SSブログ

一眼デビューも近いです [機械もの]

最近よくヨドバシカメラへ行くんですね。

ただ買い物に行くわけではないんですけど。

この間京都へ行った時に、

カメラがご臨終をしてしまったので買い換えのための下見です。

 

いままでは、コンパクトのデジカメを使っていたんですけど

ついに3台目にして一眼デビューを考えています。

ていうか、機種も決めているので最終決断をするだけの段階なんですけどね。

 

ただコンパクトデジカメと違って、

一眼は高いです。

いくら値段が下がったとはいえ、

結構良い値段をする買い物になるのでじっくりと買う前に下見をしているんですね。

ただあたしは、一眼初心者なのでそんなに高いものを買うつもりもありません。

初心者向けのペンタックスK-xを買う予定にしています。

 

最近は、松下やソニーも一眼デジカメを出していますけど、

家電製品ならいざ知らずカメラメーカー以外の製品を買う気は起きません。

そりゃ知名度は、松下やソニーは高いですよ。

ただ、専門外の分野ですからねぇ。

 

でも一眼レフのカメラって、

カメラメーカーの製品だけでも

キヤノン・ニコン・ペンタックス・オリンパスといったメーカーから沢山出ているでしょ。

それに価格コムの口コミを見ても、

初心者向けのものはどの機種も高評価なんですよ。

 

だからどれがいいのかわからないもんですから、

わかんねぇから決めておくれって。

そしたら、コストパフォーマンスとかを考えると

ペンタックスのK-xがええよと教えてくれたのでようやく候補を絞れました。

 

あたしがカメラを持って出かける時は、

旅行の時なんですね。

それにまず人は撮りません。景色や建物ばっかりです。

なので広角レンズが欲しくなる日もそう遠くはないでしょうね。

ただ高いんですよね。K-xの2台分弱の値段がします。でもきっと買うんでしょうね。

 

ともかくカメラを買ったら、

羽田空港に行って試運転がてら飛行機を撮ってこようかなと思います。

なぜ羽田かというと、

新国際線ターミナルも出来たし成田へ行くよりも電車賃が安いからです。

それに羽田空港の方が離発着する飛行機も多いし、

成田は空港内に入るのにセキュリティチェックがあって面倒くさいからというのもあります。

もっとも通常期であれば、

免許を見せれば事実上フリーパスですけどね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0