SSブログ

お手持ちの指定券をもう一度ご確認下さい [トホホ]

あけま…、いえいえ、まだ平成20年でした。

3時間ちょっと早かったです。

明日改めてご挨拶をさせていただきます。

 

今日は大晦日です。おそば屋さんは混んでいたと思います。

あたしはあまりそばは好きではないのですが、

やっぱり縁起ものですから先ほどいただきました。

 

ただ、紅白は見ていません。ていうか、興味もありません。

未だかつてまともに見たことすらありませんが、

チャンネルを回していたらNHKが写ったのでちょこっと見たことはあります。

かといって民放も見たい番組がないので、

さっきまでギャオでERのシーズン1を見ていました。

 

ギャオって有線が運営しているんですけれど、

会員登録さえしておけば地上波の民放と一緒で無料で見られるので時々見ています。

期間限定ではあるみたいですけれど、

ハリー・ポッターの第1作を放送しています。見逃した方はお正月見てはいかが?

 

話しは変わりまして、

今日山陽新幹線 広島駅でトラブルが起こって20分列車が遅れたそうです。

原因は、発車後にドアをこじ開けたからです。それも2回。

 

トラブルが起きたのは、博多行きのぞみ59号です。

最初のこじ開けは、発車直後に起こりました。

当然こんな事が起これば、運転席のモニターに情報が出るので運転手は急停止をさせました。

強引に下りた輩は、20~30歳代の男で駅員が見つけたそうですが、

結局見失ったそうです。

 

2度目は、運転再開後です。

100m進んでから別の車両から別の男が同様の手口でホームに下りたそうです。

ただこっちの輩は、列車の監視カメラに写ったものの現認はできなかったんですって。

 

JR西日本によると間違って乗車したか降りそびれたため、

急いで降車しようとしたのではないかとみているそうです。

どっちにしろはた迷惑な話ですよね。

このトラブルによって20分遅れ、乗客1100人に影響が及んだそうです。

 

といったところで、今年の更新は終わり。また、来年。

みなさま、良いお年を~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0