SSブログ

4時間は、キツイよ~(>_<) [テレビ]

え~、こんちわ。

今日は、建国記念の日で祝日ですね。

土日を合わせると三連休という方も多いのかなと思いますけど

東京地方は、雪[雪]です。本降りです。都心でも1~2センチの積雪の予想が出ています。

 

ちょっと外を見てみたんですけど、

少しずつですけど歩道が白くなりつつあります。

これから夜にかけてますます気温が下がっていき、

さらに雪が降り続くとなると明日の朝は真っ白でしょうね。

 

そんな雪模様の今日は、

夜の7時からNTV系で“沈まぬ太陽”をやるんですよね。

4時間ノーカットで放送するそうなんですけど、

最初から最後まで見続ける人がどれくらいいるかどうか……。

だって飽きちゃうでしょ?どんなに良い映画だって。

 

おそらくフジテレビやテレビ朝日なら、

前後編に分けて放送をしたと思いますよ。

だって両方とも土日に刑事物と映画の2時間枠がありますからね。

ただ日テレは、

金曜ロードショー以外2時間枠がないので4時間ぶっ通しで放送するんでしょうね。

あたしも見ようかなと思っているんですけど、

99.99%4時間ぶっ通しで見続けることはないと思います。

 

2時間ものの刑事ドラマだって最近は、

中だるみで10時前後から他局を見たりするくらいですからね。

ただ10時20分過ぎからの崖のシーン(解決編)の辺りからまた見始めます。

だって犯人を確認しないとスッキリしないでしょ。

 

それにしても日テレは、良い度胸をしていますよねぇ。

日航からクレームが来るのを承知した上での放送なんですかねぇ。

だって、“沈まぬ太陽”の国民航空は、

どう転んでも日本航空がモデルですからね。

ただ一応、フィクションということにはなっていますけど、

御巣鷹山で123便墜落事故のシーンが出てきたりします。

 

それに4月から鶴丸を復活させて、

新生JALを標榜している中“沈まぬ太陽”を全国放送するのは如何なもんですかねぇ?

物語のモデルとなった事実とはだいぶ違うそうなんですけど、

日航はやっぱり危ない会社だという印象を与えかねません。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0