SSブログ

突然壊れたのかな? [おいおい(-_-;)]

フジテレビの中野美奈子アナ(ナカミー)が退社するそうです。

日刊スポーツなんてナカミー退社が一面トップでしたよね!

普通なら、メジャー開幕戦が今日行われるんだしそっちの方が優先度が高そうですけど、

日刊スポーツはナカミーを採ったんですね!

まぁメジャーの開幕戦も4年ぶりとはいえ、

4回目だか5回目だし新鮮味がないのも事実です。

IMG_1707.jpg

         ※ ナカミーのサインです

ちなみにとくダネ!も6月末限りで降板するんだって。

なのであたしは、7月以降とくダネ!は見ないことにしました!

だって、ナカミーが見たくて見ているところがあるわけだし、

芸能情報なんてどこの局を見たって一緒だしね。

もっと言ってしまえば、見なくてもスポーツ新聞をネットで見れば十分です。

というわけで、

スッキリかモーニングバードを7月からは見ることにします。

ミタパンが出ればとくダネ!を見続けることもやぶさかではありませんけど、

あの子はめざましテレビに出るのでとくダネ!に出ることはなさそうですね。

ところでアメリカのLCCであるジェットブルーの旅客機内で、

機長が操縦室から締め出されて暴れ、乗員らに取り押さえられる騒ぎがあったそうです。

問題のあったフライトは、27日の午前7時半ごろ、

ニューヨークのJFK国際空港を離陸しラスベガスに向かっていたんですって。

離陸からしばらく経った午前11時頃、

操縦士の判断で目的地をテキサス州アマリロというところに変更したそうです。

その理由は、機長の言動が異常だったためです。

そんなわけで副操縦士はドアをロックして操縦室から機長を締め出したんですって。

そりゃそうですよね。

こわれた機長がいらんことをして不測の事態に陥ったらエラいことになりますからね!

昔ありましたよね。

JALだかANAの機長が羽田へ着陸寸前に逆噴射をかけて

そのまま東京湾へ突っ込んだという事故が。 

なのでコーパイの措置は適切だったと思います。

その便の乗客によれば機長は、

操縦室に駆け寄ってドアを激しくたたいて

“減速しなければ、着陸しなければ”といったようなことを叫んでいたんですって。

この時点で完全に壊れてますよね……。 

その現場へ客室乗務員2人が駆けつけて機長を制止しようとし、

さらに数人の男性が加わって床に組み伏せたそうです。

そうでもしなければ、

なにをしでかすかわかったもんじゃないですよね……。

それでその機長どうなったかというと、

緊急着陸をした空港に待機をしていた警官に拘束をされて病院送りになったそうです。

当たり前ですけど、もう飛行機の操縦なんてさせませんよね。

少なくとも、旅客機はね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0