SSブログ

まさに、アメリカンドリーム! [へぇ~]

こんばんわ。

きょうは、もの凄く風が強かったですね。

巨人の2012年初勝利もどっか飛んで行ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

明日こそ、白星で飾って欲しいものです!!

だって、ワシが見に行くから f(^_^;)

明日の先発は、

杉内だし昨日はあわやノーヒットノーラン。

今日も逆転負け。

なんとか開幕3連敗スタートだけはカンベンして貰いたいものです!

だって、4月に借金を作るとなかなか返せないでしょ。

2年ぶりのV奪還を目指すどころか、

借金返済に四苦八苦じゃ話しになりません!

どんなに悪くても、4月負け越しなしが最低条件です!! 

ところで、1等賞金が史上最高額の6億4000万ドル(約531億円)に脹れ上がり、

駆け込みの購入者が相次ぐ熱気に包まれていた米宝くじ“メガミリオンズ”ですけど、

ついに1等の当たりくじが出たそうです!

この“メガミリオンズ”という宝くじは、1枚1ドルです。

1~56の数字を5つと、

1~46の“メガボール”と呼ばれる数字1つの計6つの数字を全て的中させれば1等当選です。

1等の当選確率は、

1億7600万分の1なんですって。

これは、雷に打たれるよりも低い確率ですって。

本当に1等の当たりくじが出たかどうかは、

目下確認中とのことですけどもし1枚しか当たりがなかった場合、

年1回の分割払いを長期にわたって受けるか一括払いかのどちらかを選べるんですって。

ただ一括払いを選ぶと、

税金を引かれるので4億6200万ドル(約396億6000万円)に目減りしてしまうそうです。

それにしたってとんでもない大金ですよね。

そうそう。日本の宝くじは、一切税金がかかりません!

ただ急に親戚や自称友人が増えたり、やたらと寄付を求められることになるらしいです。

一方競馬などで万馬券を当てた場合には、

バッチリ税金がかかります。

でも寺銭を2割5分も持っていく上に、

税金まで掠め取るなんてずいぶんえげつないことを我が国はやりますよね……。

まぁ競馬の胴元は、

農水省だし税金を持っていくのは財務省ですけどね。

話しをアメリカの宝くじに戻しますけど、

税金を持っていかれたとしてももの凄い金額です。

まさに、アメリカンドリームっていう感じです!!

そうそう。あたしがこの間買ったドリームジャンボですけど、

予想通り1割返金でした……。

3億とは言いません!

せめて1度でいいから1万円くらい当たって欲しいです!!

といったところで、今日は終わり。また、あした。

~4/1追記~

1等の当たりくじですけど、なんと3枚あったそうです。

なので531億円を3等分するそうですよ!

それだって一人当たり、177億円!!超大金であることには変わりないですね……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0