SSブログ

新知事は、誰になるのかしら? [政治]

え~、今週日曜日は、

統一地方選 第1ラウンドの投票日です。

あたしが住んでいる葛飾区は、

区議と区長選が再来年までないので知事選のみで選挙は終わりです。

 

誰が当選するかわかりませんけど、

おそらくあたしの意中の人が新知事に就任すると思います。

ちなみにあたし、

ガチガチの保守派で親台反中です。

もうコレで、だいたい誰が意中の人かわかっちゃいますよね。

 

まっあたしがその人の名前を公表したところで

ほとんど選挙戦に影響はないと思いますけど公選法に抵触する恐れがあるので

日曜日の夜8時を過ぎるまでは誰に入れたかは書きません。

 

ただ投票日の10日が仕事なので、

明日不在者投票を済ませてこようかなと思ってます。

 

それにしても、今回の大震災の影響なんでしょうね。

全くといっていいくらい、

候補者の名前を無駄に連呼する選挙カーや演説を見聞きしません。

唯一、先週土曜日に上野の丸井前でそのまんま東を見かけただけです。

ともかく、

10日日曜日に東京の新しい顔が誕生します。

 

国政選挙ならテレビ東京を含めて

全局が選挙特番を夜半までやるじゃないですか。

でも、首都東京の新しい顔を選ぶ都知事選があるとはいえ、

しょせん地方選挙ですから

全国ネットではNHKが8時少し前から明け方4時まで地震関連を含めの特番と

フジテレビがMr.サンデーの放送時間を30分くらい延長するくらいですかねぇ。

あとは、MXテレビなどの地方局は、

開票特番をやるみたいですけどやっぱり国政選挙じゃないので

盛り上がりといっては変ですけどちょっとイマイチな感じですよね。

 

でも、前にも書いたんですけど、

都民って移入知事を嫌うので北野さんの元お弟子さんは

なかなか厳しいかもしれませんね。

知名度に関していえば、

FDの発明したあのおじさんを含めて上位の方に食い込むんですけどねぇ。

 

ただこの発明家を含めて

候補者11人中7人がいわゆる泡沫候補といわれる人たちなんですよねぇ。

よっぽど、金が余っているんでしょう。

だったら赤十字や共同募金回を通じて

大震災の被災地への義援金として送れと思いますよ。

どうせ供託金は、没収されるんだからね。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0