SSブログ

デルタの世界一は、短かったね…… [アチャ~]

全米第3位のユナイテッド航空と同4位のコンチネンタル航空の合併を

アメリカ司法省が正式に承認したそうです。

これにより両社は合併をし、

デルタ航空を抜き世界最大の航空会社が誕生することになりました。

 

司法省は、UAとCO両社がニューヨークでの発着枠を沢山持っていることから、

2社が合併をすれば競争が阻害されると懸念していたんですね。

たしか、UAがJFK空港でCOがニューアークだったはずです。 

でも両社が発着枠の一部をサウスウエスト航空に譲ることを受け入れたために、

司法省では合併承認を決めたそうです。 

 

ノースとデルタの合併の時は、

デルタがノースを吸収するような感じでしたけど今回は対等合併です。

新会社のブランド名は、ユナイテッド航空になるんですが、

機材の塗装は、コンチネンタル航空の塗装を踏襲するみたいです。

 

合併をすれば、マイレージも統合されると思います。

新会社のブランドがユナイテッド航空だから、

UAのマイレージプラスの方に統合されるんですかねぇ?

 

あたしは、UAとCOの両方に加入しているんですけど、

COのマイレージは持っているだけで1回もマイルを積算したことがありません。

一方UAは、結構貯まっています。

ただユナイテッド航空には、1回も乗ったことがありません。

UAと同じスターアライアンスメンバーであるANAの搭乗マイルを

UAの口座に積算しているんですよ。

 

UAのマイレージって1年半の内に1回でもマイル積算があれば、

自動的にその月から18カ月全てのマイルの有効期限が延長されるんですね。

だから言ってみれば、マイルの有効期限は半永久的にないということになります。

あたしが入会した頃は、36カ月の猶予があったんですけれどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0