SSブログ

ドコモは、いらんこと言うからや…… [ケータイ]

こんんばんわ。

中日ドラゴンズは、今年で契約が切れる落合監督の退団を発表しました。

3年契約の3年目なのでクビというわけでもなさそうですけど、

ハッキリ言って円満退団という感じでもなさそうです。

このことは、日ハムの梨田監督にもいえますよね。

結局落合の場合、成績は残すんだけど客が来ない。

さらに07年の日本シリーズで、8回まで完全試合の快投を演じていた山井に代えて、

勝利にためとはいえ9回から抑えの岩瀬に交代するという不可解な行動。

普通の監督なら山井がランナーを出すまでは交代させません!!

さらに選手のけがも隠すなど、徹底した情報管理を敷くわ、

ファン感謝デーにも来たことがない。

この点が営業部門など球団内の不満は積もっていった結果、

中日本社で落合切りの聖断が下ったのでしょう。

だって後任監督が、10.8ナゴヤ決戦時の高木守道ですよ。

高木じゃ落合以上にナゴヤドームに客が来ないような気がするんですけど、

ただ彼は中日本社の覚えがめでたいんですって。

本当は、星野に3度目をやらせたかったんでしょうけど楽天に取られちゃいましたからねぇ……。

だったすんなりと立浪に政権を禅譲させれば良さそうなものですけど、

彼は引退後コーチなどの指導者経験ゼロでしょ。

まぁ、兼任コーチはやっていましたけどね。

だから高木監督の下で、

打撃コーチ・ヘッドコーチ・2軍監督のいずれかを勤め上げて

3年後くらいに中日の監督へ就任させる腹づもりなんでしょうね。

ところで、噂によると11月にauからiPhone5が出るらしいです。

アップルが1国1キャリア制をやめたし、

本家のアメリカでauと同じ通信方式を採用しているキャリアから出されることが決まっているので

ついに日本でもかという感じでしょう。

auから出るとソフトバンクにとっては痛手でしょう。

だってiPhoneを使いたいからソフトバンクへ移ったという人は、

元auユーザーなら本家帰りするんじゃないですか?

ナンバーポータビリティーを使えば、

同番移行が可能ですからね。

それになんていっても、ソフトバンクよりもauの方が電波状況が良いでしょ。

まっ我がドコモからは、出そうにもありませんけどね。

それどころかSIMフリーのiPhone5は、

ドコモのSIMカードを入れても使えないようにするなんていう話しも出ています。

ただそれをやったら確実にドコモは、

公正取引委員会辺りに文句を言いますよ。

まっそうなったところで、

既存のドコモユーザーはSIMフリーのiPhone5を使わない限り

そんなのカンケーネー!って感じですけどね。

でもiPhoneってバッテリー交換が自分で出来ないんですよね。

アップルストアかソフトバンクショップへ持って行って、

1万円近い金を払って交換(修理扱い?)して貰うんですって。

iPhone5もそうなるのかどうかわかりませんけど、

そうなるとやっぱり面倒くさいですよね。

だって普通のケイタイにしろ、iPhone以外のスマホにしろ、

裏ぶたを開けて電器屋かケイタイ屋で買ってきたバッテリーを交換することが可能ですからね。

それに安いでしょ。高くったって2000円以下でしょ。

まっいずれにしろ、

来週行われるauの新機種発表会で真偽のほどは明らかにされます。

あたし的には、iPhoneよりも冬・春モデルで投入される

ドコモのXi対応スマホがどこのメーカーから出るかの方が気になります。

だってタブレットは発表されたけど、スマホはまだなんだもん[るんるん]

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0