SSブログ

トロトロ走らせてると、エンジンがアカンくなるらしいけど……。 [おいおい(-_-;)]

ベイの新監督就任内定といわれていた工藤公康が、

土壇場で監督就任がお流れになったそうです。

新たな監督候補は、

白紙らしいんですけど今さら桑田に監督就任をお願いするにしても

どの面下げて行けばいいんだっていう感じでしょうし、

桑田だって何を今さらっていう心境になるでしょうね。

おじゃんになった原因ですけど、

なんでも高田GMの方針と合わなかったかららしいんですって。

でも、もう12月ですよ。

普通は、球団身売り決定の時点で首脳陣も同時発表じゃないんですか?

高田がGMに就任することなんてとっくに決まっていたことなんだし、

工藤の監督就任だって同じでしょ。

おそらく桑田と両天秤にかけていた結果なんでしょうけど、

一本化する前にそれぞれの意向を聞いておくべきでしたね。

12月に入ってるわけですから、

年末年始があるので2月1日のキャンプインまで実質1ヶ月半くらいでしょ。

全く何を考えているんですかね?

シーズンイン前からグダグダですから、来季もぶっちぎりの最下位候補ですね……。

まっ、巨人も人のことはいえませんけどね(-_-;)

ところで、昨日の朝10時過ぎに山口県内の中国自動車道で

13台が絡む多重衝突事故が起きたんですよね。

こう言っちゃなんですけど、

玉突き事故そのものは時々起こるのでさほど珍しい事故ではありません。

それにこの事故で救急車で病院に運ばれた人はいるんですけど、

死者はおろか重傷者すらおらずいずれも打撲などの軽傷者ばっかりなんですって。

ただ事故った車が珍しいんですね。

なんていっても、フェラーリが8台。ランボルギーニが1台。

ベンツが2台といずれも高級車揃いなんですね。

これらに加えて国産のセダンも2台巻き込まれたんですって。

だから被害総額は、億単位ですよ!

なんでも山口県警によると事故にあったフェラーリは多くが福岡ナンバーで、

愛好家のグループが九州から広島方面にドライブ中だったらしいんです。

そんで最初に事故を起こした60のおとっつあんが運転してたフェラーリが

スピードを出しすぎていたのが原因ではないかと睨んでいるんですってよ。

スポーツカーですから、

速度を出したくなる気持ちはわかります。

それに200キロも300キロも出せる車をトロトロ走らせてばかりいると、

エンジンがダメになって200キロはおろか、

アクセルベタ踏みでも100キロ出すのが精一杯になっちゃうんですって。

ただ日本の高速道路は、

ドイツのアウトバーンと違って最高速度は100キロまでとなっています。

新東名は、120キロないし140キロ運転が可能になるみたいですけど、

目下のところどこ高速道路も最高速度は100キロまでです!

それに事故現場は、

小雨模様だった上に80キロ制限区間だったんですって。

実際どれくらいの速度だったのかわかりませんけど、

確実に80キロ以上は出していたことでしょう。そんでもって、スリップしちゃったんでしょうね。

でも車は、おシャカになっても命が助かったのが不幸中の幸いですね。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0