SSブログ

カウントダウン開始ですね [テレビ]

いよいよ迫ってきましたねぇ。

イヤ何って、地デジ化ですよ。

日曜日の正午を過ぎるとアナログ放送が被災三県を除き見られなくなります。

そして、その12時間後の25日午前0時以降は、

アナログが停波されてしまうので砂嵐になるそうです!

そうそう。テレビのデジタル化って地上波ばかりが喧伝されていますけど、

BS放送も地上波同様25日以降完全デジタル化されます。

でもBSの場合WOWOWとNHK以外は、最初っからデジタルだったわけでしょ。

だからアナログ停波といわれても実感がない人の方が多いと思います。

そういえば、このデジタル化に合わせるかのように

今週末フジテレビが27時間テレビをやるんですよね。

ナイナイと中居が総合司会で。

3年連続で紳助というのは、フジもさすがに躊躇ったのでしょうね。

なんていっても、嫌いなタレント1位ですから。紳助は。

エガちゃんと違ってマジで嫌われてるっしょ。

いっそのことヘキサゴンも秋の改編で終わらせたって良いんじゃない?

まさか、ヘキサゴンⅢなんていう看板の掛け替えをして

形の上だけ終了させるというのはナシにして下さい。

ハッキリ言って、バカはもう良いです。それに、わざとらしいでしょ。

香田晋が出ていた頃は、

結構面白かったんですけど今は……。

そんで27時間テレビですけど、

コッチも昔はダラダラと見続けていて全体の7割くらいは見てました。

今は、27時間テレビに限ったことではありませんけど、

ほとんど見ません。だって、つまんないもん[あせあせ(飛び散る汗)]

あたしの世代ってギリギリひょうきん族や

全員集合をリアルタイムで見ていた世代です。土曜8時は、どっちかを見ていましたね。

それにその頃の、

脂ののりきったたけしやさんまを見ているので

今の芸人連中なんて面白くも何ともないというのもあるんですよ。

実際“お笑い怪獣”や北野さんなんかは、

オレの方がまだ上だと思っているんじゃないですか?

あとあの頃って、番組に金がかかってましたもんねぇ。

全員集合なんて、

毎週生であの大がかりなセットを組んでやってましたからねぇ。

本番中に火事があったり、

停電で番組開始が遅れたりありましたけどそれはそれで面白かったですよね。

それに引き替え今のバラエティーのつまんないこと。

ドラマもそうですけど、

どこの局も同じような感じの番組しかやっていません。

バラエティーを見れば、じゃりタレがひな壇に並んでいる画だし、

そうかと思えば二番煎じの同じ内容のドラマを出演者だけ変えてやったりしてねぇ。

なんでも、初回からいきなり打ち切り危険水域の視聴率1桁台だったそうです。

AKBの何とかっていうお姉ちゃんが出ているドラマです。

だから今の子達に、

ひょうきん族や全員集合。

そしてたけし、さんま、鶴太郎といった面々が全盛期のころのバラエティーを見せてやりたいです。

だって、ひょうきん族なんて今見ても面白いですよぉ~。

紳助も鶴太郎もひょうきん族の頃は、面白かったんですけどねぇ……。

でも鶴ちゃんは、

4年前の24時間テレビの時に久しぶりに昔の芸をやってましたね。

ピーヨコちゃんやおでん芸を。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0