SSブログ

バス乗り継ぎ中(-_- ) [トホホ]

台風15号、関東を直撃とまではいきませんでしたけど、帰宅の足は直撃しました!
こっちの方が私らにはつろう御座います(-_- )

通勤に東西線を使っているんですけど、
地上区間(南砂町以東の区間)
の運休は予想してましたけど予想外の全線運休となりました……。
まぁ、待ってれば今日中に動くでしょうけどそんな事してられません!
なので、バスで帰る事にしました。

南砂町からいつもの(?)日曹橋へ出て、亀戸行きがファーストランナーです。
今は、水神森のバス停(亀戸サンストリート前)で小岩行きを待っている所なんですけど、
如何せん総武線も運転見合わせなのでえらい並んでます(^。^;)
だから乗れるかどうかもわかりません!(断言!)

まぁ都バスも何らかの対策をしてくれればいいんですけど、そこはお役所仕事。
臨時バスを出すようなサービスはせんでしょう……

でもここまで来たら意地です!
だって、京成も動いていないし、総武線もダメとなればバスしかないですからね。
そんなわけで、小岩行きのバスを待っています♪

小岩駅まで行けちゃえば、
頻繁に出ている金町行きの京成バスなので乗り損ねる事はまずありません!!
問題は、小岩まで行けるかですね……。
とりあえず、待つことにします。


~帰宅後、自宅にて追記~

バスを待っていた時に、

Twitterで京成が動いたという情報をGETしたので即行動に移しました。

Yahoo!の交通案内で東武亀戸線は、

動いているのを確認次第、東武の亀戸駅へ行って曳舟へ出ました。

そこからは、京成の曳舟へ歩いて行っていつもの京成電車に乗って帰ったんですよ。

ただ、金町線が22時を過ぎると電車1本で運転するもんですから

20分間隔になっちゃうんですよ。

高砂に着いたのが、そのデッドゾーンの22時ちょっと過ぎ。

滅多にその時間の電車に乗らないので、

いつものクセで金町線ホームへ行って待っている間に気がつきました。

20分間隔の時間帯やって。

でもその時には、

ホームがメッチャ混んできたので戻るに戻れず結局15分以上待って電車に乗りました。

また、明日~(^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0