SSブログ

ホント、偽善家だねぇ…… [テレビ]

え~、日テレが“エコウイーク”とかいって

環境問題をどうこういっているみたいですけど

だったら放送時間を短縮するのがよほどいいと思うんですけどねぇ。

節電にもなるしね。

もっとも、夜間にいくら節電をしたところで夏場は、

無駄な節電になるらしんですけどね。

だって昼間より夜の方が電力に余力があるからですよ。

冬場は、まるっきり逆で昼間の方が余力があるそうなんですけど、

だからといって無駄遣いをしていいということじゃありませんけどね。

それにしても日テレって、

偽善がお好きなテレビ局ですよね。

今回のエコウイーク。そして、8月の24時間テレビ。

24時間テレビなんて、

タレント連中にはギャラ(結構高額らしいです)が支給されているし、

武道館の借り賃とギャラの総額。

そして、制作費などを合計すれば募金額の何倍にも上るんじゃないですかねぇ。

だからビートたけしが、

日テレの24時間テレビは、

愛は地球じゃなくて芸人を救うんだっていってるんですよね。

それに24時間マラソンをやった芸能人って、

向こう1年間日テレで優先的に使ってくれるらしいんですって。

ということは、レギュラー0になってしまった徳さんも日テレで復権ですか?

でも徳さんって心筋梗塞前にやってるし、

万が一の事態が起きちゃったらシャレにならないと思うんですけどねぇ。

いくら去年より暑くないとはいえ、

平年並みの暑い夏という予報が出ているし危険じゃないですかねぇ?

24時間テレビといえば、

フジテレビもやると思うんですけど今年は誰がMCですかねぇ?

まさか、3年連続紳助ってことはないでしょうねぇ(^_^;)

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0