SSブログ

だからあたしは、入れないんだよ!! [トホホ]

全日空が設立をした

国内初の格安航空会社(LCC)の“ピーチ・アビエーション”の

第1期生となる客室乗務員の入社式が同社で行われたそうです。

それにしてもスッチーの競争率って相変わらず高いんですねぇ。

だって3925人が応募して内定者はたったの92人です。

その競争率42.66倍。凄いですねぇ。

アナウンサーの競争率も高いらしいんですけど、

スッチーの方が高そうですね。

ちなみに今日入社した1期生のCA達は、

さっそく今日の午後から1ヶ月の訓練に入るそうです。

それでピーチってANAの系列会社でしょ。

だからCAの訓練は、

羽田空港近くのANAの訓練施設でサービスや保安業務のトレーニングを受けるそうです。

ピーチは、関空拠点で来年3月を目処に福岡と千歳の2路線に就航して

5月からはソウル・仁川空港へも就航します。

そんでANAは、もう1社成田ベースのLCCを設立したじゃないですか。

エア・アジアジャパンをね。

コチラは8月を目処に就航するんですよね。

就航先はまだ未定みたいですけど、おそらくまず国内線に就航すると思います。

一方JALとカンタスが設立をしたジェットスター・ジャパン。

コチラも成田ベースで来年就航とのことですから、

エアアジアとジェットスター。就航したら一度話のタネに乗ってみたいですね。

ピーチも興味はありますけど、

関空ベースだし東京(羽田・成田)への就航もなさそうなのでとりあえずパスかな。

ところで、心臓移植の手術費用を集める街頭募金を装って

通行人から現金をだまし取った男が兵庫県警に詐欺容疑で逮捕されたそうです。

県警の発表によると、

男は6月下旬から約1か月に渡ってJR三ノ宮駅前などで

山梨県に住む男性の心臓移植費用のために募金活動をしているように装って、

20人が募金した計1867円を詐取した容疑です。

ただこれっぽっちの金で警察が逮捕に踏み切るわけはありません。

人の善意を踏みにじる卑劣な犯行ですけど、

2000円足らずじゃ検事はまず起訴をしません。それどころか、処分保留で釈放しますよ。

じゃあなんで逮捕に踏み切ったかというと被疑者の男は、

約4年前から街頭募金を装って計約1000万円を詐取したという余罪の追及のためです。

ねっ、コッチが本命ですよね。

ちなみに男が募金を装っていた山梨県内の男性ですけど、

今年の2月に無事手術を受けられたそうです。

ですから、当然募金活動は終了しています。

この間の地震の時の街頭募金もそうだけど、

胡散臭い募金が多かったじゃないですか。

そりゃぁ中には、本当にまじめな募金活動もあったかもしれませんよ。

ただ都心部の駅前にたむろしていた募金活動の連中は胡散臭かったので、

あたしゃびた一文入れてやりませんでした。

実際どこでしたっけ?

募金箱から小銭を取り出してジュースを飲んだやつが

通行人に取り押さえられた事件もありましたよね。

でも街頭募金も十分に胡散臭いけど、

やたらと署名を求めるのもありますよね。あれって、宗教関係なんですかね?

まっ、どっちにしろあたしは、ガン無視です!!

募金をするなら、

赤い羽根の共同募金か赤十字の募金箱に入れます。

この2つなら、ちゃんと必要とされる人たちに届くはずですからね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0