SSブログ

異例の捜索体制に納得が出来ました [事件・事故]

のりピーに逮捕状が出たそうですね。旦那と同じ容疑で。

これで異例ともいえる捜索も納得が出来ます。

こう言ってはなんですけれど、

捜索願が警察に出されてもほとんどの場合捜索なんてしません。

仏様が出て初めて照合をするという程度ですよ。

 

代議士先生からの依頼などがあれば家出人捜索願でも捜索をするみたいですが、

いくら失踪したのが芸能人だからといって

管轄外の山梨県警に捜索依頼なんてしません。

だから警視庁から山梨県警に対して、

非公式ではあったのかもしれませんが

数日中に“オフダ”が出るから身柄を抑えてくれという要請があったのかもしれません。

 

令状が出たことですし、

これからは大ぴらに行方を刑事さんが追うことでしょう。

場合によっては、警視庁から山梨へ刑事の派遣というののあり得ます。

ただ、警視庁では、都内で潜伏をしていると見ているようです。

 

有名人で面が割れているので、

田舎にいるよりも人の多い東京にいる方が目立たないからですって。 

でも一部スポーツ紙に、

どこかの宗教団体の施設に隠れているなんてことも書かれていました。

都内に潜伏している方が見つけやすいとは思うんですが、

宗教団体の施設だと難しいですねぇ。

家宅捜索の令状だって簡単には出ませんよ。よほど強固な証拠がない限りね。 

 

そうそう、

今日通販で頼んだバームクーヘンが届きました。

2009080719020000.jpg


知る人ぞ知る錦糸町の乳糖製菓というお店の物です。

あたしも東京メトロのメトロニュースでたまたま知ったんですね。 

 

時々工場前の即売所で買うんですけれど、

即売所で買う300円の物よりしっとりしていて玉子の風味がとっても出ていました。

ココの即売所で売っているものには、

切れ端などが入った200円のものも売っています。

色んな味の切れ端が入っていてオトクですよ。ただ、時間帯によるんですよ。200円のヤツは。

 

といったところで今日は終わり。また、あした。

 

~8/8追記~

今日9時過ぎに警視庁の富坂庁舎へ弁護しともに出頭し、

逮捕状を執行されたそうです。

なお概ね容疑を認めているとのことです。

いやらしい言い方をすれば、実刑回避の策でしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0