SSブログ

どうせバレるんやからおやめ! [トホホ]

関西空港で過去最大量のコカインが押収されたそうです。

その押収量ですけど、13キロです。末端価格で7億8千万ですって。

なんでもブラジルからカタール経由で関空に入国した際、

パソコンのハードディスクを入れるケース内にコカインを隠し、密輸したらしいです。

でもこの手の犯則事件ってその場では捕まえはしません。

泳がせた上で、

背後関係なんかをバッチリ確かめた上で逮捕をします。

実際被疑者が関空から入国したのは、先月15日。逮捕したのは、今日8日です。

しめしめ上手くいったぜ♪って思っているところで、

ウ~ってパトカーが来て捕まえちゃいます[がく~(落胆した顔)]

あと麻薬じゃないんですけど、

紙巻きタバコの密輸事例も結構多いそうなんですって。

ほら大震災後タバコの流通量が激減したじゃないですか。

そんなわけで、転売を目的にした大規模な密輸入が増えたらしいです。

ちなみに全国の税関が摘発し、没収した紙巻きたばこの本数は、

4~6月期に前年同期比8・7倍の30万4千本に上ったそうです。

こちらも、把握できる過去数年間では最多だったんですって。

タバコの免税枠って200本(1カートン)ですから、

それを超える本数を輸入するには1本12.2円のたばこ税+消費税がかかります。

たとえ免税店で買ったとしてもです!

だから転売目的でタバコを海外から輸入をしたとしても、

見つかって税金をバッチリかけられたら儲けが出ないわけですよ。

そんなわけで密輸しようと企むわけですけど、

そうは問屋が卸しません!

そりゃぁ、タバコの密輸で摘発されたのって氷山の一角かもしれませんけど、

関空でのコカイン密輸と同じで忘れた頃に

ウ~って来るかもしれませんよ!

あっ、税関は、パトカーで来ないか(^_^;)

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0