SSブログ

なぜ1本だけラップにくるむ! [アチャ~]

え~、こんばんわ。

夜に朝の話題を書くのもなんですけど、

今日から連続テレビ小説“カーネーション”が始まりましたね。

あたしも早速見ました。

第1話を見ただけなので何とも言えませんけど、

なんとな~く面白そうな感じのドラマですね。

そうそう。先週までやっていた“おひさま”わりと視聴率が良かったみたいで、

平均視聴率が20%を割り込んだ04年以降で歴代3位の18.8%だったんですって。

ゲゲゲの女房が18.6%だったので、

それを若干ですけど上回る高視聴率(?)だったんですね。

あたしも毎朝見ていました。

前々作のてっぱんは、

2/3くらいしか見てませんでしたけど前作のおひさまは9割以上見ていました。

この手のドラマって習慣付いてしまうと、

毎朝見ないと調子が狂ってしまう感じがするんですよね。

だって、台湾へ行った時でさえNHKワールドで毎朝見てましたからね(^_^;)

今後、カーネーションがどんな感じでお話が進んでいくかわかりませんけど、

とにかく楽しみです。

そういえば今作は、おひさまが地震の影響で1週間開始が遅れた関係で

1週分短いんですって。

ということは、どこかを当初予定よりはしょるって事ですよね。

いいのかそんな事でって思っちゃうし、

来春開始の梅ちゃん先生のために

今作が犠牲になったと考えるあたしってへそ曲がりすぎでしょうか?

ところで、今朝8時半頃東西線の車内で電車が急ブレーキをかけた弾みで、

60代の調理師さんが紙袋に入れて持ち運んでいた包丁1本が紙袋を突き破り、

隣に立っていた30代の会社員の右足に刺さったそうです。

ちなみに、会社員は軽傷とのとこです。

テレビのニュースによると、

紙袋を突き破ったのは間違いないんですけど、

包丁の切っ先がちょこっと飛び出ちゃったという辺りみたいです。

それでこの板さん(多分そうでしょう)。

包丁3本を紙袋に入れて仕事場へ向かう途中だったんですって。

うち2本は、ちゃんとタオルにくるんでいたとのことですけどこの飛び出しちゃったのだけは、

ラップでくるんだだけだったそうです。

そんなのでいくらくるんだって、刃物ですよ。包丁って。

まして、商売道具であり板前が命の次に大切にしなければいけないものです。

それを紙袋に入れるのも呆れますけど、

ラップでくるむなんてねぇ……。

そんなわけでこの板さんは、警察へ連行されちゃいました。

おそらく逮捕はされないと思うんですけど警視庁は、

過失致傷の容疑での立件も視野に入れているそうです。

ただ通常の過失致傷は、

親告罪なので被害男性が告訴状を提出しない限り警察は手も足も出せません。

新聞には、業務上過失致傷の疑いなんて書いてあったんですけど、

商売道具が過失で人を傷つけてしまったとはいえ、

業務ではないので通常の過失致傷だと思いますよ。

ただおおそらく、書類送検で手じまいになる感じですね。

被害者が強硬な態度を取らない限り、検察も起訴をしないでしょうしね。

もちろん、板さんから被害男性へ何らかの見舞金や治療費の支払いはあるでしょうけどね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0