SSブログ

下手すりゃあんた向こう行きだったよ! [おいおい(-_-;)]

今日東京ドームへオープン戦を見に行ってきたんですね。

結果はご存じのとおり、

4対0で巨人の完封負けです(;_;)

やっぱり初回の中島の2ランが効きましたね……。

ていうかその前に、

バッテリーの発表の時点でイヤな予感がしたんですよ。

巨人は、ホークスから移籍のホールトン。西武は、岸。

この時点では、

投手戦かなって思ったんですけどね。

でもちょっと待てよ。西武の岸。

あたしが4年前に見に行った日本シリーズ第6戦。

このシリーズ巨人は、岸に徹底的に押さえ込まれていました。

そして6戦目にその岸が中継ぎで出てきたもんですから、

もうアップアップ。

そして逆王手をかけられ翌日も負けて日本一を逃しました……。

そのイヤなイメージがあたしの中で岸にあったので、

イヤ~な予感がしたんですよ。

そういうときに限って当たるんですよね。

宝くじは当たらないのに……。

ところで、おとついの晩によっぱらいがJR神戸線の新快速電車の連結部分に

しがみついて乗ったとして兵庫県警が

鉄道営業法違反の現行犯で逮捕するという事件があったそうです。

まぁこの酔っ払いのあんチャンが飛び乗った場所が、

運転台同士の連結部分だったもんで立つ場所もあったし、

手すりもあったので幸いなことに怪我一つなく済んだんですって。

ただ神戸線の新快速電車は、

特急並みの130キロ運転をしているのでもし振り落とされでもしたら即お陀仏でしたね。

なんでも友人と飲んでいた帰りで、

その友人はちゃんと扉から乗れたそうなんですけどこのあんチャンは乗りそびれたんですって。

しらふなら、次の電車に乗るかと思うところですけど、

酔っ払っているもんですから目の前かどうか知りませんけど手頃な(?)デッキが

あったもんですからそこに飛び乗ったんですって。

コレを駅にいた別の客が目撃したもんですから、

駅員に通報したんですって。

ヘンなとこに乗った客がいるよって感じで。

でも間に合わず電車はそのまま何事もなかったかのように発車しちゃったんですって。

そうはいっても危険だし、

ほっとくわけにもいかないので電車の運転手だか車掌に連絡をして

本来新快速は通過する姫路の1つ手前の御着駅で

緊急停車して運転士が男を取り押さえたそうです。

逮捕時、泥酔状態だったそうなんですけど、

容疑も認めていたし、逃亡の恐れもないとして翌日午後に釈放されたそうです。

今後は、任意での取り調べとなって、その後書類送検されるみたいです。

起訴をするかどうかは検察の判断次第ですけど、

そうなったとしても威力妨害などの故意がないようなのでせいぜい罰金2万円だそうです。

けれども、交通違反の反則金やポイ捨て条例違反の過料とは違って、

刑事罰の罰金なので簡裁で有罪判決が出れば立派に前科となります!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0