SSブログ

2日連続はないべさ……。 [トホホ]

あたし通勤に、都営浅草線を使っているんですね。

そした昨日、

東日本橋と人形町の間で信号トラブルが起きて電車が遅れたんですよ。 

代替ルートを使って事なきを得ましたけど、

たまに起きるのは仕方ないことです。

そもそも起こそうと思って起こしているわけじゃないしね。 

それにトラブルが起きたまま無防備に電車を走らせて、

突っ込んだりされる方がよほどイヤですからね……。

そしたら、また今日も起きやがったんですよ!

トラブルが起きた区間も全く同じ、東日本橋・人形町間です!!

2日続けて起きたっていうことは、

システムが完全に復旧していなかったって事ですよねぇ……。

そんで昨日は、

押上で先行していた羽田空港行きが待っていたのでそれに乗り換えたら、

次の本所吾妻橋でウンともスンともいかなくなったんですね。

このままじゃアカンって思ったので、

押上方面行きはなぜかバンバン来ていたのでそれに乗り換えて押上に戻って

半蔵門線と大江戸線経由で東西線に乗り換えて出社しました。

昨日は、羽田空港行き先発のアナウンスにつられて乗り換えてしまったんですけど

まさか電車がふん詰まりを起こしてほとんど動かない状態だとは思ってもみませんでした。

本所吾妻橋で10分弱くらい待っていたとはいえ、

戻る決断をしたのでギリギリセーフで間に合ったんですけどね。

そんなわけで今日は、

押上で発車が遅れている時に決断をしました。

都営を信じて乗ったところで、

またぞろ各駅抑止されたら堪らんと思ったんです。

なので今日は、さっさと振替票を貰って昨日と同じルートで会社へ行きました。

それでも時間距離的に最短ルートの京成+浅草線+東西線よりも、

実距離的には短いはずなんですけど

乗換が余分にあるので10分くらい余分にかかりましたね。

ただ昨日とは違って、いくらか余裕を持って会社には着きましたけどね (^^;)

でもさぁ。2日連続で同じ区間で信号トラブルってねぇ……。

ホンマ、たのんますよ!石原都知事!

だって、都営地下鉄のボスは石原さんですからね!

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0