SSブログ

ワシ、その発想好きだなぁ。いっぺん行ってみよ [へぇ~]

今日は、休みでした。

そんなわけで、

お昼前に散髪へ行ったその帰りにヨーカ堂でヨーグルトを買いました。

原則計画停電が中止になったおかげなのか、

時間帯のせいなのかわかりませんけど震災前とほぼ同じ供給量でした。

なので、大きなサイズではなく、

いつものチチヤス4個パックを買いました。

 

そんでもって午後、

有楽町のチケットビューローに巨人戦を買いに行きました。

もちろん、観戦チケットですよ。

あたしが買ったのは、

来月25日の対ソフトバンク1回戦の1塁A席です。

 

本当は、ネット裏を買おうと思ったんですけど、

後ろから数えた方が早いような席しか残っていなかったので

指定席Aにしました。

それだって34列目なのでそんなに前の方ではありません。

ただドームのSとAは、

30列目から後ろなので一般発売分としては前の方の席に当たります。

 

でもひょっとしたら、

ドームの前売り所ならS席も30列台のチケットが残っていたかもしれませんね。

ただ去年ぴあで買ったら、

シーズンシートエリア内の前から10列目の席が買えたことがありました。

まっ、その時は、

前過ぎちゃってネットが邪魔で見にくかった覚えがあります。

だから前過ぎるのも考え物ですね。

メジャーみたいにネット裏以外、ネットなしなら良いんですけどね。

 

東京ドームでネットのない席って、

1階席だとエキサイトシートと外野スタンドに両翼のポール際くらいです。

その点2階席は、

一切ネットに視界が遮られないので見やすいんですけど

どうしてもグラウンドからの距離があるのが難点です。

 

1回だけエキサイトシートで試合を見たことがあるんですけど、

グラウンドに迫り出した席なので近いことは近いです。

強いてこの席の欠点を挙げるならばは、

チケットが取りにくいのと売り子のお姉ちゃんが来ないことです。

それ以外は、最高なんです!!

 

でも、25日のソフトバンク戦。先発誰だろう?

沢村ならいいなぁ♪

 

ところで、大阪の道頓堀に

たこ焼きなど粉もんの魅力を紹介する“道頓堀コナモンミュージアム”が

来週月曜日25日にオープンするそうです。

 

たしかに、大阪といえば粉もんのイメージがありますけど、

それをテーマにしたミュージアムを作ってしまうのって凄いですよね。

オマケに、ここのお隣はフグのつぼらやですし、

すぐ近くにはかに道楽やグリコ看板まであるそうです。

まっ、道頓堀なので当たり前ですけどね。

でも観光客にとって、

最も大阪らしい場所に出来るのでそれなりにお客は来るんじゃないですか?

 

それでこの“コナモンミュージアム”ですけど、 

館内にはたこ焼きやお好み焼きなど全国各地の粉もんをパネルで紹介するコーナーや

たこ焼きのサンプル品をロウで作る体験コーナーもあるそうです。

このたこ焼きサンプルを作る体験コーナー以外は、

どうやら無料で見ることが出来るみたいです。

むしろ、テナントのたこ焼き屋さんや

創作明石焼き&たこやき屋さんで食事をして貰うのが主眼かもしれませんね。

もちろん、粉もんのPRも大事でしょうけどね。

 

まっどっちがメインだとしても、あたしこのセンス好きです。

もし次に大阪へ行ったら、

是非見に行きたいなと思います。

早ければ、夏にでも行こうかなぁと思います。

そうです。センバツの時にやったみたいに、

夏の甲子園を日帰りで見に行ってそのついでに行くつもりです。

 

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0