SSブログ

いっそ、全員変えろ!どのみち見ないけど……。 [テレビ]

はい、こんばんわ。

昨日からあたしんとこの氏神さまがお祭りなんですよ。

そんなわけでお昼過ぎにサンダルを履いてちょいと覗いてきました。

IMGP2100.jpg


ことしは、3年に1回の本祭りの年なので明日この御神輿が練り歩くんですけど、

今日はまだ仕舞われたままです。

でも、獅子舞は、毎年行われています。

IMGP2096-1.jpg


葛飾区の無形民俗文化財に指定されているんですよ。

この獅子舞は。

あと八幡神社には、古墳もあるんですよ。

ず~っと昔に2回くらい見たことがあります。

そうそう。お獅子の羽根の部分で頭をなでて貰ったので、厄除けも出来ました。

ところで、ルパン三世の声優陣が一新されることが明らかになったそうです。

ただ全員が変わるわけではなくて、

ルパン役の栗貫と次元役の小林清志さんは続投ですって。

でもさぁルパンは、

先代の山田康雄さんが亡くなってしまったので仕方ないですけど

なんで次元だけ続投なんですかねぇ?

かえってダメなような気がします。

だって、次元だけ昔のまんまなのにルパンを含めて

とっつあん(銭形警部)も五右衛門。不二子の声が違うわけでしょ。

確かにとっつあんも昔の声が出ていないとはいえ、

イメージってあるでしょ。銭形警部のね。

新・銭形は、山寺宏一なんだけどとっつあんのイメージじゃないよね。

まだクレヨンしんちゃんの組長先生役の

納谷六朗さん(実弟)の方がすんなり入っていけるように思えます。

所属会社の声のサンプルで、

とっつあんバリのだみ声を聞くとお兄さんの声の代役は務まりそうですよね。

ちなみに新キャストでのルパン三世ですけど、

12月2日の金曜特別ロードショー“ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~”からですって。

まっ、あたしゃ見ませんよ!

だって見たところで、イヤな思いをするだけですから……。

こんなのルパンじゃないってね。

たとえるなら、ドラえもんが大山のぶ代じゃないのと一緒です!

ドラえもんといったら大山のぶ代。大山のぶ代といったらドラえもん。

それと同じく、ルパン三世&銭形警部といったら、

山田康雄&納谷悟朗なんです!!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0