SSブログ

うどん県と書いても手紙は届くらしいです! [へぇ~]

今日のスポーツ新聞などに出ていたんですけど、

横浜の新監督に“絶好調男”の中畑清を据えるらしいです。

確かにキヨシは、明るいし、

今までの横浜にない感じの人だからチームカラーがガラッと変わるでしょうね。

中畑も江川と一緒でジャイアンツ監督の目はなさそうですから、

ハッキリ言って監督就任は最後のチャンスだと思います。

それにアテネ五輪の時も長嶋さんが病気で倒れてしまったので、

代行扱いではありましたけど日本を銅メダルに導いた実績(?)もあります。

ただ今の横浜の戦力だと、

誰が監督をやってもBクラス必至ですから

キヨシもそんなチームを率いることもないと思うんですけどねぇ……。

もし工藤みたいに破談になった場合には、

OBの山下大輔元監督を連れてくるなんて事も書いてありました。

ただいずれにしろ、

今の状況では優勝はおろかAクラスだって無理です!

だからやたらと監督の首をすげ替えることをせず、

腰を据えて長い目で見なければダメだと思いますよ。

王さんが根本さんからホークスの指揮を託されたときヘボ球団だったでしょ。

それを何年もかけて常勝球団へと成長させたわけです。

そういうことがモバケ~に出来るかですよね。

ところで、香川県が6日、知名度抜群の讃岐うどんにあやかって県をPRしようと、

要潤が演じている“うどん県副知事”を郵便事業会社に派遣し、

前代未聞の“要望”を試みたそうです。

その要望なんですけど、

香川県だけじゃなくて“うどん県”でも手紙が届くようにして欲しいというものです。

もちろん“うどん県高松市”と書いたところで手紙が届くとは思えませんけど、

郵便番号が正しく書いてあったらひょっとしたらという気もしないでもありません。

事実担当者は、

“『うどん県』とあっても郵便番号が書かれていれば届くと思う。

郵便番号がなくても、市や町の名前から届けるよう努力する”ですって。

もちろんコレは、

香川県のPR動画の続編撮影も兼ねているのでそっちがメインでしょうね。

でもそんなに香川県って四国四県で影が薄いんですかねぇ?

たしかに、旧国名の讃岐の方が知名度的には上かもしれませんけどね。

うどんだって讃岐うどんとはいっても、

香川うどんや高松うどんなんて呼びませんしね。

JR高松駅には、宇高連絡船時代に船内にあった立ち食いうどんの

“連絡船うどん”というのはありますけどね。

ちなみにあたしも勝手に、うどん県の名誉県民のつもりです。

香川県丸亀市出身のナカミー(中野美奈子アナ)のファンだからというわけではなくて、

純粋に讃岐うどんが好きなんですよ!

ホントに、香川へ行くと1日最低2~3杯はうどんを食べます。

そもそもあたしは、“そば <<< うどん”なんですけどね……。

普段からあたしは、

うどん食いだしお蕎麦を積極的に食べようと思うのって長野へ行ったときくらいですかねぇ。

だって長野って駅の立ち食い蕎麦だって美味いんですよ!

さすが、“そば処信州”って感じです。

うどん食いにあたしが言っているんだから間違いありません!

でも基本的には、うどん派のあたしです…… f(^_^;)

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0