SSブログ

お家騒動だねぇ……。流行ってるんかい最近? [トホホ]

ジャイアンツでお家騒動勃発です。

今日の2時から清武球団代表がコンプライアンスに関する会見をするなんていうもんですから、

いつかの時みたいに袖の下がバレたとか、

球団幹部の誰かが893の人と付き合っていて暴排条例に引っかかった

というのかと思ったんですよ。

そしたらまさかまさかのお家騒動ですからねぇ……

お家騒動といえば、

在阪某球団シーズンオフの恒例行事(?)ですけど

ココまで凄い本物のお家騒動なんてあの球団だってやりゃあしません。

せいぜい、成績不振で監督を解任するといったレベルです。

今年もやりましたけどね……。

でも真弓って阪神生え抜きってイメージがなんとなくありますけど、

あの人外様ですからね。

確か太平洋(現:西武)からトレードで阪神に来たんですよね。

まっ、阪神在籍の方が長いんですけどね……

でも和田もいきなり来年でクビということはないにしても、

ちょっと成績が悪ければ解任というのがあり得ますからね。

プロ野球の監督だけじゃありませんけど、

日本のプロスポーツってちょっと成績が悪ければ即監督の首をすげ替えるでしょ。

そんなことばっかりやっていると、ぜ~ったいに強くなんかなりません!!

監督が替わればチームの方針だってガラッと変わるでしょ。

ダイエーが王さんにヘボかった頃から我慢して、

ず~っと任せていたら常勝球団へと進化したでしょ。

王さんもホント歯がゆかったはずだし、

バスに卵をぶつけられるという屈辱まで味あわされたでしょ。

“世界の王”ですよ。王さんといえば。

その人がそれに耐えて耐えて、大輪の花を咲かせたわけですよ。

ジャイアンツでなし得なかった、監督としての日本一も達成したしね。

だからそういう風に、

一人の人にチームを任せたら最低5年やって貰うんですよ。

ちゃんと補強をしているにもかかわらず、

5年間ず~っと最下位近辺をウロウロしていたらその時はクビにすれば良いんです。

その人に能力がないわけですからね。

なんか話しが逸れちゃいましたけど、

ジャイアンツのお家騒動の話しに戻します。

なんでも岡崎ヘッドコーチを留任させることで決まっていたのに、

ナベツネさんが急に江川にヘッドをやらせる。その交渉もしている。

その上で岡崎は、降格といきなり言ってきたんですって。

おそらく江川サイドと球団の誰かが接触はしていたのは事実でしょう。

ヘッドコーチか投手コーチか知りませんけど、

来季の入閣打診は間違いないと思います。

でなければ、いくら超ワンマンのナベツネさんだってそんなこと言ったりしませんよ。

ちなみに江川は、

火中の栗を拾いたくないようで

仮に就任要請が来ても辞退するとのコメントを出しました。

これ以上ダーティーなイメージを植え付けたくありませんからね。

そんで清武代表の内部告発会見に対して桃井オーナー兼球団社長は、

球団人事について“鶴の一声で渡辺会長が決めたことではない”と、

清武代表の見解を否定したそうです。

そのうえ代表の会見は、

球団の誰も承知していなかったから独断専行が過ぎて

かえってコンプライアンスに反するとも言ったそうです。

完全ナベツネさん擁護の感じですね。

実際のところどうなのかわかりませんけど、

内部告発を誰かに相談したとしてもナベツネさんに近い人には言ったりしませんよね。

それこそ潰されかねませんから……

でも今後ナベツネさんと清武代表がどうなるかわかりませんけど、

少なくとも彼は刺し違える覚悟はできているんじゃないですか?

だって場合によっては、告訴も辞さないみたいですしね。

でもさ、このお家騒動も、

キャンプインの2月1日までに収束させないとチームの士気に関わってきますからね。

まして来季は、3年ぶりの日本一奪回が至上命題です。

にもかかわらず、フロントの内乱が続いていれば堪ったもんじゃありませんよ。

ファンも嫌気がさして離れていく可能性もあります。

そうしたら元も子もないでしょ。ナベツネさんを排除できたとしてもです。

だからさっさとお家騒動は、収束をさせるべきです。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0