SSブログ

覆面車だろうが、普通のパトカーも緊急時以外は一般車! [トホホ]

先週の金曜日から必殺仕事人が千葉テレビでやっているんですね。

もちろん、主水さんの出ている正しい(?)必殺です!

そしてオカマの田中さまも、

せんとりつの母娘も出ていてちゃ~んと主水さんをイビっています。

筆頭同心の田中さまと戦慄の母娘のくだりは、

オマケみたいなものですけどやっぱり主水さんの出ている方が良いですね(^o^)

懲りずにABCは、来春また必殺のスペシャルをやるそうなんですけど、

前回主水抜きの必殺を見てつまらなかったのでおそらく見ないと思います。

もっとも、京都殺人案内の音やん。はぐれ刑事純情派のやっさん。

この両者とも必殺の中村主水同様、

藤田まことさんのはまり役でしたよね。

ただ必殺と違ってキャスト一新でやることはないでしょう。むしろ、やって欲しくないです。

必殺は、21世紀に入ってからの新作で主水さんは、

脇役扱いだったので視聴率もそこそこ良かったんでしょう。

性懲りもなく主水のいない必殺がまたスペシャル版として放送されます。

だっていくらあたしが、

主水さんの新作を見たくても肝心の藤田まことさんが亡くなってしまったわけでしょ。

なのでもう二度と主水さんには、会えないんです。

そして、京都府警の音川警部補。山手中央署の安浦刑事にもね……。

ただ、必殺同様再放送では会えますけどね(^^;)

とこで、愛知県警岡崎署の刑事さんが10月下旬の深夜に出先から岡崎署に戻る途中、

岡崎市内の国道1号線で法定速度が50キロのところを

70キロオーバーの約120キロで走ったんですって。

そんなわけですから自動速度取締装置で発覚して、

今月中旬に赤切符を交付されたそうです。

そもそも一般道を120キロでなんか走るなっていうんです!

いくら夜で一号線が空いていたとしてもです。

そんなに飛ばしたければ、東名でやりなさいっていうんです!

もっとも、東名でも120キロ走行すれば立派(?)なスピード違反ですけどね……。

そんでこの刑事さん。

なんでも10月にも別件のスピード違反で検挙をされたらしいんですよ。

一度ならず二度も同じ月に、

同じ違反をするもんですからさすがにアカンって判断されて県警は処分をするそうです。

このスピード狂(?)刑事さん。県警の調べに対して、

“夜間の事件捜査の後で、早く帰りたかった”と話しているそうです。

でもいくら早く帰りたかったといっても、

一般道を制限速度の2.4倍の速度を出したら危ないでしょう。

それにパトカーだって緊急時以外は、

交通法規を守らなければいけないわけですよ。

救急車や消防車などのほかの緊急車両も同じですね。

署へ戻るときは、ただの車です!!

この刑事さんにどんな処分が下されるかわかりませんけど、

残念ながらもう二度と刑事には戻れないでしょう。

せっかく、刑事になったのにねぇ……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0