SSブログ

毎朝見ています! [テレビ]

あたし、毎朝、連続テレビ小説を見ているんですよ。

夜に朝のことを書くのもなんですけど、

“てっぱん”の後半から今やっている“カーネーション”まで3作品ほぼ毎朝見ています。

連続テレビ小説っていうくらいですから、

一度見始めると気になるんですよね。

だからどうしても見られない時なんて、わざわざ録画して見るんですよ。

先週金沢へ行ったときは、

木曜日のは録画予約をしておいたんですけど金土の2日分を忘れたので

NHKオンデマンドで2話分200円を払って見ちゃいました^^;

再来週は、1週間ヨーロッパへ行くので1週分丸々予約をしておいて

帰国してから見ようかなと思っています。

アジア圏だとNHKワールドやBS1で時差があるもののリアルタイムで見られるんですけど、

さすがにヨーロッパのホテルでNHKがチャンネルに入っているとも思えませんよね。

それにロンドンは日本との時差は9時間。

パリも8時間あるわけですから夜中に見ることになるんですね。

だったら帰国してから録画したものを見た方がいいですよね♪

そういえば、カーネーションって、

前作の“おひさま”が東日本大震災の影響で1週間繰り下がって放送が始まったでしょ。

そのあおりを受けて、1週分短いんですよ。

つまり、エピソードを1週分カットしているんですね。

もっとも、放送期間は半年ですからちょっぴりずつ削っているんでしょうから

そんなカットされたような感じは全くありません。

でも糸子の娘役が大人になったあとって、

長女が新山千春で、三女が安田美沙子。

次女は、よく知らない女優さんの3人が務めるんですけど、

糸子役の尾野真千子さんと親子の設定にするには無理があるんですよ!

だって長女役の新山千春の方が尾野真千子より年上なんですよ!

厳密に言えば、

同い年だけど学年が1コ上というわけです。

三女役の安田美沙子とだって1コしか変わりません。

まぁこの手のってドラマじゃよくあることですけど、

お母さん役と同い年や1コ違いの娘役ってちょっと無理があるんでないかい?

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0