SSブログ

ドラマの効果って、改めて凄いと思ったよ(゜Д゜) [テレビ]

キムタクが出ている“南極大陸”というTBS系のドラマの効果で、

初代南極観測船“宗谷”の見学者が急増しているんですって。

IMG_0060.jpg


上の写真は、船の科学館へ行ったときに撮ったものです。

この時は、そんなでもなかったんですけどねぇ。

やっぱりドラマの影響って凄いんですね~!

ちなみにあたし、退役南極観測船は、

全艦乗っています!ちょっと自慢(エッヘン)。

先代“しらせ”。名古屋港繋留の“ふじ”。そして、“宗谷”。

“ふじ”と“宗谷”は

今のところいつでもみられますけど“しらせ”だけは要予約です。

IMGP0945-1.jpg

たださっきウェザーニュースのサイトを見たら、

船橋港が大震災の影響で被害を受けたので当分乗船中止ですって。

さすがに現役の2代目しらせは、

乗ったことがないんですけど海自がイベントの際に体験乗船でもさせてくれれば

南極観測船全艦制覇になるんですけどね……。

もっとも“しらせ(2代目)”は、南極へ向けて航海中ですけどね(^_^)

そうそう。4隻ある南極観測船のうち宗谷だけは、

帰属が海上保安庁ですけど残りの船は海上自衛隊所属なんですね。

もっとも宗谷は、帝国海軍の艦艇だったんですけどね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0