SSブログ

報告せんでもいいから、免許を取りに行け!!そして、それまで乗るな!! [おいおい(-_-;)]

Hi!Good Evening!

意味もなく英語で挨拶をしてしまいました。

デーゲームでホークスが日本シリーズ進出を決めましたね。

プレーオフ(CS)制度が始まって以来ホークスは、

8年目にして初めて優勝をして日本シリーズへコマを進めました。

平成16年、17年。そして、去年と3回も1位通過をしているにもかかわらず、

優勝チームが日本シリーズへ進出できなかったわけですから、

面白くないですよね。

まして15年から17年にかけては、事実上の3連覇でしょ。

なのにプレーオフを制したチームが優勝という決まりにしたもんですからV2&V3時は、

1位通過だけど優勝じゃないという訳のわからない感じでしたよね。

去年は去年で、3位のロッテにCSの優勝をかっ攫われるしねぇ……。

でも今年は、

交流戦・パリーグ・CSと3つの勲章をひっさげて日本シリーズへ進みましたね。

秋山監督には、

是非日本シリーズをも制してジャイアンツの仇を討って欲しいです!

そしておそらくですけど、

アジアシリーズも制覇するだろうからアジア一の勲章も貰えますね。

この前巨人が日本一になった年は、

アジアシリーズじゃなくて日韓戦だったので勝ったとはいえ

アジアチャンピオンの称号はジャイアンツは持っていないんですよねぇ……

昨日も書きましたけど、

来年こそ日本一を奪回して“球界の盟主”ジャイアンツがアジア一の勲章を欲しいものです!!

ところで陸上自衛隊は、

豊川駐屯地で衛生救護を担当している2等陸曹が

3年余にわたって無免許でトラックなどの自衛隊車両を運転していたと発表したそうです。

無免許運転ですから、当然処分対象になります。

そんなわけで陸自は、昨日4日付で停職50日の処分を下したそうです。

でも2等陸曹って昔の軍隊の階級でいうとどのランクなんですかねぇ?

尉官以上ではないから、

エライさんではないのはわかるんですよ。

ただペエペエよりは上っていう感じがするので、下士官クラスなんですかねぇ?

そんな話しはどうでもいいんですけどこの二曹は、

4年前の12月に、浜松市内の飲食店で酒を飲んだ後、マイカーを運転したんですよ。

その帰りに酒気帯び運転で摘発され、免許取り消しの処分を受けたんですって。

この時点でOUTやっていうんですよ!

でも部隊には報告せず、免許を改めて取りに行きもせずに

3年前の08年5月から今年8月まで、無免許で隊の車を運転していたんですって。

でも悪いことは出来ません。

免許の更新時期にあたる8月に免許証のコピーを提示するよう求められ、

その3日後、部隊長に免許が取り消しになったことを報告したんですって。

それでまぁなんやかんやあって、

昨日この二曹に停職50日という処分が下されたんですよ。

ちなみに、依願退職をするとのことです。

でも万が一無免許運転中に人身事故なんか起こそうものなら、

依願退職が済まなかったはずですよね。

問答無用で、懲戒免職ですよ!

事故起こさなかったのがこの隊員にとって不幸中の幸いですかねぇ……

でもいつも書く言葉ですけど、

飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!

ですよ!!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0