SSブログ

肩透かしを喰らった感じです [旅行]

改めまして、明けましておめでとうございます。
今朝ほど東京駅からのぞみとこだまを乗り継いで、米原経由で福井へ行きました。今は、金沢です。

朝更新した分の写真は、新富士・静岡間の今朝の富士山です。
お正月で空気が物凄く澄んでたんでしょう山頂から裾野まできれ~いに見えました。
その後好天は名古屋まで続いたんですよ。
名古屋でこだまに乗り継いで木曽川を越えてから曇り始め、
関ヶ原を過ぎたら案の定雪が降り始めました。その後は、ずっと雪景色でした。

雪の中特急しらさぎを福井で降りて、電車とバスを乗り継いで永平寺へと向かいました。
平地が雪なわけですから永平寺は当然雪です。
でも寒いことは寒かったんですけど、覚悟をしていたほどではありませんでした。
福井駅に戻るバスから道路の温度計が見えたんですけど、0℃を表示していました。
その割りにどうってことなかったですけど……。

2009010112310000.jpg


福井を後にして、一路金沢へ向かったんですけど肩透かしを喰らいました。
だって、予報は雪だったんですけど晴れてはいないものの雪は降ってませんでしたぁ。
ちなみに明日も雪の予報が出ています。まっ、明日越後湯沢経由で帰京するんですけどね。

といったところで今日は、終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0