SSブログ

最初から、いつもの靴にしておけばよかった……。 [トホホ]

 え~、今日も休みだったんですね。

まっ代わりに、土日出勤ですけど……。 

そんなわけで今日は、ABCマートで靴を買ってきました。

あたし基本的に、

半年で1足のペースで靴を買い換えているんですね。

なので今年も正月に買ったんですけど、

その靴がどうしても足に合わなくて思いっきりゆるゆるにして履いていたんですけど

遂に我慢の限界を超えたので引退させることを決意しました。

ここ何年か、ホーキンスの“トラベラー”シリーズを買っていたんですけど、

なんとなく別のメーカーの靴に浮気をしてしまったんですね。

試し履きしたときは、

無問題!って思ったんですけど履きだして数日したら

足が痛いんですね。

でも新しい靴って、

足が慣れるまで不具合が出るもんでしょ。

だからそれだと思って、

紐を緩くして締め付けないようにしたんですね。

そんでも足が痛いんですよ。

その靴でヨーロッパへも行ったんですけど、

飛行機の中では問答無用で靴を脱いでいました!

だって足が痛んだもん[ふらふら]

でもそれだったら早い段階で買い換えればよいわけでしょ。

ただあたし、ケチですから、

買って1月ちょっとで買い換えるのはもったいないって思ったんですよ。

1万円くらいした靴だしね。

これが2~3千円の靴だったら、

もったいないとは思っても踏ん切りは付けられるんですよ。

ただ、1万円もするとねぇ……。

というわけで騙し騙し、

我慢をしながら履き続けていたんですけど遂に昨日決断しました!

やっぱり買い換えようって。

なのでお昼過ぎに雨の中、ABCマートへ行ったんですね。

それで結局買ったのは、

去年まで履いていたお馴染みのホーキンスのトラベラーです。

最初は、蒸れない仕様のを買おうと思ったんですね。

そしたらお店のお姉さんが、

“通気性をよくしている反面。今日みたいな、雨の日はダメですよ”

って言うもんですからあたしもハッとなりました!

来月は、5月。

ということは、一月半もすれば梅雨がやって来る。

この靴も秋頃まで使うわけだから、梅雨時使えないのはアカン[あせあせ(飛び散る汗)]ってね。

そんなわけで、結局のところ、防水仕様の靴を選びました!

もっとも防水とはいえ、

長靴(最近は、レインブーツって呼ばれますよね)じゃないので限度はありますけどね……。

といったところで、今日は終わり。また、あした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0