SSブログ

何なんだ!あの、茶番劇。いや猿芝居は…… [政治]

今日午後に菅内閣に対する不信任決議案の採決がありましたよね。

結果はご存じの通り、与党の反対多数で否決をされました。

でもこの結果自体は、まぁ予想通りですよね。

だって、民主党から80人以上の造反者が出なければ

不信任決議案は可決されないんですからね。

自民党の谷垣総裁だって、可決される見込みは少ないと思っていたはずです。

ただひょっとするとという程度でしょう。

でも何なんですか?あのダブルスコアをつけての否決って!

いくら採決前の民主党代議士会で、

菅代表が辞意を表明したからといってねぇ。

新聞などの情報では、

可決ラインの80人は無理だとしても70人前後は白票を入れると出ていたのにね。

やっぱり鳩山前総理の発言が効いたんですかねぇ?

それとも、辞意表明した菅代表の寝首を切るようなことはしたくなかったのか、

やっぱり可決して解散となった場合が怖かったのでしょうか?

まぁいずれにしろ、造反者はほとんど出なかったわけですよ。

でも鳩山前総理より何やってんだあんた状態なのは、

小沢元幹事長(←わざとですよ)ですよね。

だって昨日くらいまでは、

不信任案に賛成すると言っておきながらふたを開けてみれば採決を欠席でしょ。

これって一番情けないですよね。

火を付けるだけつけて、自分は、さっさとトンズラですか?

まだ、賛成票を投じた松木・横粂両代議士の方が男らしいですよ。

ただこの二人は、除籍処分になるそうですけどね。

でもあたし思うんですけど、

総理は、震災対応に目処が付いたら辞任すると言ってたでしょ。

これっていつのことを指しているんですかねぇ?

あたしは、二次補正が成立した辺りと思っているし、

鳩山前総理は今月中には退陣すると思っているみたいですよ。

でも総理本人は、

そんな早く辞める気なんてサラサラないと思いますよ。

お得意の思いつき。その場しのぎの発言でしょうから、

否決すなわち、信任を得たと考えて当初のもくろみ通り向こう2年はやる気でしょうね(-_-)

でもさ、退陣を遅らせれば遅らせるだけボロが出るだけだろうし、

総選挙もそうですよ。

麻生さんが福田さんから政権を引き継いでから割と早い段階で選挙をやっていれば、

あんなにボロ負けをすることもなかったわけです。

同じことが菅総理にも言えます。

まっ、菅さんの場合は、今やってもボロ負け。先送りしてもやっぱりボロ負け。

“前門の虎後門の狼”状態です。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0