SSブログ

各局が日テレの番宣をやってたね [テレビ]

今日の10時から、

大相撲5月場所(技能審査場所)のチケットの受付が始まりましたね。

八百長問題で本場所開催が出来ないので、

代わりにこの名前で5月場所を行うことになしたんですよね。

そんでまぁ、あくまでも本場所ではないので入場料は、

枡席を含めて全席無料なんです。

1人1万円以上もする枡席もチケットさえ取れればタダで座れます。

でも、土俵際の溜席だけは、

チケットのラインアップに入っていなかったので関係者だけに配布されるんでしょうね。

でも5月場所のチケットは、

今日のお昼くらいには枡席から2階の椅子席まで全て完売したみたいです。

まぁ、非売品なので“完売”というのも変な話しですけど、

初日から千秋楽まで全日満員ですよ。

ここんところ満員になったことなんてあまりないですよね。

だから多分、

あたしみたいに話のタネに行ったろという人が結構いたんじゃないですか?

そうです。あたしも、チケットを入手しました。

6日目の椅子席の券ですけどね。

それで場所を調べたら、正面の4列目なんですよ。

ただ、正面とはいっても東の花道の上辺りなので、

真正面ではないんですけどね。

でも4列目の席って本場所では、1枚8000円もする席なんですよ。

こうして考えてみると、お相撲のチケットって高いですよねぇ。

ところで今日は、

チャールズ皇太子の息子の結婚式ですよね。

地上波では、日テレが独占生中継をしていますし、

NHKのBSに至っては、6時前からず~っと中継をしているそうですよ。

あたしは、もの凄くミーハーですけど、

さすがに人様の家の結婚式には興味がありません。

でも、全く興味がないといったらそれは嘘になります。

なんていっても、ミーハーですから。

夕方のニュースからの続きで、最初の10分くらいだけ見ました。

奥さんになる人(ケイトさん)が、

滞在先のホテルから親父さんと一緒にウエストミンスター寺院へと向かって、

式場へと入るところ辺りまです。

その場面であたしが思ったことといえば、

“おっ、ロールスだ”

“ウエディングドレスは、ごく普通に純白のだ”

“うわ~、沿道の野次馬スゲエ数だなぁ”

“やっぱり、ティアラしてるじゃない”というしょうもないことだけです。

ティアラのことに関していえば、

今朝のとくダネ!でケイトさんは、

ティアラの代わりにお花を頭に飾るんじゃないかと言っていたからです。

でも民放各局は、

こぞって今日の結婚式のことを朝からやっていたでしょ。

でも地上波で、中継をするのは日本テレビです。

ということはですよ。

日テレを除く各局は、他局の宣伝をやっていたということになります。

だってそうでしょ。

ロイヤルウエディングを中継するのは、日テレですからね。

でも、ケイトさんと結婚するウイリアム王子という人は、

チャールズ皇太子の長男ですよね。

つまり、次の次の英国王でしょ。

でなければ、日本同様イギリスも財政難の中

お母さんのダイアナ元妃の時の半分とはいえ

日本円で60億円近くもつかって結婚式なんてやりませんよね。

それにしても、

チャールズ皇太子老けましたねぇ。

まぁ、エリザベス女王も85歳とのことですから

その息子のチャールズ皇太子の歳も推して知るべしですよね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0