SSブログ

デジタル化終了♪ [テレビ]

あたし改めて思ったんですけど、

パスポートがエラいシュールな感じになっています。

だって、見開きで中華民国(台湾)と中華人民共和国(中国)の

出入国スタンプが押されているんですからね。

2011-07-03 20.44.37.jpg

         ※ 右の赤いのが中国。左の青いのが台湾

まぁ、いわゆる三通の実現で台湾と中国との間に直行便が就航しているので、

大陸の人が台湾へ来ていたりします。

だからこんなのは、おかしくもなければシュールでもないはずなんですけど、

やっぱり台湾と中国の関係って微妙でしょ。

それに来年の総統選で野党民進党が勝利すれば、

対中政策が変わって三通中止という事態だってあり得ます。

それに中華民国の憲法上の首都は、いまでも南京ですからね。

台北は、あくまでも臨時首都です。

まっ、今の台湾の人が本気で大陸奪還を考えているはずもないし、

民進党が勝利したとしても三通中止はないと思いますよ。

ただ、対中政策は軌道修正するでしょうけどね。

ところで、きょう旅行前にAmazonに注文しておいた

ブルーレイレコーダーが届きました(^o^)

去年の今時分に液晶テレビを買って地デジ対策は完了していたんですけど、

ブルーレイは買わずじまいでした。

もっとも、テレビより高かったというのもありますし、

ブルーレイを買うよりも旅行へ行った方がいいやという気持ちもありました。

でも、だんだん欲しくなってきたんですね。

そりゃね、あれば便利だということはテレビを買った時点でわかっていたので、

頭の片隅にブルーレイ。ブルーレイというのはありました。

だってさほどテレビを見なくなったとはいえ、

ど~しても見たい番組だってあります。

たとえば、タモリ倶楽部や毎朝見ているおひさま。

そういう番組を見られないと何となく悔しいんですね。そういうときのために欲しかったんです。

それでついに決断をしたんです。買おうと。

ていうか24日に地デジ化が行われるし、そろそろ買い時かなぁと思ったんですよ。

でも500GBで10万くらいするのかなぁと思っていたんですけど、

今どきそんなにしないんですね。

あたしが注文したのは、500GBで6万円弱のものです。

友人に相談をした時に教えて貰った相場は、

500GBなら5万前後だっていう話しだったんですね。

なんだ。Amazonは、高いんだなぁと思っていたら違いました。

最新の3D対応&ダブルチューナーモデルを注文していました。

たしかに、こういう機能が付いているのは、

6万を超えるという話しを聞いていたのでな~んだという感じでした。

でも、あたしのテレビは、

3D未対応なので宝の持ち腐れでもあるんですけどね。

IMG_0040.JPG


それでメーカーは、三菱にしました。

というのも、相談をした時にテレビが三菱なら三菱のがいいんじゃないのということだったので、

同じメーカーの方が相性も良かろうと思ったので三菱にしました。

HDMIコードも一緒に注文しましたよ。このコードの方が便利らしいんですよ。

そんで今日、モヤさまとビフォーアフターを予約録画しました。

だって、旅行中に書いた分の編集をしていて見られなかったからです。

これからその録った分を見ます。

そんでもって、見終わったらHDDから削除をします。

だって、保存するような番組じゃないでしょ。ねぇ

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0