SSブログ

意外と入ってるのね [事件・事故]

日本シリーズがついに開幕しましたね。

残念ながら我がジャイアンツは、パの覇者西武にリード(1点差)されています。

でも西武ライオンズを始めて破って、

長嶋さんが宙に舞った94年も第1戦に敗れました。

だから、明日勝って所沢に気持ちよく移動して巻き返せば良いんです。

 

西武ドームは埼玉県にありますよね。

その埼玉県内でスーパーの店内に設置されたATM(現金自動預払機)が、

なんと機械ごと盗まれるという事件が今日未明に起きました。

 

事件が起きたのは、栗橋市内の日光街道(国道4号線)沿いにあるスーパーでした。

国道4号線は、いわずと知れた幹線道路ですよね。

なので、事件が起きた午前3時頃も結構な交通量があったそうです。

にもかかわらず、重機でATMごと持って行ってしまうという大胆な犯行です。

なお被害金額は、2000万円です。

 

しかし、スーパーのATMに大金をいれておいたもんですねぇ。

前に本で読んだことがあるんですけど、

ATMにくべられている現金はせいぜい数百万円から、

多いときでも1000万円くらいだと聞いたことがあります。

週末だからいつもより多めに現金をくべておいたんでしょうか?

防犯上どうかしらっても思います。

 

このスーパーのATMがそうなのかわかりませんけれど、

最近のものは無理矢理現金を出そうとすると

インクが飛び出して現金を汚してしまうという機能があるそうです。

つまり、一発で事故現金だってわかるようにです。

だからこうした窃盗事件は、リスクの割にあがりが少ないように思います。

 

ていうか、犯罪なんて全て割に合わないものだと思いますけどね。

だって、悪事を働けば必ず何らかの報いがあります。

たとえ、時効が成立しても、一生良心の呵責に苛まれるのではないかと思います。

特に、人を殺めてしまった場合なんてね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0