SSブログ

ドコモは、来年の夏以降?それとも……。 [ケータイ]

外は、雨です。小雨だけどね。

そうそう。今日からiPhone4Sが発売になったんですよね。

4までのソフトバンク独占販売から、auとの2社体制になりましたね。

そんで理論上の最大通信速度は、ソフトバンク用のが14.4Mbps。

そに対してau用のは、

その1/3にも満たない3.1Mbpsなんですよね。

ただあくまでもこれらの数値は、理論上の数値です。

常にこの速度が出るというわけではありません!

光回線の100Mbpsで契約をしていてもせいぜい8~90Mbpsくらいしか出ないのと同じです。

じゃあ実際にどれくらい出るのかさっそく調べたみたいなんですよ。

そしたら、建物内や駅の構内なんかはauの方が速度が出ていて

道路みたいに開けた場所だとソフトバンクの方が有利みたいですね。

ただし、ここからが重要な部分ね。

電波の状態だけに限っていえば、圧倒的にauの勝ちだったみたいです。

まっそんなことは、元からわかっていたことですけどね……。

あたしは、ドコモの10年超のユーザーですから、

今さらauに変える気もないし、ましてソフトバンクになんか問題外です!

だって、電波良好のドコモから、

常に薄曇りから曇りマークのソフトバンクになんか変えようものなら

ストレスが堪るだけですからね。

どうですか?iPhone4S買った方おられますか?

そういえばiOS5では、

たとえSIMフリーのiPhoneを買ったとしても

ドコモのSIMカードが使えないという話しはどうなったんですかね?

やっぱり特定の1社狙い撃ちというのはマズイと思ってベータ版だけでやめたんでしょうね。

だってもしもそれをやってしまったら、

日本一ユーザー数の多いドコモにiPhoneを売りつけることが絶対に出来なくなりますからね。

ドコモからiPhoneが仮に出るとしたら、

3G版じゃなくていきなりLTE対応版から投入されそうですよね。

それにソフトバンクの孫社長と仲の良かったアップルのジョブズさんでしたっけ?

あの人が亡くなっちゃったし、

徐々にソフトバンクから離れていく可能性も否定できませんし、

まして、電波が未だにヘボいこともわかっちゃったしね。

まぁドコモからも出るとしたら、

ギャラクシーシリーズが日本でも販売禁止の判決が出てからだろうね。

だって、サムスンとアップルって泥沼の訴訟をやってますから、

サムスンの製品を売っているドコモからiPhoneを出すのは躊躇いますよね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0