SSブログ

JRも協力したのね。ただ、ち~っとばかし悪のりしてないか? [へぇ~]

今日会社の帰りに空を見上げたら、天体ショーが見られました[わーい(嬉しい顔)]

月を挟んで金星と木星が一直線上に並んでいたんですよね。

DSC_0124.jpg


携帯で撮ったのであんまりキレイじゃないんですけど、

下から金星・月・木星の順番でほぼ一直線上に並んでいます!

コレは、8時少し前に撮ったんですけど

家に着いた9時頃には完全にずれちゃっていました('_')

ところでJR四国が、

香川県が展開している“うどん県”キャンペーンに合わせて

今月29日から高松駅の愛称を“さぬきうどん駅”にすると発表をしたそうです。

ただコレは、2年間の期間限定の措置なんですって。

そんで駅名標には、正式名称とともに“うどん県 さぬきうどん駅 高松市”と表示し、

駅員も観光シーズンにはうどんをデザインしたネクタイを着けるなどして

うどん県の玄関口を演出するんですって。

さらにJRでは、切符の表記も変えることを検討しているそうですが

さすがにそこまでやると度が過ぎるとしてお叱りを受ける可能性がありますよね。

もしもやるのであれば、

JR北海道がやっているようにD型硬券(少し長い奴)の観光記念入場券を作成して

そこに高松(さぬきうどん)駅という感じで愛称を入れるくらいにしておくべきですね。

だって香川県が“うどん県”PRをやっているのだって、

観光PRのためですからね。

わざわざ普通の切符にまで“さぬきうどん”と表記するのはねぇ……。

まっ“うどん県”の事も含めて、

香川出身のナンチャンやナカミーに聞いてみたいですね。

どう思うって?

ただ香川県ってさぬきうどんだけじゃないと思うんですよね。

確かに、うどんが有名ですよ。

でも栗林公園もあるし、こんぴらさんもあるでしょ。

源平合戦の屋島だってあるし、きっとそれ以外にも見所が沢山あると思うんですよ!

そうそう。小豆島だって香川県ですよね。

それにしても、香川県 = うどんってちょっと安易すぎますよね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0