SSブログ

ねえねえ。2回もヒロインって変わったことあるの? [テレビ]

え~、こんばんわ。

あたしも毎朝見ている、

朝ドラ“カーネーション”の主役が再び交代するそうです。

なんでも主人公“糸子”の晩年を描くためとのことなんですけど、

尾野真千子さんに

そのまま老けメイクかなんか施してやってもらえばいいとも思うんですけどね。

ちなみに糸子の晩年を演じるのは、

夏木マリさんなんですって。

どのタイミングで交代するのかわかりませんけど、

最終話まであと2月ちょっとでしょ。

ラスト1~2週間だけ交代するのか、一月分くらい夏木“糸子”でやるのかわかりませんけどね。

でも朝ドラで主役が2度も交代した事なんてあったんですかね?

まぁ、あたしが朝ドラをまともに見だしたのって前々作の“てっぱん”からですけど、

それ以前の作品もちょこっとだけ見たりしてはいたんですけどね。

とはいえ見た作品数なんてほんのわずかなもんですから、

もしかしたら既にヒロイン2度交代の作品があったかもしれません。

来週は、1週間分録画をしなきゃね。

ただ土曜日の朝方成田に到着をするので、

4日の放送は1時前の再放送を見られるんですけどそれまでの5話分を見ていないので、

1週間分一気見ををやります。

でも自分で書いておいてなんだけど、

夜に朝ドラの話を書くのも妙な感じですね……。

それも2度目だし……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。

~1/25追記~

ヒロインの2度目の交代は、過去にも2作品であったそうですね。

あと。夏木“糸子”の登場は、ひな祭りの日からなんですって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0