛り上げようとしています。

 

セ・リーグの2位巨人と首位阪神のゲーム差が8ゲームに縮まったんですよね。

来週巨人は、ドームで首位攻防2連戦があるんですけど、

もしもココで巨人が連勝すると阪神に黄色信号が点くなんて書いてあったんですよ。

でも2連勝したところで、6ゲームも離れているんですよ。

あたし巨人ファンですけど、

6ゲームも離されていながら優勝の2文字を思い浮かべるほど甘ちゃんではありません。

だって、巨人6連勝。阪神6連敗でようやくゲーム差なしにしかならないんですよ。

 

今度の試合で巨人が連勝した場合、

3乃至4ゲームくらいならひょっとしたらひょっとするかなとは思いますけど、

連勝したところで6ゲームですから。まして、巨人のすぐ上に首位がいるわけですよ。

昨シーズン終盤のような事が起こらないとは限りませんけど、

2年連続で同じようなことは起こらないと思います。

でも、今年こそはクライマックス・シリーズを勝ち抜いて、

6年ぶり21回目の日本一の栄冠を奪回して欲しいものですね。

 

話しは変わりますけど、

2年後に平城遷都1300年を迎える奈良でシカを虐待するという事件が起こったそうです。

奈良公園のシカって言わずと知れた国の天然記念物であり、

神様の使いって言われていますよね。

01.jpg

          なんだお前って顔をしています(04年6月奈良公園にて)

見つかった奈良公園のシカは、

オスで右肩に鉄製の漁具・ヤスが突き刺さっていて、

深さ約2センチの傷が3カ所で、計6針縫うものだったそうです。

 

奈良公園のシカは、国の天然記念物なので、

通常動物が虐待をされた場合の動物愛護法違反や器物損壊ではなく、

文化財保護法違反で奈良県警では捜査をしているそうです。

 

何が楽しくてシカにこんなことをするのかわかりませんけど、

奈良公園にいるシカがコヤツに何か悪いことをしたんですかね?

確かに、シカせんべいをやると結構スゴイ勢いでねだりに来てちょっとおっかないときもありますけど、

こっちがシカの嫌がることをしない限りシカが攻撃をしてくることはありません。

 

ちなみにシカに対するこういった被害は、初めてではないそうです。

03年7月に雄ジカの肩にボーガンの矢が刺さっていたという事件も起きているそうです。

まったく何を考えているんですかね?

こういうヤツは、天罰を喰らうべきでしょう。この、罰当たりが! 

 

といったところで今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

M副室長

同感です。人によってと思いますが、何故そんなことをして楽しいのかと思うことがあります。いじめ、近所の悪いおばちゃん達の悪い噂等、見てると周りを固めてからいじめるみたいですが、自分達が弱いから、群がって、強いものだと勘違いして、弱いものをいじめるという感じですね。鹿も同じです。鹿が同じ様な力を持っていたら、逆に人間がやられていたかもしれません。悪い事をすれば悪い事が返ってくるようになることを願います。
巨人気付けばという感じですね。昔は巨人ファンでしたが、最近ではあまり興味ありません。観るならWBCやオリンピック等の日本代表戦だけになって来ました。理由は、昔、子供の頃は頑固な巨人ファンでしたが、友人で、阪神、広島、オリックス、ロッテファンの人がいて、一時期応援に凝って、様々な応援に行ったり、珍プレー好プレー等観るのが好きだったせいもあってか(あの審判のアウトーという高い声の吹き替え?誇張表現も面白かった。最近見ませんよね)、色々な球団の主力選手や魅力ある選手を覚えるようになってきたのが原因かもしれません。
by M副室長 (2008-08-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0