SSブログ

とりあえず、内ゲバをやめなさい!そして、国民の信を問いなさい! [政治]

え~、沖縄地方が、梅雨明けをしたそうです!

なんか、エレえ早いなぁと思ったら、

やっぱり平年(6月23日)より2週間も早い梅雨明けでした。

去年も平年より早く19日に梅雨が明けたそうなんですけど、

今年の梅雨明けは1951年の観測開始以来最も早い梅雨明けだったそうです。

でもその割に降水量は、

南大東島を除いて4割増しだったんですって。おそらく、先日の台風2号の影響でしょうね。

沖縄が梅雨明けをしたということはですよ、

あたしが今月末に行く台湾だって当然梅雨が明けたはずですよね?

だって、沖縄より南に位置しているんですからそうなりますよね。

一方、関東地方は、これからが梅雨本番です。

でも週間予報を見ると来週の火曜日以降は、

また梅雨の中休み[晴れ]という感じなんですよねぇ~。

やっぱり、今年の梅雨入りを5月中に発表したのってフライングだったような気がします。

もっとも、正式な梅雨入りと梅雨明けは、

8月のお盆くらいに発表されるので気象庁の判断が待たれます。

ゴメンナサイをするか、

台風の影響で梅雨入りが早まったと言い張るか見物です。

ところで、菅総理は今日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、

与野党から早期退陣要求が強まっていることについて

“大震災に対する努力に『一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい』と言い、

内閣不信任決議案が衆院本会議で否決された。

私に『めどがつくまでしっかりやれ』と議決をいただいた”とのたまわったそうです。

要するに、あの権力亡者は、

辞める気なんて最初からゼロだったことを強調したって事ですよね。

そんで鳩山前首相は、

菅にこの間のペテン師発言を謝ったみたいだしね。

でもどう転んでも菅の早期退陣は、避けられないと思うんですよ。

そりゃあ確かに、不信任は大差で否決されましたよ。

もっとも80人以上の造反者が出ない限り可決される見通しがなかったので、

9割9分否決されるだろうとは思っていましたけどね。

でもあれだって、

総理の“一定の目処~”発言で近いうちに辞める人の首を取っても仕方ないと思ったから、

青票(反対)が300票近く入ったわけでしょ。

形の上では、信任されたとはいえ武士の情けでの信任なわけです。

その辺りがあの権力亡者は、わかっていないんですよね。

それに与党内は、

菅を引きずり下ろすことが既定の路線になっているみたいで、

野田財務相や前原前外相を擁立するとかしないとかなんていうのが

マスコミ各社を賑わせているでしょ。

でも、野田なんて菅内閣の閣僚でしょ。

言ってみれば、菅と共犯なわけですよ。そんな輩を次の総理に担ぎ出そうとするなんて……。

ただし、あくまでも“捨て駒”総理という観点では良いかもしれませんが、

麻生元総理の例もありますからねぇ……。

でも麻生さんって漢字の読み間違いとかいっぱいやらかしてましたけど

今考えると鳩・菅の民主政権よりず~っとマシだと思いますよね。

あたしが思う麻生元総理の最大の失策は、

総選挙を先延ばしたことですよ。

福田さんから政権の座を引き継いで早い段階で総選挙をやっておけば、

間違いなく自民党は議席を減らしたでしょうし、

おそらく過半数割れもしたでしょうけどあんなボロ負けはしなかったと思います。

でも今のこのタイミングで自爆解散をした場合、

やっぱり民主党はボロ負けしますよ。

場合によっては、現職総理の落選という珍事もあり得るみたいですしね。

それはそれで見てみたい気もしますけどね。

ただ一つだけ言えることは、

あたしんとこの選挙区じゃどうせ自民党の平沢代議士が当選しますよ。

前回の総選挙でも、

23区で唯一選挙区で勝った自民党代議士ですからね。

ダテにTVタックルとかに出ていませんし、

地元のお祭りとかにも顔を出しているので知名度はバツグンです!

それに平沢さん、落下傘議員じゃないからやっぱり強いですよ。あのセンセイ。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0