SSブログ

本当に、両極端だね [嗜好品]

甲府でしたっけ、

甲羅にイタズラ書きをされた亀が見つかったのって。

あたしの感覚がおかしいのかもしれませんが、

こんなのを全国ネットのニュース番組や新聞に載せるものですかねぇ?

 

亀にイタズラ書きをするなんて、

どう考えてもただのイタズラでしょ。ボーガンで狙ったりしたとか別ですよ。

イタズラが良いとも思いませんが、

昔なら、せいぜい地方欄のスキマ埋めの為に使われるようものですよ。

ほとんどの場合は、

“バカなヤツがいるもんだねぇ”で終わりです。 

 

それでこの亀さんですけれど、保護(捕獲?)をされたんですよね。

そしたら、特定外来生物であることが判明したそうです。

なので脱皮してイタズラ書きが消えても、

元いたお濠に返される事は難しいんですって。

それどころか下手をすれば、殺処分じゃないですか?口蹄疫にかかった牛や豚みたいに。

だって、日本にいてはいけない生物なんですからね。

 

ところで、梅雨に入ったものの

いわゆる“梅雨”っていう感じだった日がほとんどありませんね。

ジメジメ蒸し蒸しという日はあっても、肝心の雨[雨]があまり降ってくれていません。

梅雨入り1週間ですが、東京地方では、目下やや空梅雨気味です。

 

それで梅雨が明ければ、当然夏[晴れ]がやってきます。

夏といえば、ビール[ビール]です。

別に真冬にビールを飲んで悪いとはいいませんが、

やっぱりビールって夏の飲み物ですよね。

 

それでイオンが業界最安の88円ビールを明日23日から売り出すそうです。

箱買いをするとさらに安く1本78円になるそうですよ。

もちろんこの超激安ビールは、本物のビールではありません。

いわゆる“第3のビール”というやつですよ。

本物ビールがいくらPBだからといって、100円を切る値段で出せるわけありません!!

 

もっとも代用ビールであっても、88円って業者を泣かせました!

ダイエーが89円で韓国メーカーに依頼をして作ってもらっているので、

イオンのヤツも国産じゃありません(多分)

原料の麦は、遺伝子組み換えが混じっている可能性もありますっていう代物でしょ。

それ以前にあたしは、

代用ビールを飲むことがないので買いませんけどね。

 

でも今ビールって、

ヱビスやプレミアムモルツといったプレミアムビール。

第3のビールに代表される代用ビールに二極化されていませんか?

一時発泡酒が好調でしたけれど、

価格面で第3のビールに対抗できなくて大分シェアが下がっていますよね。

 

ただメーカーも本当は、

不味いっていうのを知っているのでしょう。

だから、限りなくビールに近い味を追求した製品を開発しているんでしょ。

でもビールと同じように作ると、税金が高くなるので麦の比率を高めることは出来ません。

 

まっ景気が持ち直してくれば、

“本物のビール”が持ち直してくると思いますよ。

野球場に行ってみてご覧なさい。

1杯700円から800円もする生ビールが飛ぶように売れていますから。

ビールよりも安い酎ハイも売ってますが、ビールの方が売れ行きが良いみたいですよ。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

M副室長

どうもー。
確かにPBは遺伝子組み換え作物が多いですし、私は知らずにお菓子PBポテチで既に口にしていまっているので、何か変化があるかもしれません(苦笑)

亀は、ニュースによると甲羅の落書きは自然に治癒(回復)するらしいですよ。まぁニュースで取り上げるから、愉快犯も出るんだろうけど。

ツイッターはそうなんですね。ハトさんの偽者とかいるらしいけど、ツイッター側は、ギャグとか偽者がすぐにわかるようにできていて、本人認証が出来るというので、認めてるそうですよ。
by M副室長 (2010-06-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0